三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

街角のLove Song と尾崎豊 &稚鮎の天ぷら

2005-06-02 23:45:26 | 音楽(エッセイ・コラム)
♪こんなにも騒がしい街並みにたたずむ君は
とても小さくとっても寒がりで泣きむしな女の子さ
街角のLove Song 口ずさんでちょっぴりぼくに微笑みながら
凍えた躰そっとすりよせて君は口づけをせがむんだ
Oh My Little Girl 暖めてあげよう
Oh My Little Girl こんなにも愛してる ♪ 

  ♪(尾崎豊~OH MY LITTLE GIRL )

紫陽花の花がそろそろ 鮮やかに誇らしげに顔を染める6月
雨・・・さみしい雨・・・
君の街にも さみしい雨が降っているのかい?

今にも凍えそうな君の「か細い」心に むらさき色の雨が容赦なく降り続けているのかい?
なのに 街角のLove Songは 君の心にも 僕の胸にも 届かないの?
傘を失くした僕は ドシャ降りの雨の中であてもなく走り続ける・・・

おっと、吟遊詩人べー坊が、6月の雨の日につづるラブ・ソング?でした!
ゴホン!(照れながらカルピスウオーターを飲む僕でした。ハイ!)

さみしいハートを抱きしめて 寝ている皆さん、僕だって『寂しい病』重症患者ですけど、元気です!だから、元気ハツラツ!新庄と上戸彩に見習いましょう!

上戸彩といえば、今夜の『アタックNO.1』、肝心な試合のシーンが手抜きだね!
もっと、『マトリックス』風のアタックシーンを期待していたんだけどね。三位一体攻撃も!アニメではすごかった!でも、監督がいい人だったので、許す?

夕食は、稚鮎の天ぷら定食 を『てんや』で食べた。
昨日は鮎釣りの解禁日でした。渓流と鮎は、魚を保護する目的と、天然魚がいない都会では放流の目的で、鮎は6月1日から9月末までが釣りを許される期間なのです。(他の月は禁止)
僕はルアー釣り専門なので、鮎釣りはしません。でも、友人は今頃、釣り三昧でしょう!
ちなみに、天ぷらの『稚鮎』、苦かった!やはり、大人の鮎の、メロンの味がいいですよね!

※(上の写真は、おまけ!2日後に消える予定!かも?)
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激辛スープカレー&ルパン&... | トップ | 王手!日本代表!はいいけど... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお (誠大)
2005-06-03 00:27:13
いきなり、かっこいい(E)ですな



正体を隠しているように見せかけて、さりげなく素顔をさらけだす・・・



それでいて、ますます“アイドル”の地位を不動にするって



僕なんぞは、正体をさらけだすと、あのblogの雰囲気がガラガラ崩れ落ちちゃいます



だから、どんな輩があんなファンタジックな文章(←自分で言うなっつーの)を書いているかは、想像にお任せしております
返信する
誠大さん、ファンタジック!! (べー坊~誠大様へ)
2005-06-03 01:59:05
ファンタジックな文章、憧れますよ!

誠大さんのブログは、芸術的で、それだけで十分!

『アイドル』ですか?

それも、面白いかも?まさか!はは!

もう、その話はやめましょう!男同士、純粋に記事?でアイドルの座を???

違う、アイドルなんか嫌いじゃ!

目指すは、ブログ界の太宰治じゃ?
返信する
こんばんは♪ (樹里)
2005-06-03 02:31:51
きていただきお祝いのお言葉ありがとうございます嬉しかったですピンクレディー一緒にしますか??(笑)
返信する
尾崎いいですね~ (ひまわり)
2005-06-03 08:58:44
なんで15歳くらいの僕チンが

こんな歌書けちゃうんでしょうねぇ



そしてアタックNO.1は期待してたのに~

あんなガリガリの

スポーツ選手いるかよ!

って感じのキャストですよね



ベー坊さん、あたしが南ちゃん!?

うひょ~~~~

あんな暗くないです(≧▽≦)

ナンチャッテ~~

返信する
鮎~! (鈴音)
2005-06-03 11:36:42
稚鮎いいですね、食べたい!

「てんや」行かなきゃ♪

画像は何だかシュールですねぇ。

やかんの輝きが何ともいえないです☆
返信する
ならば・・・ビッグスターってことで! (誠大)
2005-06-03 20:16:31
ならば、僕は、ブログ界の夏目漱石としましょうか・・・って、漱石先生ゴメンナサイ



ま、なによりも、こんなに男前な“ブロ友”がいて、うれしうございます



私の芸術性も、“ブロ友”あってこそ成り立つものでございます



・・・・ということで、今後ともよろしくぅ~
返信する
樹里さん、いっしょにUFO! (べー坊~樹里様へ)
2005-06-03 21:04:55
いっしょに、ピンクレディーのUFO!しましょう!でも、やめとこうかな?男がUFOというのは、想像しただけで気持ち悪いもんね?

『かわいい!』お二人でUFO踊るのを見たいです!

のっけから、こんなお話、なぜ?そうか、僕が火をつけたんだっけ?

これからも、よろしくお願いします!
返信する
「てんや」はいいよね。 (hanakotoba)
2005-06-03 21:17:08
手軽に天丼、天ぷら定食が食べられから、いいよね。「てんや」



僕は、丼ぶり派ですが。今度食べてみよう。その「稚鮎の天ぷら定食」を。



じゃあね。ベー坊さん。
返信する
ひまわりさん、南ちゃんよりも‥ (べー坊~ひまわり様へ)
2005-06-03 21:17:23
えっと、南ちゃんって、暗かったっけ?

『みゆき』とごっちゃ混ぜになったよ。

ごめん、めんご、ひまわりさんはホントに明るくって、好きだな~!

『僕チン』??い~い表現!

「アタック」みんな背が低いし細いけど、あれは『漫画の世界』と思えば、平気!

単純な僕は、美しくかわいい女優さん達を見ているだけで、『元気はつらつ』??

返信する
おお…尾崎… (tatsuya)
2005-06-03 21:17:52
俺さめちゃくちゃ好き…今でも…けど最近レコード出してないって言うじゃなーい…(言う言うじゃなーい)…



しんじゃいましたから…残念…



ってその年さ…ライブのチケット買ってて超楽しみにしてた…そしたら「死…」…ライブ…のチケット…



「仲間なので俺が出ます…って吉川工事…」(あえて工事…)



って行かないよー…返金…



ベー坊さん…最近…女の子にしかコメント書いてませんから…切腹…
返信する

コメントを投稿