三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

『不思議バトン』&『都道府県バトン』の2本立て♪

2006-09-10 02:46:21 | バトン
バトン記事の2本立てです♪
『不思議バトン』と『都道府県バトン』です。
気合を入れて~(^.^)、いってみよか~~~♪

まず最初は
『不思議バトン』です。

可愛い妹のような子分?の『ピヨさん』から頂きました。
ピヨさんのブログ⇒ 『恋愛℃+女℃を磨く部屋』

~ルール~
① 1.2.3で、回してくれた方への質問に答える。
② 4で、次の人への質問を考える。(3問)
③ 5で、バトンを回してくれた方へメッセージ。
④ 次にバトンを回す方、3名。 


ちょっと難しいけど、自分で質問を作るってことです。
なお、バトンのタイトルは不明だったので、調べました。



ピヨさんからの3つの質問は下の通りです。
1・好きな人にしたサプライズはなんですか?(なかったら想像でも)
2・自分流の中身の磨き方は?
3・どんな口説かれ方をされたいですか?(できるだけ詳細に)

1・好きな人にしたサプライズはなんですか?(なかったら想像でも)

☆想像で答えます…☆

きみの誕生日の夜
待ち合わせた「とある駅」で、きみは僕を待つ。
待ち合わせの時間に、僕からのメールの着信が…
「ごめん、仕事が長引いて…もうしばらくかかりそうなので…
そうそう、駅前のオーロラビジョンを見て!メッセージが流れるから…」

そして5分後、ビルのオーロラビジョンにきみへのメッセージが写った。
ほんの30秒間だけど…

直後に、電話の着信が…
「ごめん遅れて。スーパーマンに変身して、空を飛んできたよ。
今、角の電話ボックスの中にいるよ。」
見ると、スーパーマンの赤いマントをした僕が、電話ボックスの中にいた。

…という、少しテレビ番組にあったような設定ですが…どう?


2・自分流の中身の磨き方は?

まず最初に、から拭きしたあと、ワックスをかけます。
あれ?違ったかなあ?(笑)
中身は、今さら、磨かないよ(^_^)v
でも、『さび』ないように、『恋心』は「ピカピカ」にしておかないとね。
恋愛テクは、まだまだ未熟だから、磨かないとなあ…
ピヨ先生に教えてもらって…


3・どんな口説かれ方をされたいですか?(できるだけ詳細に)

朝食を、一緒に食べたいな♪るんるん…
でも、今夜は私を食べて♪
いやん♪
(調子に乗りすぎですか?ピヨちゃん…笑)

(…そして、朝が来た…)
赤い歯ブラシ、ずっとここにおいておいて、いいっかな

・・・・・

4・次の人への質問を考える。(3問)

※ピヨさんからの質問を、1つだけ引き継ぎますね。

質問1・どんな口説かれ方をされたいですか?(できるだけ詳細に)
質問2・食欲の秋、今、何を食べたいですか?(複数回答・可)
質問3・今、一番欲しいものは?(お金、及び空想的なものは除く)


5・バトンを回してくれた方へメッセージ。

バトン、どうもありがとうね(^_-)
ぼくを上の質問『3番』のように、口説いて欲しいな(^_^)v
恋愛修行、まだまだ卵からかえった「ヒヨコ」ちゃんだよ!
ピヨピヨ…な~~んて、僕のほうが修行しないとなあ(汗)

6・次にバトンを回す方、3名。

下のバトンと混ぜて書きますので、バトンの最後を参照ください。



★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡

二つめ『都道府県バトン』です。

いつもセクシーで、楽しい『honeyさん』から頂きました。
honeyさんのブログ⇒ 『ある密かな恋』 

①次にまわす3人は??
⇒このバトンの最後に書きました。参照ください。

②好きな都道府県は?⇒北海道♪大自然がいい!
僕は以前、旅人をしていて、北海道は『春夏秋冬』行き、少しだけ暮らしました。

③行った事のある都道府県は??
⇒訪れたことのないところは、四国4県と、沖縄県の、合計5つです。
あとはすべて制覇♪
なにせ、僕は以前、「旅人」をしていたので…

④どこの方言に憧れる??
女性がやさしく感じる「京都」、あとは「九州全般」

⑤住んでる県は??
⇒東京23区。★生まれ育ったのは、愛知県です。

⑥その県の自慢は??

⇒★honeyさんからのご指名で、『名古屋』で答えることにします。
名古屋の自慢は…美人が多い♪
あと、味噌カツ、きしめん、味噌煮込みうどん。
喫茶店が多くて安くて豪華!中日ドラゴンズが強い!

⑦好きな芸能人とデートするならどこ??

ふたりが周りの世界から隔離される意味で、『海外』がいいなあ。
大自然がいい。オーロラの見える場所とか。小さな離島とか。
あとは、彼女の笑顔が見られそうな「アメリカのディズニーランド」
ちなみに、お相手の「芸能人」は、『山本梓』ちゃんを指名したいです(^_^)v

・・・・・・・・


■最後に、バトンを渡す人を指名します。■
この『二つ』のバトンの、どちらでも好きな方でいいです。
(両方でもいいですが)

●アウレウスさん …『BON日記』
●りんごさん   …『りんご日記』
●このりさん   …『にこへの*なんとなく日記』

『不思議バトン』『都道府県バトン』のどちらでも、お好きな方を(両方でも)選択ください。
都合のいい日に、いつでもいいですよ。パスしてもOKです。
よろしくお願いしま~す(^_^)v

