りんご日記

明日はどこに行こうかな☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです。

2008-12-23 18:58:52 | 日記。
 まだ見てくださっている方がいるのかどうかわかりませんが、お久しぶりです。


 最近は、なかなか遊びに行く時間もなく、遊びに行ってもコメントを残せていなかったりで、すみません。


 仕事のことなど、ここにはなかなか書けないことも増えてきたので、ブログのお引越しをしようと思っています。


 まだ準備中ですが、来年の初めごろまでには始められるといいなと思っています。


 もし、これからも読んでくださるという方がいらっしゃったら、sakura-milk-0306@mail.goo.ne.jpまでメールをください。


 それではよいクリスマスを☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すみません!!

2008-06-09 19:57:37 | 日記。
 ずーっとほったらかしですみません!!


 コメントもいただいていたのにお返事もできず…。


 これを書いたらお返事します!!


 毎日いろんなことがあって楽しく働いていますが、やっぱり想像していたとおり忙しく、休みには友達に会いたくなります


 会おうと思えば会える距離に大学の友達がまだ何人もいるので、ちょこちょこ会っています。県外の友達とは電話がかなり多いです。


 休みはうれしいし楽しいけど、日曜日の夜には月曜日に子どもたちと会えるのが楽しみになります。


 それはやっぱり、ここでも人に恵まれてるからだと思います。


 「職場ではまだネコをかぶってる」という友達も多いなか、私は自然体で過ごし、「失敗したら改めればいいんだから自分が思うようにやってみなさい」と言われ、実際自由にさせてもらっていると思います。


 そして、ここには書ききれないし、見る人が見るとわかってしまうと思うので内容は書きませんが、他の人から「待遇がよすぎやね」と言われるほど、先生方をはじめ、それ以外のまわりの人たちにもよくしてもらっています。


 他の若い女の先生がされない分なのか、飲み会では司会の補助にされたり、二次会に連れて行かれたり、PTA行事があると前に出されたりもしますが、仲間に入れようとしてくださっているのを感じるので、とても感謝しています。


 そういうことを部活で経験していてよかったと、友達や先輩後輩のこと以外で初めて部活に感謝しました


 この前は部活の友達と1日遊んだんですが、飲みながら「りんごは人に恵まれすぎやな。変な奴に会う確率も高いけど」と言われました。


 さすが4年間近くにいた人は言うことが違うな。と思いました


 大学って、自分もまわりの友達も自由な時間がいっぱいあって楽しかったけど、今は今で楽しいなと思います。


 もっと悩むものかと思っていました


 だけど、今の恵まれてる状況に甘えていたら、あとになって後悔する気がするので、しっかり明日も働こうと思います


 時間をみつけて日記も書けたらいいなと思います
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです☆

2008-04-04 11:44:50 | 日記。
4月から小学校で働きはじめました。

毎日わからないことばかりで走り回り、帰ったらベッドに倒れるような感じで寝てしまいます。

先生って思っていた以上に忙しいんですね!!

新学期の準備や始業式・入学式・遠足の準備と打ち合わせで慌ただしい毎日ですが、子どもたちがきて授業が始まったらさらにどんどん忙しくなりそうです。

 でも、先生方が良い方ばかりで、あそんでもらったりしながら毎日楽しく過ごしています。

引っ越ししたばかりでインターネットができないので、しばらくはあまりコメントしにいけませんが、つながったらまたよろしくお願いします☆★

 職員室からでした♪♪
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

髪切り。

2008-03-15 22:20:23 | 日記。
 今日は予定通り髪を切りに行ってきました


 2年生のときに部活の先輩の紹介で行き始めて、卒業式のときもいつもの担当の美容師さんにやってもらうので、結構長いお付き合いです。


 おかしなところで似ていて話がはずんでしまうんですが、今日も大笑い‥をしようとしたんだけど相変わらず声が出なくて、変な声で終始笑っていました


 そしたら、高校も大学も一緒の男の子が偶然近くの席で髪を切ってもらっていて、


 「おー!!また飲みに行こうや」と言われてしまい、美容師さんに「飲みすぎ!!声が変わるまで飲まんようにね!!」と言われてしまいました


 職場では絶対、あんまり飲めないキャラでいようと固く誓いました


 美容師さんには常々、「りんごちゃんのうっかりが心配やわー」と言われていて、今日も「そんなとこに携帯置いてたら忘れて帰るよ」って言われて、お会計のところまではちゃんと持っていったんだけど、カウンターに忘れていたらしく


