三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

『愛という名のもとに』じゃないけど…

2006-09-07 01:59:28 | 小説・物語・童話
ドラマ、この夏は、1つも見ませんでした。
見たかったドラマは2つありました。

1つは、『タイヨウのうた』
なんといっても「沢尻エリカ」が主演だったからね(^_^)v
前回のドラマ『1リットルの涙』では、最高に可愛かったので…



もう1つ見たかったドラマは『レガッタ』
これは、僕が以前、釣りのホームグランドとしていた『戸田漕艇場』が舞台なので、興味がありました。

ドラマはチラリとしか見てないけど、8月に写真を撮りに行ったので、掲載します。



『ボート競技』に関するドラマで有名なのは、
なんといっても『愛という名のもとに』ですよね。
当時ブレイクした「野島伸司」の脚本で、
役者も、鈴木保奈美、唐沢寿明、江口洋介を中心にそうそうたるメンバーで、
大ヒットしましたね。(92年放送)
いつもここ『戸田漕艇場』に来ると、『浜田省吾』の主題歌が頭をかすめます。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆



★ひさしぶりに『小説』でも書きます。
いつものように『超ショート』な物語です。★

  ・・・  

きみが昔の彼氏のもとへ戻ったのは7年前。
その後、彼女はその彼と結ばれた。

僕と彼女は、7年前の、ほんの微かな、線香花火のひと時を過ごしただけだ。
出逢って、付き合って、愛し合って、別れるまで…
ほんの、3ヶ月の出来事だった。
淡い、甘酸っぱい、でも僕にとっては、それが唯一
明るく光った一瞬のような気がする。

8月の日差しが、ボート池にギラギラ照り返してきた。
7年前、きみと歩いた公園を、ふと訪れてみた。

「シンちゃん!」
後ろから、見覚えのある声が聞こえた。
振り向くと、きみがいた。
「久しぶりね。元気?」
「う、うん…」
「何年ぶりだろう?5年?10年?そんなには…」
「7年だよ。驚いたよ。どうしてきみが、ここに?」
彼女は、あのときのままだった。
あのときのように、美しく、はにかんだ。



「別れたの…」
「・・・」
失った青春を、暑い太陽が運んできたような気がした。

「あ、そう。彼とは離婚したの?」
「・・・」
彼女は、僕の瞳を吸い取るように、じっと見つめた。
「あなたのもとに、帰ろうかなあ?」
「え?」
僕達の横を、ボートが横切った。
波しぶきが、僕の心に心地よくかかったような気がした。

「え?」
目を伏せ、彼女はいきなり意地悪に笑った。
「ウソよ!もしそうだったら、どうする?」
「・・・」

ジョギングする、学生らしき集団が、駆け抜けていった。
空を見ると、太陽が僕を焼き尽くそうとしていた。

・・・
彼女の真意は、いかに?そして、2人は?
つづく…
いや、続かないです。あとはご想像にお任せします。

・・・・



【おまけ・ごちそうさま】

グリコのアイス『和ごころ』です。
値段は「ハーゲン並」で、味も値段なりに美味いです。

夏も終わり『アイスクリーム』も、そろそろ終了かな?
僕は、暑い夏以外は、ほとんど「アイス」は食べません。
夏は、毎日?のように食べているけどね(^_^;)

みなさんは、夏以外でも、冬でも「アイス」は食べますか?
次の3択から、お答えください。↓

アイスは『寒い』時期は…(10月~4月頃)
①ほとんど食べない。
②たまに食べる。
③けっこう食べる。

僕は①です♪
今回で今年のアイスの記事も、終りかも!
そこで、「締め」を♪
今年の夏の『ベスト1』は、『ハーゲン』の『パルフェ』に決定♪
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョーズvsペンギン?猫もい... | トップ | 『不思議バトン』&『都道府... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (電話番)
2006-09-07 11:01:07
夏もあんまり食べないけど・・・

冬も夏と同じくらい食べる。

ただ、食べる頻度はどっちも少ない。

この場合は、何番??wwww
返信する
Unknown (honey)
2006-09-07 13:52:11
①番!チョコレートの方が好き

バトン回しちゃいました

お暇な時にでもよろしくお願いします
返信する
ハマショウ! (アウレウス)
2006-09-07 17:35:41
大好きでした。(今は?)

