三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

激辛スープカレー&ルパン&タッチ‥

2005-05-31 23:21:05 | 食べもの&動物/生きもの
うおおおお~~!
キタ━━━━ヽ(゜∀。 )ノ━━━━!!!!
辛~~~~~い!!

そんな大騒ぎをするほどじゃないけど、夕食に松屋の『スープカレー』を食べました。
みなさん、もうご存知?
札幌でブレーク中の、スープカレー!
僕も少し前から、北海道のブログ仲間より、そのうわさは聞いていた。
ついに、東京にもメジャー・デビュー!
スープ状のカレーに大きな具。辛口が定番。かけて食べるのではなく、スプーンでご飯を掬い、それをスープ状のカレーに浸して食べるらしい。
もっとも、僕も詳しいことは知らない‥

今日の僕は、昼ごろから激しい頭痛で、目も開けられないくらいだった。
睡眠不足と、変な天候によるもの。
でも、スープカレーの超極辛で、頭痛も吹っ飛んだよ!
おかげで、今日のブログ執筆、中止か!?
も回避でき、今こうしてファンの皆様(?)に記事をUPすることが出来ました!

ルパン三世のフィギュアが、今、コカコーラのオマケに付いている。
もちろん、男達のお目当ては、単純にもみんな『フ~ジコちゃん!』
僕は昨日に続き、二個目の購入でお見事!憧れの『峰不二子』をゲット!

ちなみに、不二子のスリーサイズは、B 99.9 W 55.5 H 88.8 とか!
ところで、男性の方々、あなたのタイプは、ルパン登場人物なら誰?
①ルパン三世 ②次元大介 ③石川五エ門 ④銭形幸一

僕はですね、『次元』タイプかな?義理堅く、クール?なところが!(ウソこけ?)
『五エ門』のように、女性に対してシャイなところは、彼似だが‥?
ブログ上では、ルンルン!『ルパン』のように、軽い男を演じていますが?
(そうなんです!僕はブログでは『軽い男』でも、本物は生真面目でシャイな奴でして‥!?)

☆☆☆女性の方々は、上の4人で誰がタイプなのかな?やはり銭形?

タッチのフィギュアのオマケも、カルピス・ウォーターに付いている。
これは4つ買ったけど、お目当ての『朝倉南』は出なかったぞ!
もう、カルピスなんて買わないぞ!

と、今日の愉快なブログ?は、無事完了!
不二子ちゃんもいいけど、南ちゃんも欲し~い!オマケが! 

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ダービー!、お馬さん、... | トップ | 街角のLove Song と尾崎豊 ... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyro04)
2005-06-01 01:25:31
スープカレー興味あります。これも日本の文化が生んだんでしょうか? 



私は見た目とかだったらルパンくらいしかないですね。茶髪ですけどね。あとは似ても似つきませんわ。性格はどれも違う気が。。。



あのオマケのフィギュアとか、小さなもんだけど全然いらないのとか同じのとかでたら妙に腹立ちますよね。たとえ集めてなくっても。。タッチの朝倉南と残りの男二人以外のフィギュアって一体なにがあるっていうんでしょうか?



私は箱入りの名車のミニカーを集めてます。これこそダブるとオークションで売るしかないけど。
返信する
名古屋にも! (ひまわり)
2005-06-01 07:24:03
ついこのまえ、

スープカレー上陸ネタを

TVでやってた!

なんか痩せられそう~~!



そしてベー坊さんも

南ちゃんズキなんですね

やっぱり男の人は

みんな南ちゃんみたいなこが

理想なのかな~~
返信する
気ガ合うネ (ピロシキ)
2005-06-01 13:36:01
私もスープカレーには、興味をもっていました。ただすごく辛そうなので、いつも和定食を頼んでました。今度チャレンジしてみます

ちなみに、カルピスのオマケは原田がでてきておもわず笑ってしまいました。
返信する
はじめまして (yuki)
2005-06-01 15:45:54
tatsuyaさんの基地から来ました。

いつも読まさせてもらってます。tatsuyaさんが言うようにムードメーカー的な所、感じ取れますよ。また読ませて頂きます。
返信する
松屋 (Kazzy)
2005-06-01 17:23:54
行ったことないです。

ワタシの住んでるとこにもあるんですけど。。。

会社のすぐ近くにあるから今度行ってみよう!

これから暑くなるんできっとカレー食べたくなりますよね

でも超極辛は食べれない

昔、バツゲームで"ココイチ"の10辛カレー食べてお腹壊したことがあります。

あれはマジですごかった

辛いというより痛くて泣きながら食べました

もちろん次の日はダウン



苦い思い出です。



ところでタッチ懐かしぃ~

南ちゃんはかわいいですよね!

子どもの頃よく観てたな~。
返信する
俺も好き… (tatsuya)
2005-06-01 17:36:41
ルパン好きです…

特に銭型最高…



べー坊さん今日「基地…」に急展開かも…

チャンスだ…ベー坊さん…
返信する
ムードメーカー・・・ほんとにそうですね。 (誠大)
2005-06-01 20:53:19
南チャンも好きだけど、僕は「みゆき」も好きだな

学生時代には、若松正人のキャラを理想にしてました・・・って、どんなんやねん



僕の「基地」は、変化ございませんが、いつでも気軽に来てくださいね



ちなみに、松屋・・・栃木では見かけないですね

激辛スープカレー食べてみたいじょ~

今度、東京出撃のときに行ってみようかな



ここからだと、浅草まで直通浅草駅前にあったはず
返信する
nyro04さん、ルパン、かっこいい! (べー坊~nyro04様へ)
2005-06-01 22:20:31
ルパンに似ているとは、かっこいい!

タッチは他に、新田、西村,原田、パンチです!

オークションで売るんですか?

それも名案!かも!

僕は、ダブったら、「こんにゃろ!」とゴミ箱にポイです!もったいなかったかな?
返信する
ひまわりさん、痩せられますよ? (べー坊~ひまわり様へ)
2005-06-01 22:30:29
スープカレーって、本場のは激辛とは限らないと思うけど、どうなのかな?甘口も食べたいけどね!

確かに、激辛!汗が出てきましたよ!その前に一口食べて、むせます!

次に、目がウルウルして、失恋した少年のように涙目になります!

南ちゃん、ひまわりさんに似てませんか?奮起気とかが!プロフィールの写真を見て、そう感じましたが!元気で、それでいて乙女チックなところが?

返信する
ぴろしき様、目が飛び出ますよ! (べー坊~ぴろしき様へ」)
2005-06-01 22:38:00
松屋のスープカレーは、超極辛とあるように、目から火が出て、お尻からも煙が出ます?

まあ、激辛が苦手な僕が、すでに2回も平らげたのですから、普通の人は、余裕で食べれるはずですよ!たぶん?笑い‥実は‥???

返信する

コメントを投稿