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜



【掲載写真の説明】

②④東京都庁のライトアップ 
2016年五輪の国内立候補都市は東京都に決定。それを記念して。
9月13日まで、日没から4時間。

③綾瀬はるか 山手線ポスターラリー、全29駅にて。
山手線の全29駅に、各駅に異なる29種類のポスターが。
一駅に一枚。『一青窈』作詞の歌詞が29分割され、一周で完成とか。
9月12日まで。(別にファンではないけど、面白い企画なので)
綾瀬はるかポスター⇒ 『綾瀬はるか』

①回転寿司の『さんま』、秋の味覚を!
⑤『じゃがまるくん』と『焼きさば寿司』セブンにて。まあまあ。

★今回は、すべて 「携帯」のカメラで撮りました。
先日、新しい「携帯」を購入したので。その詳細はいずれ記事にて…


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『愛という名のもとに』じゃ... | トップ | 恐怖『着信ナシ』?『携帯』... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ゲト('-'*)フフ (momo)
2006-09-10 11:56:30
べー坊さんたらスーパーマン??

私なら感動して電話ボックスの中覗いた

瞬間、無言で走るかもです

あっでもハローウィンのときはその後

スーパーガールに変身した私と一緒に

仮装パーティへ行っても楽しそうですね



名古屋にも美人が多いんですね~

九州や沖縄はくっきり美人さんが多いってよく聞きますよ

名古屋にはお嬢様が多いので

べー坊さんも名古屋に帰りたいのでは??
返信する
もぉっ! ()
2006-09-10 19:35:47
もうべー坊さんたら・・・



朝食を、一緒に食べたいな♪るんるん…

でも、今夜は私を食べて♪

いやん♪



って

柊こういうのけっこう好きです。



よかったら私のブログにも遊びにきてください。
返信する
スパーマン! (ピヨ)
2006-09-10 20:15:03
こんなサプライズは考えたこともないですねいい!

でもきっと。。。現れてきたとたんなんか笑っちゃいそうです



ピヨはまだまだですよう。

自分も学ぶ意味でブログしているわけですので



こんな口説きかたなんてできないですよ

恥ずかしくて火をふきそうダ
返信する
4様ゲト('-' 初)フフ (honey)
2006-09-10 21:33:37
早速のチャレンジありがとうございます

今回のはhoneyもどっちもやったんで、見ててより一層楽しめました



べー坊さんの妄想には触れない事にして・・・

(ウソよ~)

5県以外は制覇!すご~い

ビックリしました!honeyも旅人になりたい

「九州好き」っていうのはhoneyがいるから?

なんちゃって~



お疲れ様でした
返信する
momoさんへ (べー坊)
2006-09-11 02:01:52
momoさん、スーパーマンは、話の「落ち」でもあるんです。

マジ、スーパーマンの格好をしていたら、笑っちゃいますよね(^_^)v

「オーロラビジョン」というのは、実際にテレビでやったネタです。

momoさん、ハロウィンのときは、ぜひ「スーパーガール」でお願い(^_^)v

僕と手を繋いで、行きましょうね。空を飛んで…

そうそう、名古屋は「名古屋嬢」で、一時期「一世風靡」しましたね。

今でも、その言葉はあるのかなあ?
返信する
柊さんへ (べー坊)
2006-09-11 02:08:03
柊さん、こういうの、お好きなんですね(^_-)

ならば、いつでも、僕に朝食を作りに来て下さい(笑)

募集中なので(^_^)v

朝食メニューは、「目玉焼き」をお願いします♪

卵は「やや半熟」でね♪

柊さんのエプロン姿、いいなあ♪

勝手に「妄想」して、すみません
返信する
ピヨさんへ (べー坊)
2006-09-11 02:13:10
ピヨさん、バトン、しっかりと書かせてもらいました(^_^)v

楽しかったよ~~ん♪

おバカさん「丸出し」だったけどね(笑)

「スーパーマン」は、もちろん「落ち」狙いです♪

テレビを見て、目が潤んだあと、「アホ」な格好をした僕を見る…

笑っちゃうけど、涙が一気にあふれ…

「口説き」…火を噴いていいよ♪

熱いのは好きだから♪

でも、「火事」にはご注意をね(^_-)
返信する
honeyさんへ (べー坊)
2006-09-11 02:20:49
honeyさん、「4様」って、一瞬ハテナマークだったけど、例の「ヨン様」にかけたんですね(^_-)納得~♪

僕の「妄想」に、ぜひふれてください(笑)

九州好きは、もちろん♪

素敵な「honey」さんがいるからですよん♪

ほんとだよ♪
返信する
Unknown (アウレウス)
2006-09-11 17:56:46
さすが詩人のベー坊さん

発想がただ者ではないですね~

顔が赤くなってしまいましたあ私にじゃないって残念

じゃがまるくんかなり気になる存在です。

綾瀬はるかちゃん秋の新ドラマ亀梨君とやりますね。たのしみ

バトンのご指名ありがとう!かなりビビってます
返信する
アウレウスさんへ (べー坊)
2006-09-12 01:58:06
アウレウスさん、詩人というより…半分ギャグですが(笑)

都会の電話ボックスに、赤いマントを着ていたら…(爆)

「顔が赤く…」アウレウスさんに、しましょうか?

「じゃがまる」はセブンイレブンにて♪

え?綾瀬はるかが、ドラマにですか?

知りませんでした(^_^;)

まあ、別に特にファンでもないので…(ごめん、はるかちゃん♪)

バトン、初めてですね。

一度、お試しあれ♪

リラックスしてね(^_^)v
返信する

コメントを投稿