三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

宣言!ブログを…?&天津飯大好き!

2005-11-23 01:52:22 | ひびのつぶやき
冬が来る前に…
僕は、ブログにおいて、ひとつの『宣言!』をしようかな?
って思う。

それは、それは…
 『ダイエット宣言!』 …では、ありません。

良く女性のブログなどで、「ダイエット宣言」される方が多いですよね!
公共電波に乗せ、日本中に向けて『宣言』することで、自分に気合を入れるためにね。

で、本日、僕は次のことを宣言し、今後実行したい…

『 ブログ、のんびり宣言!』 です。

 ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

これは、『睡眠不足の解消』と、『ブログの時短』 宣言です。

正直いって、特にこの3~4ヶ月は、僕はブログに熱中しすぎました。

睡眠時間を削って、月平均でも『一日に3~4時間』しか寝ていません。
これでは、確実に体によくない…
もう、毎日、ふらふらで…

ああ、僕はブログに『恋』をし、夜な夜な『ブログちゃん?』を想い、『ブログ依存症?』ならぬ『ブログ熱愛症?』になったのでした。

 ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  

『僕の一日』を、暴露?いや、公表しましょう!ジャ~ン♪

●朝7時起床。
 7時40分に家を出る。(朝飯食べる暇なし)
 
☆8時30分~6時30分までの間、会社に監禁…
 この10時間の間は、仕事オンリーで休憩時間もゼロに等しい。
 
 会社にはパソコン環境は無い。携帯すら、使用禁止。(使う余裕も無い)
 (ただし、残業があればもっと遅い)

○帰宅は午後9時前。
 会社を出たあとは、電車・バスの通勤時間と、夕食(外食)と買い物タイムを含む。

★帰宅が9時前ということは…
 朝起きるまでの在宅時間は、10時間である。(pm9時~am7時)

□在宅時間10時間のうち、2時間くらいは、雑用になる。
 お風呂とか、洗濯、掃除、後片付け、準備などなど…

■10時間-(引く)2時間で、残る『自由時間』は、『8時間』です。

 『8時間』…それが自由になる時間!
 その中でテレビを見て、ブログして、睡眠を取る…
 でも、テレビはほとんど見る時間は無い。

 ブログは毎日4時間くらいする。
 記事を書くのに3時間かかる。あと、70人分のRSSを調べ、みんなのブログを見て、コメして、レスして…4時間では足りないかも?

★ブログに4時間ということは…残るのは、たったの『4時間』!
 これが『毎日の睡眠時間』なのだ!(実際は3時間くらい)

・・・・・なお、休日は週に一回しかないのだ!グスン…(泣)

★ OH!MY GOD! 

 ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  

ということで、睡眠不足の解消のため、心身の健康のため、

 『ブログに当てる時間を短縮すること!』
をここに宣言します!

ただし、2日に一回の投稿記事は、続けたいです。『短時間で書く記事』を増やせばいいかも。
コミュニケーションも、今までどうり大切にするけど、要領よく?効率的にしたいと考えています。『良くコメントを戴く方』には、特に影響ないようにします。

『宣言』することで、自分に気合を入れたいのです。オッス!

まあ、実行出来るかどうかは、わかりませんが、少しでも前進があればと…
目標は50%~30%の削減!

僕は『熊』なので冬は冬眠を…ってことは無いですよ!
マイペースでのんびりと! ってことです!
『のんびり宣言!』です!

*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜*:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜*:



上の写真は、昨日食べた『バーミヤン』の天津飯です。

 僕は、「お子様」なのか?『卵料理』が大好きなのです。
『天津飯』『オムライス』『カツ丼など卵とじの丼』『茶碗蒸し』…
最近では『カルボナーラ』とか。

 ちなみに一番上の写真は、今夜コンビニで買った『バニラクリーミープリン』です。
「神戸 南京町 エスト・ローヤル監修」とか書いてあったけど…良く知りませんが、クリーミーで美味かった!ごちそうさま♪
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説、『ロマンチック』…コラ... | トップ | 健康診断は緊張するなあ! »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね。 (電話番)
2005-11-23 09:54:01
ちょっと、身体を労った方が良いですよ。

なにげに、コメント書くのとか時間かかりますもんね。

「のんびり宣言」確かに聞きました(笑)
返信する
(^-^) (ウララ)
2005-11-23 10:53:49
いいことです!!

睡眠不足では、頭も回らないし、頭がまわらないと、変なこと、考えちゃったりしるし…。

人間、おいしいものいっぱい食べて、いっぱい眠って、いっぱい笑って。

あれれっ、ウララって、本能\のまま生きてる単細胞?!な奴って事???

