三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

西遊記の香取くんは…?&TVの未来は?

2006-03-07 02:26:48 | てれび(ドラマ、芸能)
『ゴクウ』に香取くんはお似合い?
なかなか、頑張っているけど…

今回の『西遊記』の香取くんを初めとしたキャスト、僕の周りでは、かなり評判が低いんだなあ…
もちろん、1978年の堺正章、夏目雅子の時が、断然印象深いし、頭にこびり付いているからね。

どうしても、それと比較すると良くない。
過去の固まった『イメージ』を捨てて、『先入観』を捨てて、純粋な気持ちで今回の『西遊記』を見るべきです。
…と、最初は僕も友人たちに酒の場で『力説』した。

本来なら、だんだん盛り上がるべき所が、いまひとつ、かなあ?面白いのでいいけどね!…


配役の問題もあるけど、セットも安っぽいような…
まず第一に、三蔵法師に必ず登場する「馬」が今回はいない…
『馬』を使うには、かなりの予算と労力がいるからね。
大自然を使ったロケも少ない…
『筋斗雲』や『如意棒』といった『武器アイテム』や『分身の術』の活躍が少ない…

・・・・・・・・・・

過去にドラマで『4回』作られた。78年(79年)、93年、94年、2006年。

配役は古い順に…
【孫悟空】 …… 堺正章  本木雅弘 唐沢寿明  香取慎吾
【三蔵法師】 … 夏目雅子  宮沢りえ  牧瀬里穂  深津絵里
【猪八戒】 …… 西田敏行(→左とん平) 河原さぶ  小倉久寛  伊藤淳史
【沙悟浄】 …… 岸部四郎  嶋田久作  柄本明  内村光良


.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★


そこで、もし次回、僕がドラマ『西遊記』の監督をやるとしたら?
『配役』をどうするか…考えてみた。

まず【孫悟空】は、織田祐二にしよう!
【三蔵法師】は、仲間由紀恵、
【猪八戒】は、ホンジャマカの石塚 英彦、
【沙悟浄】は、そうだなあ…佐野史郎!

いや、ちょっとインパクトがないかなあ?
じゃあ、ゴクウを3枚目の背の低い、すばしっこそうな人選で練り直すと…


【孫悟空】ナイナイの岡村隆史  【三蔵法師】酒井法子
【猪八戒】やはり石塚君  【沙悟浄】江口洋介、でどう?

・・・・・・・

まだまだ?
ん~?じゃあ、『僕』が監督と俳優を兼任して、『沙悟浄』をやりましょう。
チャップリンのように監督兼役者で。ヤクルトの古田敦也・新監督のごとく…?


【孫悟空】ジャッキーチェーン  【沙悟浄】僕!で~す! 【猪八戒】やはりまた石塚君
【三蔵法師】は、これを読んでいる『あなた!(貴女)』にやってもらいましょう!でいかが?

※ただし、「あなた」が男性の場合は、強い妖怪に抜てきしましょう!


ところで…
あなたが『監督』なら、誰を使いますか?配役は?

◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-


《 ひとり言ですが… 》
最近、テレビについて、あれこれを…?

ニュースをテレビで見ることが、ほとんど無くなった。
PCを2年前に始め、さらにブログを始めて、時間がないこともあるが、ニュースはもっぱら「PC」のサイトで見るようになった。
古館さん、筑紫さん、最近見る暇が無くて、すみませんです。

NHKの受信料は高過ぎ?
だいたい僕は、NHKなんてオリンピックや一部スポーツでしか見ない。台風情報や大きなニュース報道は、国営放送の義務だしね。
良く見る人と、ほとんど見ない人が同じ料金というのも、そちらこそが「不公平」じゃん、もう!ぷんぷん!

デジタル放送?必要ないのに…
アナログは2011年7月24日で終了。
チューナーは5万円もするというし、「コピー制御」で録画撮りも制限がかかり、そんなの必要ないじゃん。誰が勝手に決めたの?もう!ぷんぷん!

古館さん、筑紫さん、NHKさん、電気メーカーさん、ごめんなさ~い!


