三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

小説、『ロマンチック』…コラボ企画!

2005-11-21 00:46:12 | 区切り記事/コラボ・診断など
今日は『みんなでコラボ』 という、ブログ仲間達の企画に参加しました。
テーマは『『ロマンチック』でした。

『短編小説』『おまけ記事』 を書きましたので…

 『短編小説・ロマンチック…』



きみの唇に、そっと指を当てた。
「し~っ!何も言わなくても、わかっているよ。」

月の明かりが、ステンドグラスの飾り窓からこぼれ、きみの肌を照らした。
「きれいだよ!あ!まだ服は着ないで…
生まれたままの、そのままのきみで、もう少し…いて!」

湖畔の木々はすっかり色づいている。
主人公であるぼくたちに、照れているように赤くなっている。

まだクリスマスまで、一か月あるというのに、湖畔の夜のライトアップが美しい。

「まだ、早いわ。クリスマス」
「待てないよ。明後日からぼくは、ローマへ出張だから…」

そう言いかけたとき、彼女はぼくの胸に右の頬を押し付けた。
そして、壊れるほどに強く、僕の胸にしがみついた。

きみの髪を、そっと指の爪で撫でてあげた…

「よし!予定変更だ!
12月23日、僕は盲腸になって、帰国することに…なる予定!…」

ぐちゃぐちゃになった、きみの瞳に、微笑みかけた…

東の夜空には、アンドロメダがうっとりと輝いていた。


:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・



 『おまけ記事』…

ロマンチックな映画では、『ローマの休日』が好きです。

絵画なら、『竹久夢二』 かな?ロマンチックといえば!


音楽なら、ビージーズの『メロディフェア』
とか、フランシスレイの『あの愛をふたたび』とか…

ロマンチックといえば、星座ですね!
秋はアンドロメダが綺麗らしいですよ!
詳しくは、ここを見てね!
『星座選び』


 あと、『ロマンチック占い』というのがあったので、お暇な方は、お試しあれ!
『ロマンチック占い』

 僕の結果は… 

ベー坊さんはカモくんの前髪 です!

● カモくんの前髪さんのあなたは、ファッションリーダーの素質がある人です。おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手…などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。

だって! 


今日は急いで書いたので、誤字脱字があるかも?


 今回のコラボ企画に参加されたメンバー一覧は、下のブログの記事の『トラックバック』にありますよ!
よかったら、他のみんなの記事も、読んでくださいね!

 『 blog de azienda 』 ←ここのTB欄に一覧が!

・・・また、コラボ記事を書いた方も、ここにTB貼り付けてね!

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井の頭公園、ボートの別れの... | トップ | 宣言!ブログを…?&天津飯大... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?♪ (mee)
2005-11-21 09:38:47
私も…♪meeさんはカモくんの前髪 です!



● カモくんの前髪さんのあなたは、ファッションリーダーの素質がある人です。おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手…などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。



ベー坊王子と一緒ですょ~♪



ヘップバーンの様な人間になりたい♪





竹久夢二~♪この方の絵は、美人画ばかり~♪でも、みんなたれ目でそれが可愛らしいですょねぇ♪♪♪



返信する
フランシス・レイ! (泥井戸@オレンジ観察日記)
2005-11-21 09:53:32
フランシス・レイの名をこんなところで見つけるとは! 素晴らしい映画音楽をいっぱい創って下さった神様のようなかたっスねー。



小説、デレッとしながら拝読致しましたよー。雰囲気はとっぷりとクリスマス! 九時台のドラマの9時45分頃のシーンですねー・笑。



配役は……だれだろー???
返信する
機材車だった・・・ (電話番)
2005-11-21 12:11:55
● 機材車さんは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。



● 電話番さんを密かに想っている異性は、4人います。

返信する
この短編小説 (アリエル)
2005-11-21 14:33:45
かなりロマンチックです!

なんか憧れます。

そう言えば昔こんなシチュエーションになった事があったなぁ。

なんて、昔を思いましました。



TBさせてもらいました。

返信する
コラボお疲れさま (カノン)
2005-11-21 15:02:28
小説のようなロマンチックなクリスマスを過ごせるといいですね



お? 電話番さんを想ってる人は4人? あの人かな?それともあの人? それとも・・・

ちなみに、アタシは5人だったけど
返信する
ありがとう… (tatsuya)
2005-11-21 18:10:14
告知してくれたし…参加してくれて…



記事もステキな言葉…



感謝です…



これからもよろしくね…ペコ
返信する
meeさん、ヘップバーンに! (べー坊~mee様)
2005-11-21 21:27:59
同じですか!

ガ~ッ!ガ~ッ!(鴨の声?)

「ヘップバーンのような」人間に…

美しいですよ~!姫も!

晩年、彼女は、アフリカで恵まれない子供たちのために、尽力を尽くしたのです。よね!僕も尊敬しています。

でも、姫はアフリカに行かないで~!

行くのなら、僕もお供するでござるよ!

「夢二」…タレ目…

そこが色っぽいのだ!大正ロマンだね!
返信する
泥井戸さん、配役は僕と… (べー坊~泥井戸様)
2005-11-21 21:33:20
「フランシス・レイ」を「こんなところで」…甘いっす!

僕は音楽も、昔は結構…映画も大好き!

彼の音楽は「ロマンチック」ばかりですからね!

「9時45分」座蒲団10枚あげたい気分!

ありがと~~!

配役は、僕と、あとは…これから決めます。って、『実話』になること、期待してるんだよ~ん!
返信する
電話番さん、4人ってことは… (べー坊~電話番様)
2005-11-21 21:38:45
夢多きロマンチストさん、それでいて「クール」なあたり、当たってるかな?

「中盤」の言葉は、当たってないような気も。

「想っている人、4人」

その中に、僕も入っているかも!

返信する
アリエルさん、あった? (べー坊~アリエル様)
2005-11-21 21:41:54
ええ!あったんですか!

こんな「シチュエーション」で…

でも、「ローマへ出張」は…まさか…!

夢のような、「ロマン」。

体験したい!
返信する

コメントを投稿