 「またー!!電話忘れてるよ!!」と慌てて追いかけてきてくださいました


 そんなこともありましたが、帰りに雑貨屋さんでデジカメのケースを買ったり、卒業式のときにデジカメを落とさないようにネックストラップを買ったりしてきました


 明日からまた旅行です!!とうとう最後です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

声が‥

2008-03-14 19:16:20 | 日記。
 きのうは、部活のとき急に4年で「今から飲みに行こう!!」という話になって、近くにいた先輩と後輩を1人ずつ誘って飲みに行ってきました


 旅行のときにも振り返ったはずなのに4年間をまた振り返ったり、来週が最後の部活なのでその話をしたりしていました。


 先輩と後輩はもともともうひとつ用事があったのに来てくれていたので途中から4年だけになって、就職・進学の話をしたり、筋肉自慢に付き合わされたりしていました「その触り方じゃ俺の筋肉のよさがわからん!!」と言ってみんなに触らせてました


 こういうことばっかりしてるから、そこの居酒屋さんでは店員さんたちに覚えられてしまってるんよ。っていつも言ってるんだけど


 うちの部活の4年生は地元はバラバラだし、県内に実家があるのは1人だけなんだけど、もう地元で研修を受け始めている1人を除いてみんな県内に残るみたいです


 ただ、その中で1人もしかしたら東京に行ってしまうかもしれなくなりました。


 好きなことをやってほしいけど、遠くには行かないでほしくて、複雑な心境でした。


 まだ会うのは最後ではないんだけど、お店を出たらみんなお互いに名残惜しくなってしまったので、みんなで一人ずつ送ったり送られたりしながら家に帰りました


 そして家に帰って、用事があって地元の友達に電話をしたら声が出ないんです。


 そういえば、みんなを送ってる途中、ちょっと声を出しにくかったような‥。


 そんなに飲んでないつもりだけど、居酒屋のアルバイトの店員さんが部活の友達の後輩で「おすすめです!!」と言って、ありえない組み合わせのミックスカクテルを持ってきてくれていてそんなものもちょこちょこ飲んでいたからかもしれないです


 少しましにはなったけど、今日もちょっと出にくいです


 今日は朝から用事があって街のほうまで出たので、ついでにこのまえ現像した写真とこれから旅行と卒業式で増えそうな写真を整理するためのアルバムを買いに行ってきました。


 そういえば、今日は友達のCDが発売やったはず!!と思ってタワレコに行ったんですが、何度往復しても置いてないんです


 なんで~??と思ったら、発売日がまだだったみたいです


 旅行が終わったら買いに行かないと。


 明日はまた早起きして髪を切りに行ってきます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どっち??

2008-03-13 01:44:51 | 日記。
 今日は一人で焼酎を飲んでます。ずっと考えていたことがあって、急に書きたくなってきたので書きます。


 最近どこに行っても、誰と来たなぁ。とかこんなことがあったなぁ。と思い出してしまいます。きのう現像してきた写真を見ても。


 卒業前というのもあるのか先月くらいから、付き合った人、付き合ってない人を含め、大学で縁のあった人たちから連絡が同じようなタイミングできます。


 だいたい今でも友達だから普段も遊んだり連絡をとったりしているんだけど、”話し合ってタイミング合わせてない??”って思うくらいぴったりなタイミングで。


 学校で会えば話すとかではなく今でも遊ぶ人は4人で、1人めは大学ではじめて好きになった人で、部活に入るきっかけにもなった人です。今では男の子という感じは全く無く、いろんなことを話せる友達です。