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯島天神、梅の花を撮り、猿... | トップ | おでん缶、メイド喫茶?…リベ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西遊記 (puu)
2006-03-07 10:06:53
インパクトないかなぁ。の方のキャスト、

結構いけてると思いますよ

そうそう!って思ったモン
返信する
ふぅ~ん (電話番)
2006-03-07 12:35:43
78年のドラマなんて見てない・・・

ちなみにデジタルに変わるのは、

アナログの限界からです。

たいしてTVを見ない人には今でも十分かもしれないけど

ニーズに答えたい放送業界ではアナログの限界が見えてる状態。

TV業界に参入したいと考えてる企業にチャンネルを与えられない現状をデジタルでは与えられるってコトですね。

なので、放送業界でもいかに視聴者を獲得するか・・・更なる激戦になるってコトですね。
返信する
テレビは・・・。 (ちちゃみ)
2006-03-07 19:16:38
あまり見ないかなぁ~。

慎吾ちゃん好きだけど…孫悟空見ていないの

…慎吾ちゃんごめんよ…



ゆっくりテレビを見ている時間がないことが

現実かもしれないね。
返信する
こんばんは☆ (りんご)
2006-03-07 21:49:21
 ベー坊さんが考えたキャスト、どれもおもしろそうですね

 ベー坊さん、沙悟浄ですか??孫悟空じゃなくて??

 テレビでニュース見ないんですね

 ベー坊さん忙しそうですもんね

 私は、朝と夜見るけど、今は春休み中だから、さらに夕方まで見てます

 だけど、あいかわらず経済系のニュースには疎いです
返信する
そうなんだ (yoshinobu)
2006-03-07 23:08:46
自分は今結構ハマって見てますよ。話もキャストもなかなか面白いと思いますよ

でも昔放送した西遊記は全然知らない・・・



ベー坊さんテレビでニュースを見ないのですか。

自分は学校行く前に見て帰ってきて夕方ちょっと見るくらいかなぁ・・・

夜は大体バラエティーで占めちゃってますからね
返信する
puuさん、そうそう!だよね! (べー坊~puu様)
2006-03-08 00:11:10
最初のキャスト…

これは、そのままのイメージでキャスティングしてみた。ただし「ゴクウ」は2枚目で!(笑)

2つ目は、「え?」っとおどろく意外性を狙った…

3つ目は「おまけ」…笑

なのですよ~~~nn♪
返信する
電話番さん、お詳しい!! (べー坊~電話番様)
2006-03-08 00:17:09
78年の名作!チャンスがあったら、見てね!

それがその後の「西遊記」のドラマやアニメ、漫画などの原点になったと思うから…

「デジタル」お詳しいです~!

テレビは、ブログを始める前は、家にいるときはずっと見てました。

「チャンネル」を増やすのが主な目的?

知らなかった…

今のアナログは残したまま、新規参入のみ「デジタル」ってのは、出来なかったんだろうか…?

って、僕らオジサン?世代は、思うんだけど…
返信する
ちちゃみさん、慎吾好き? (べー坊~ちちゃみ様)
2006-03-08 00:21:15
今日もドラマ視聴率見たけど、第1位だったよ。

僕もゆっくり、テレビ見ている時間は無いけど、週にドラマ2本を見るのが、テレビ視聴のすべてかも…

ブログに忙しくて…

それが「現実」なのだ~~!
返信する
yoshinobuさん、ハマッテル? (べー坊~yoshinobu様)
2006-03-08 00:26:10
うん、昔のドラマを見ていないと、今回のは新鮮に面白いだろうと思うよ!

僕も、けっこう面白いと思うし…だから見ているんだよ。

「ニュース」は、基本的に大好きで、ブログをやる一年前までは、ニュースばかり見てましたよ~!

今は時間が無いので、サイトで短時間で3つの新聞社のニュースを一気に読んでいますよ。yahooで!



「バラエティ」僕も大好き!でも最近は時間が無くて…トホホ…
返信する
りんごさん、僕は沙悟浄がいい! (べー坊~りんご様)
2006-03-08 00:32:54
僕は、『沙悟浄』タイプだと思うので…

ただ、「僕は「打算的」では全然無いけど、落ち着いた、知性を使うタイプ?

だって、「孫悟空」は、タダの単純な「暴れん坊」じゃん!僕のイメージでは無いっすよ~~お!

それに監督は「主役」兼任は大変なので、やりませんですよ~~!

「ニュース」は基本的には大好きですよ。

サイトで3つの新聞社のニュースを比較して見てます。10分で!時間が無いので…



返信する

コメントを投稿