ウララも、たまご大好きです。でも、ベー坊さん、お野菜もできるだけ食べるようにしてね。

うん?ベー坊さんのオカンになってる???
返信する
身体第一ですねぇ♪ (mee)
2005-11-23 22:07:23
王子かなり、頑張ってたんですねぇ☆

そりゃぁ~調子も悪くなりますょ~☆

私は、本当にいい加減にブログUpしているので、皆さまには、悪いのですが、身体第一自分優先で、やってますぅ~☆

だから、毎日更新していたり、ベー坊王子のように、一日おきでもきちんとUpしてるブロガーさんは、凄いなぁ~♪

尊敬しております♪

でも、私は、人は人、私は私で、ノロノロとやっていきます♪

どうぞ、これからもよろしくぞょ~♪
返信する
電話番さん、足して4で割って? (べー坊~電話番様)
2005-11-23 22:54:31
先日の電話番さんのブログのコメにも書いたけど、『たして、4で割らない?電話番さんの会社と…?」

僕が4分の3取るから?

『宣言』

聞いてくれましたか?

ご静聴、ありがとうございました!

これで、日本中の人に宣言した訳です…

よくある『ダイエット宣言』と同じです…が、3時間の睡眠じゃ、もうグロッキーなので、「やるっきゃない」!
返信する
ウララさん、いっぱい笑おう! (べー坊~ウララ様)
2005-11-23 23:03:09
…「おいしいものいっぱい食べて、いっぱい眠って、いっぱい笑って。」

食べたい!いっぱいでなくても!美味しいものを!



「いっぱい眠る」まではしなくていいけど、毎日6時間眠れたら、サイコ~だなあ!

最低5時間が僕の今の目標です!

がんばるぞ~!

「いっぱい笑って」そう!それが人生です!



「お野菜」…1人暮らしだと、なかなか野菜は…

でも、ちゃんと野菜は取るように心がけています。出来ないことも多いけど…昨夜は野菜ジュース飲んだし…

「おかん」…なって~

マザコンじゃないけど、なんだか嬉しいのだ!
返信する
meeさん、僕も亀に… (べー坊~mee様)
2005-11-23 23:11:33
僕も亀になろっと!

のろまで、まぬけな亀?いや、違った…(このドラマ、知らないだろうな?古いから…)

…そう、頑張りすぎたのだ!

でも、おかげで?meeさんや、↑の2人や、いっぱい『大切な心の友』ができたから、そろそろ『スローダウン』かな?

僕も健康に気をつけるから、姫も健康第一で、楽しく、楽しくハッピーにブログをやっていこうね!

返信する
無理しちゃダメですよ。 (task2)
2005-11-23 23:38:43
って、4,5日にいっぺんしか記事書かない巡回もしないおいらが言ってもしょうがないかな?

自分の生活に合ったペースを保っていけたらいいですよね。
返信する
ゆっくりでいいですよ。 (アラレ)
2005-11-24 00:15:36
恋愛もそうですね。

最初は、毎日寝る時間を削ってでも逢いたくて

メールも頻繁で…

それがだんだん、気持ちを確かめ合い

信じ合えるようになれば

時間は徐々に減っていく。



だからといって褪めたわけではない。

恋が成熟してきた証拠



ブログも同じだと思います。



べー坊さんの気持ちは

ちゃんとみんなにも通じています。

だから、肩の力を抜いて、記事をアップしたり

時間を短縮したり…



工夫して下さいね。



べ~坊さんの一日を見ていると

私の方が心配になりますよ~!



これからもずっと仲良しなのは

変わりませんからね~♪



ゆっくりお休み下さいませ。
返信する
task2さん、ありがとう! (べー坊~task2様)
2005-11-24 01:10:26
task2さんって、やさしいなあ!

男に言われても、気持ち悪い?まあ、そげんこと?いわないで!

無理はこれからは、しないように頑張るね!
返信する
アラレさん、恋愛と同じ… (べー坊~アラレさん)
2005-11-24 01:17:05
アラレさん、めっちゃ嬉しいコメントです!

そのもの『ズバリ』です!

しかも、その喩えが、胸にぐっときました!

ありがとう!

…『だんだん、気持ちを確かめ合い 信じ合えるようになれば 時間は徐々に減っていく。

だからといって褪めたわけではない。

恋が成熟してきた証拠…』



いい言葉をいただき、感激です!

安心しました。もやもやも『吹っ飛び』ます。

アラレさん、これからも僕の「大切な心の友」でいてくださいね!お願いします…

…と、真面目なレスはこれまでで、明日からはまた明るく楽しく、『超軽い!』僕に戻りますよ~♪
返信する

コメントを投稿