 2人めは部活の先輩です。いつもタイミングが合わなくて付き合うことはなかったけど、九州を離れた今でも遊んでくれます。平日の夜とか部活の日に突然現れたりしますそして、「なんかあったら電話するんよ。幸せな話は聞いちゃらんけど」と言ってくれます。幸せな話はほんとにあんまり聞いてくれないけど。卒業式に来てくれる先輩はこの人です


 3人めはくっついたり離れたりしてました。史上最悪な終わり方をして、ことあるごとにいろんな人に迷惑をかけてきました。いろんな人に止められながら遊びに行って落ちこんだのにみんなが心配してくれたり、けんかして部活の友達にその人の家まで迎えにきてもらったり。

 
 遊ぶとき、きれいでおしゃれなところに連れて行ってくれたり、思い出の曲をかけたりされるけど、演出されればされるほど、昔の思い出まで安っぽく思えてしまうし、全然楽しくないわけではないけど、信用できてないです。


 2人で会わない限り他人のふりをしてしまうし、他の人たちのように幸せになってほしいとは思えてないです。


 前に遊んだときに「遊ぶの今日で最後にしよう。」って言おうとしたんだけど、気づかれて言えない雰囲気になってしまって‥。そしたら、また誘われました。


 もう会えなくていいと思う自分と、友達でいられるならそのほうがいいと思う自分がいつも葛藤します。


 その人から連絡がこなければ、連絡は途絶えてると思います。だけど、連絡が来なくなったら寂しいのかもしれません。いい人じゃないことも知ってるし、一緒にいたときにはわからなかったことも今はわかるようになったけど、どこかであの時はいい人だったんじゃないかと思いたいのかもしれません。いろいろ矛盾してるけど

 
 そして4人めは初恋だったと言ってくれた人です。去年10年以上ぶりに再会したんだけど、それ以来帰省のたびに遊んでいます。


 お父さんお母さんの若いころとは違って、携帯で電話もメールもできるし、mixiまであるし、連絡がとりやすい一方でややこしいこともあるなと思います。一番ややこしいのはmixiです


 最近思うのは、知りたくてもその人の近況を知ることのできないところに行ってしまうのと、会おうと思えば会える距離にいて知りたくなくてもいろんなことを知ってしまうのとではどっちが辛いんだろう‥ということです。


 みなさんはどう思いますか??


 だらだら書いてしまいましたが、酔っぱらいだということで許してください
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

髪を切りたい!!

2008-03-12 20:39:21 | 日記。
 今日は、美容院に卒業式の日のメイク、髪、着付けの打ち合わせに行ってきました


 なんとなく髪型は決まったけど、長さをそろえるために卒業式までに髪を切ろうということになりました


 できれば旅行前に切りたくて予定を見てみたら、明日は朝から部活、あさってはちょっと行くところがあって、日曜日から旅行なので土曜日に行こうかなと思います。


 美容院の帰り、近くに写真屋さんがあるのでついでに写真も現像してきました


 友達と遊んだときとか卒業旅行のデジカメで撮った写真と、いつ何を撮ったのかわからない使い捨てカメラ2本を持って。


 そしたら1年のとき行った花火大会、2年の卒業旅行、3年の合宿、4年の採用試験のあとのカラオケなど②、いろんな写真が出てきました


 どの写真も楽しそうに写っているけど、誰と写ってるかによって微妙に自分の顔が違って見えて面白いです


 今日は写真の出来上がりを待っている間、1時間くらいあちこち歩き回ったので程よく疲れました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

一段落。

2008-03-10 20:58:24 | 日記。
 旅行が一段落して、のんびり過ごしてます。


 こっそり行った旅行があったり、全部企画・運転した旅行があったり、大渋滞で帰れなくなりそうになったり、雪で危うく中止になりかけた旅行があったり。いろいろあったけど、今のところ全部行けました


 今週末は最後の旅行だけど‥、まだちゃんとプランが立ってないみたいです


 部活の先輩たちから卒業前に4年生と去年卒業の先輩たちで集まろうと電話がきて、そのうちの一人の先輩からは「休みがとれたから卒業式も行くわー」と連絡がありました


 そしたら今日は予約していた美容院から「卒業式の打ち合わせをしたいので、水曜日にお店にきてください」と連絡がありました


 もう卒業かぁ。とちょっと実感しました。


 今年は卒業式があるから太らないように気をつけてたけど、旅行であちこちでおいしいものを食べ過ぎてたぶん太りました


 あーあ卒業式までダイエットしようと思います
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は寝ません。

