三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

おでん缶、メイド喫茶?…リベンジ!

2006-03-09 02:09:55 | 散歩、見聞、外出日記
ご主人さま、お嬢さま、いってらっしゃいませ…
な~んて、言われると、こそばゆいけど、気分いいなあ!

秋葉原・探検日記『2006春一番』…ですよ。(第二回目)

※第一回の『アキバ探検』は05年12月17日に書きました。⇒05年12月17日記事

:*・゜゜・*:.・。. .。.:*・゜゜

 昨年の12月に初めて行った『メイド喫茶』『ご主人さま』と言わない、おとなしい店だった…
『おでん缶』も、捜したけど場所がわからず(秋葉原は未知の場所なので)、買えずに帰った。
いわば、初めて探検した前回は『不発で消化不良気味』だった訳です。

そこで今回は、この二つの『リベンジ!』に、ひとり探検隊は『オタクの聖地』に向かったのだった。

・・・・・・・・



今回は、ばっちり地図をコピーして、秋葉原の詳細地図も用意して、懐中電灯に護身用ナイフ…いやいやこれは冗談だが…
そんな万全の対策を打って、前回の無念を晴らしに出かけた。

 今回は、12/17記事に写真掲載の、メイド喫茶『カフェ・メイリッ○ュ』 
(○内は『シ』)…に突入する!   


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
(>▽<)キャー♪

いきなり『ご主人さま』だあ!

店内は、ピンクを基調に、すごく綺麗!

 メイドさんは、みんな可愛くて綺麗だし、何より『接客』がいいねえ!

膝を床について、姿勢も背筋をピーンと伸ばし、指先まで細やかな動作をする…
必ず相手の顔を見て「ニコッ」と微笑む!

馬鹿にしたもんじゃないっすよ~。
かなり、動作や接待のマナーを仕込まれてますよ~!
丁寧で、やさしくて、おっとりとして、上品で…
まさに「メイド」こそが「ウエイトレス」の鏡かも!

来る客は、女の子が半分以上かな?意外でしょ?
(どこのメイド喫茶も、女性客が半数いる)
グループに限れば、女性だけのグループが断然多いのだ!
一方、男性は一人が目立つ。

僕はランチタイムの 「ビーフカレーセット」890円を注文なり。
カレーに、サラダ、スープが付き、ドリンク(珈琲など)付きで。普通の喫茶店と値段は同じです。

萌え~~~♪(^_^;)

癖になりそう?いえいえ、それほどでも…汗

・・・・・・・・



『おでん缶』も、見つけたよ~~!!

なかなか、味はいいよ!かなりいけるかも?

200円とは思えない。缶の種類は3種類。
具が「6品」入っている。どれも『ミニ』サイズだけど、それは値段から仕方なし…

ネタは…うずら卵、大根、さつまあげ、こんにゃく、ちくわ、昆布。
「販売者」を見たら、なんと名古屋市中区金山…だがね。

写真の右の『缶』は、メイド喫茶で買ったジュースです。???
萌えキャラの印刷が目に留まり、購入なり。150円なり。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


【注意】上のメイド喫茶「メイリッ○ュ」は、メイド姿はお昼だけで、夕方からは『コスプレ』になるのでご注意を!
アドレスは⇒ メイド喫茶『メイリッ○ュ』

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


僕のブログを愛読している『お嬢さま方』!
もしよければ、ぼくが「メイド喫茶」をご案内しましょう!メール待ってます…

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西遊記の香取くんは…?&TV... | トップ | 99円でディナーを?卵焼き... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイド喫茶 (うさこ)
2006-03-09 07:39:07
噂のメイド喫茶,一度行ってみたいです♪

おでん缶・・・名古屋のメーカー作なんですね(笑)

こっちでも売ってるのかなあ~?

返信する
メイド服は (さくら)
2006-03-09 11:16:00
どこのお店も一緒なのかな?と思ったりします

言葉遣いも丁寧なので居心地がよさそうですね!

売り切れしてると噂の「おでん缶」初めて見ました!すごい!お味が気になります!
返信する
高っ!! (電話番)
2006-03-09 13:38:53
ダ・カーポのジュースは何味??

それ、300ml缶でしょ??

150円って・・・高いね。

キャラ代かぁ。。。

メイド喫茶で、少しは楽になったのかしら?
返信する
こんにちわん (波へー)
2006-03-09 14:10:19
はじめまして

と、いっても、おはなしはウララさんから

伺っております





メイド喫茶かぁー結構、

個人的に興味しんしんです

女の子が多いなんて意外です

願望もった子だったりするのかな

最近、名古屋でもちらちら

みかけるようになりました。

波へも突入してみようかしら?
返信する
こんにちぃ♪ (雛菊)
2006-03-09 16:28:50
メイド喫茶!?

そういえばこの前友達(ヲタク)に「雛はメイド喫茶でバイトしたら似合うよ」って・・・。

ちょっとバイトしてみたい(爆

メイド服とか着てみたいかも

でも言葉遣い悪いから直さないと
返信する
こんにちは☆ (りんご)
2006-03-09 18:01:59
 メイドカフェ、大人気ですね

 行ってみたいです

 前にバイトしてたケーキ屋さんは、お店の中にカフェスペースがあって、メイドさんみたいな制服で接客してたけど、そのお店は、ケーキを買いに来るのも、カフェに来るのも男のお客さんばっかりでした

 女のお客さんが少なかったのはなんでだろう??

 おでん缶、ミニサイズでかわいいですね

 “大根入り”ってわざわざ書いてあるのが、なんか不思議でした
返信する
おぉー。 ()
2006-03-09 21:19:19
いいですねー、メイド喫茶!笑

ボク、修学旅行に行きたかったのですが・・・

職場体験がメインなので無理だった;;

あー、でも時間が余ればこっそりアキバには行きます☆

オタクな友達が行きたいそうなので。。



そういうトコでバイトしたい!!

でもボクはボーイ服?笑



いつかぜひ、案内してくださぁいw
返信する
おでん缶、兄が購入してきました!!! (kana)
2006-03-09 23:50:48
秋葉には埼玉に住んでいながら、いつでも行けるという余裕からか(笑)1回しかいっていません。

兄は秋葉で自分の趣味を購入するらしく(←女性が購入しない物、兄の宝物です)、秋葉はツウらしいです。お土産におでん缶を買ってきてくれるのですが、美味しいのか、それとも???と思い眺めるだけです。美味しいとベ-坊さんが書かれていたので、食べて見ようかな



ベ-坊さんのコメントいつも励まされます。本当に言葉でしか感謝を現せないのでもどかしいですが、たくさんのありがとうを贈ります。勇気をありがとう。
返信する
ワォー!! (ちちゃみ)
2006-03-09 23:53:26
メイド喫茶が趣味なんすか??

ちちゃみお嬢様は 苦手だぴょ~ん。

でも…おでん缶には 興味あるよん♪
返信する
うさこさん、名古屋にあるかも? (べー坊~うさこ様)
2006-03-10 01:11:54
そうなんですよ!名古屋なんです!

僕もびっくり!

もしかすると、あるかもしれませんよ!

もしもあったら、教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