最初に収められていた悲しみは雪のようには地味な曲でしたよ~。ドラマの主題歌になって全く違う感じなったのを覚えてます。

私は4年目の秋とかSWEET LITTLE DARLIN'とかひとりぼっちのクリスマスイブとかいっぱいいっぱい好きです。久しぶりに浜省聞いてみようかな?

沢尻えりか、しおじりさわか、さわじりしおか、可愛いですよね。
返信する
こんばんは☆ (りんご)
2006-09-07 20:39:33
 小説、7年後の再会ってどんな感じなんだろう??って思いました

 もしかしたら、私は気づかなかったりして

 アイスは、夏も冬もときどきです

 でもやっぱり夏のほうが多いけど

 パルフェ、おいしいですよね
返信する
小説☆ (朝霞)
2006-09-07 22:13:22
元彼のもとへ戻り、元彼と結ばれ、で、7年後に再会して「あなたのもとへ帰ろうかなあ?」なんて冗談でも何にでもとにかくそう言ってのけられる、この女性のふてぶてしさが逆に愛おしいですね(笑)。



すごいなあ…。



私は、7年間ずっと去った人を想い続ける、ということは出来ますが…もしもそうやって想い続けた人と7年ぶりに再会し、「あなたのもとへ帰ろうかなあ?」なんて言われたら、動揺をちらっとも見せずに、「どうぞ」って笑顔で言ってのけたいな。

それで、もしも冗談だって言われても、「知ってるよ、そんなこと」って、やっぱり笑顔で言ってのけたい。

それが大好きな人にあげられる精一杯の優しさかな、と(笑)
返信する
答えは・・・。 (chichami。)
2006-09-08 00:24:12
②番です。

でもね! クリスマスのときは アイスケーキでメリークリスマスなんだよん♪

暖かい部屋で 冷たいアイス食べるのって

なんかなんかいいくない??

ドラマ好きのべー坊さんなら わかりそうなんだけどなぁ~???? イヒッ!
返信する
電話番さんへ (べー坊)
2006-09-08 02:03:10
電話番さん、夏も冬も、あまり「アイス」は食べないんですね。

そういえば、ブログにアイスは余り出てこないでしたね。

その場合は…あっ!ごめん!

ほんとは④を作るつもりが、長くなるのでカットしたのです。でも、言葉でわかるので…了解です(^_^)v
返信する
honeyさんへ (べー坊)
2006-09-08 02:06:21
honeyさん、①ですね(*^ー°v

「チョコレート」の方が…

って言われても、「アイス」と比較しても、「ジャンル?」が違うので、比べようがないっすよ~(^_^;)

どっちもうまい♪

「バトン」ガッテン承知!
返信する
アウレウスさんへ (べー坊)
2006-09-08 02:15:08
アウレウスさん、「ハマショー」好きなんですね(^-^)

僕は、あまり聞かないので…この歌は好きだけど。ドラマのイメージもあり♪

「最初」の「悲しみは…」は、もっと地味なの?

「4年目の秋」…など、ドラマ見てません。よって歌も、わかりませんです。ごめんね(^_^;)

聞けばわかるかもしれないけど…

「しおじり」じゃないってば~~~

最初は、僕も覚えられなかったですが…(笑)
返信する
りんごさんへ (べー坊)
2006-09-08 02:20:20
りんごさん、「7年」は、長かったかな?

何しろ「作り話」なもんで…(^_^;)

「5年」としようか迷ったけど…

20歳くらいのときは「7年」は長いよね。

13歳と20歳じゃ…ねえ(^_^;A

でも、歳をとっていくと、7年なんて、そんなに変わりは無いというか…

やっぱ、もし清書することがあったら「5年」に直しますね♪

「パルフェ」りんごさんも好き?
返信する

コメントを投稿