2008-03-03 00:21:15 | 日記。
 2つめの卒業旅行から金曜日に帰ってきました。


 明日(3日)から2つつづけて旅行に行くんですが、3日からの旅行の予定がちゃんと立っていなくて、バタバタしていました


 明日は朝5時半出発で、目的地に着いたら運転手なのでちょっとそわそわしています


 金曜日、旅行から帰ってきて家に一人になったらすごくさびしくて


 4つめの旅行が終わったら次の旅行までしばらく間があくので、またさびしくなるんだと思います‥。


 バスの中で寝られるし、いま寝たら寝坊しそうなので、今日は眠気防止をかねてもうひとつ日記を書きますたぶん‥。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

治りました。

2008-02-24 21:04:18 | 日記。
 お見舞いコメントありがとうございました


 インフルエンザ、きつくてきつくて大変でした


 ふしぶしの痛さに加えて、もともと良くない腰が泣きそうなくらいの激痛でした。


 そして薬の副作用だったのか、何を食べても食べた直後から吐き気がして


 そんな感じで、熱が下がってからも元気が出なかったし、みんなにうつしてしまうかもと思ったので、遊ぶ予定を延ばしてもらったりしながら今日までのんびりしてました


 その間にもみんながメールをまわしてくれて、予約も企画もしてくれたので、旅行の日にちと行き先がほとんど決まりました。


 今週と来週だけで旅行に4つ行くことになりました。


 旅行①と旅行②はたてつづけ、2日あけて旅行③と旅行④もたてつづけです。


 そして10日あいて旅行⑤で最後の予定だったけど、妹とも行こうっっていう話がでているので旅行⑥もあるかもしれません。


 お金は貯めたし、みんなと行ける旅行も楽しみだけど、行けば行くほど卒業がせまってきそうでさびしいです


 明日は友達が泊まりにくるので今からまた家をきれいにしようと思います
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

予想以上にきついです。

2008-02-18 20:31:12 | 日記。
 卒論からも解放され、次の日は元気に遊んでいたんですが、インフルエンザでダウンしてます。


 かなりきついうえに、どんどん症状が変わるのでついていけないです


 みなさんも気をつけてください!!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと。

2008-02-15 02:07:54 | 日記。
 長かったけど、やっと解放されました。


 例のものです。


 研究室に泊まったり、夜中に帰ったりする生活でなかなかゆっくりできなかったけど、明日からは思う存分ゆっくりできます。


 第一弾として、明日(金曜日のことです)は中学校のときの友達に会いに行き、夜はおさななじみがとまりにきます。


 いま寝たら確実に起きれないので、今日はもうひとつ日記を書こうと思います。


 最近のこといろいろについてです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いい1日でした。

2008-02-12 00:30:03 | 日記。
 日曜日のサプライズパーティーは、いろいろ作ったりして喜んでもらえました


 3時過ぎまで大学生活を振り返ってしみじみしてました。


 そして月曜日は、お昼過ぎから他の友達と5人で出かけ、友達とごはんを食べたり街でぶらぶらしてから友達のイベントに向かいました。


 ダンスと歌をやってる女の子なんですが、すっごくかっこよかったです


 それが終わり、ちょっとぶらぶらしてからさっき帰ってきました。


 帰りのバスのなかでまた、もうすぐ卒業やね‥としみじみしながら。


 友達を見ていたら、一生懸命に打ち込めるものがあるって素敵だな。って思いました。


 あちこちでライブだとかイベントをやっているほかの友達は、今度CDデビューすることになったらしく、うれしい報告がありました。


 前からHPを作ったりyoutubeに動画をのせたりしてるのは知ってたんだけど、まさかこんなにはやく形になるとは!!という感じです。


 おめでたい一日でした


 3連休はちゃっかり中休みしたので、また明日から学校にこもってがんばろうと思います
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今から。

2008-02-10 15:27:36 | 日記。
 今日はあまりにも気持ちのいいお天気なのでめずらしくこんな時間に日記を書いています。


 あたたかくて、薄手のコートで出かけても寒くないです。


 今日は友達の誕生日パーティーをすることになっているので、わくわくしています。


 誕生日は一週間くらい前だったんだけどその子がちょうど実家に帰っていたから今日はサプライズでやります。


 友達とサプライズにしようと思いついて私は誘う役目になったんだけど、よく遊んでいる友達で先週もほとんど一緒にいたから、わざわざ誘うのが不自然な気がしてどきどきしてました


 友達はバイトの後、私と遊ぶと思ってうちに来ます


 今から、友達と買い出しに行って来ます。


 最近また朝から夜中まで学校にいるので、なかなかコメントしにいけてなくてすみません。


 今日の夜中には行ける予定です
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

思ったこと。

2008-02-06 23:07:39 | 日記。
 今日も夜まで学校にいたので帰りに研究室の友達と、他の研究室の友達2人の4人でマックに行ってきました


 そこで話していて、みんなが私にもってくれてるイメージと私は違うなぁ。って思いました。


 のほほんとしてると思われてるけど実はせっかちだし、女の子らしいと思われてるけど、そんなに女の子らしくないし。


 自己分析の結果のほほんとしてるって思われるのは「大丈夫②」とか「まぁいっか」って言うからだと思います。


 大丈夫って言うのはせっかちな自分を落ち着けるためだし、まぁいっかって言うのはマイナス思考な自分を持ち上げるためです。


 女の子らしいと思われるのは、慣れるまではわりと大人しくしてるからかな?と思います。


 ちょっと慣れてくるといろいろイメージと違うと言われるけど、いい意味での変化ではない気がします


 話は少し変わりますが、マックにも一緒に行った研究室の友達とは、育った環境は違うけど、いろんな経験がかぶるところがあり、感じ方とか思うこととかタイミングとかもすごく似てる部分が多いです。


 だから、まわりの人が聞いてて「ん?」っていう状況でも2人だけ話が通じていたり、内面的なものがよく似ています。


 その子と帰りに話していたら私が羨ましいと言われました。


 そんなことを言っていますが、その友達、加藤あいちゃん似の美人で背も高くてスラリとした子なんです


 背が高いのも、顔が大人っぽいのも嫌らしいです。


 私なんて、ときどき未成年だと思われるのに。というか、つい最近も春からの新入生とまちがわれそうになったり


 背が高いのも羨ましいし


 人はないものねだりなんだと思いました。かわれるものならかわってみたいです。


 そして「部活の人とも仲いいし、愛されてて羨ましい」と言われました。


 ですが‥


 今日の夕方、部活の友達2人と、その2人の先輩の院生の4人で話していたんです。


 それで院生と2人で何か話していたら、友達のうちの1人に


 「こいつは清楚そうにしてるけど手がかかります。純粋そうに見えるかもしれないけどそれも気のせいです」と言われました


 こらと思わないこともなかったけど、ほめられないのも居心地がいいです。


 困ったときとか、落ち込んでるときは助けてくれるけど、普段はずっとそんな感じだから、それを友達に話すと、


 「りんごちゃんが気づいてないだけよ」って言われました。


 最近いろいろあって、一人で考えることも多かったけど、「言ってきてやる!!」と怒ってくれる人がいたり、話を聞いてくれる人がいたり。


 そして他の研究室の先生にまで「だいたいのことは察してます。応援してるからがんばってね。味方だからね。」と励ましてもらったり。


 ずっと気にかけてくださっていたので、「第一弾の提出が終わりました。ありがとうございました」と言いに行ったら、「よくがんばったね。よかったねー!!」と一緒に喜んでくださいました。


 先生は忙しいのに「困ったことがあったら研究室に話しにおいでね。」と私の心配まで


 先生みたいな人になりたいって思いました。


 いい人に恵まれてきたなと今日もしみじみ思いました。


 大学でこっちにきて、友達やまわりの人の大切さを身にしみて感じるようになりました。

 
 両親に感謝です。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加