三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

健康診断は緊張するなあ!

2005-11-25 01:15:20 | ひびのつぶやき
「もう一度、ゆっくりと深呼吸をして~!」
 「ふ~っ!」
「まだ、心拍数が高いですねえ…いつもですか?」
「い、い、いえ…、ち、違います。いつもは60くらいで…」(汗)

今日は、会社の『健康診断』の日でした。

上の会話は、今日、血圧を測るときの僕と病院の人との『実話』です。

血圧が高いのは、いつものことですが、心拍数が異常に高いらしく…
確かに、仕事中なので、急いで階段を1階から4階まで昇り、それもある。

もうひとつ、重要な「心拍数」の原因は、僕がとても緊張しやすいことにあるのです。
男の先生でも緊張するのに、ましてや女性の前だと…
6人いた病院の方は、全員女性でした。
それが、『アカンのや?』

 ▲  □  ■  △  ▲  □  ■  △  ▲  □  ■  

まず初めに、身長と体重を量ります。
 僕の身長は、『3.03cm』、親指トム…いや「一寸べー坊・師」です。
かぐや姫が出てくる?ここ掘れワンワン?(ごちゃごちゃ…じゃん!)
って、くだらないおとぎ話は、後日にして…

【身長】は、内緒ですが…平均よりちょっとだけ低い。(内緒だよ!)
【体重】58kg。少し減っている…

【視力】スカートの中を透視できる眼力…欲しいけど、無い。(スケベ?)
【聴力】自分に不利な事は、聞かず…言わ猿、見猿、でござる。

【心電図】冷たい吸盤、ああ、拷問だ~!…でも快感? カ・イ・カ・ン !
【問診】なぜか?いつも女医さんで、目と目が合うと、緊張するんです。
    もっとも、先生は僕の「目」を見て、健康かどうかチェックしている
    のですが…
 

 で、僕は今日、問診で、「病院で見てもらったほうがいい」って、言われちゃったよ…
「高血圧」は10代の頃からで、別に慣れてるけど…それともう1つ…

「甲状腺が腫れてます…???」何それ?
「ホルモンのバランスが…」何じゃ?そりゃあ?
そんなこと、初めて言われたし…首を見たけど、う~ん???

これも、毎日の睡眠不足の影響かもね!

とりあえず、これからは「早寝」を心掛けたいです。
そのことは、一昨日の記事(11/23付) に書きましたので、読んでない方は必ず読んでね!
『重要な?ブログ宣言!』でしたので、是非…。

*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜*:


 いよいよ、東京でも、『紅葉』が本格化してきました。
上の写真は、東京・駒込の『六義園(りくぎえん)』です。

昨日から12月4日まで、ライトアップするそうです。(夜9時閉園)
このことは、ブログ仲間の 『 苺さん 』 の昨日の記事(11/23)にあり、知りました。

わりと近場なので、行きたいなあ…って思いました。

苺さん、とてもいい情報を、ありがとうね♪ 

・・・・・・・・

そうそう、健康診断の問診のことで、僕にアドバイス等があれば、詳しいことならば、「メール」にてお願いします!大丈夫だろうけどね!
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宣言!ブログを…?&天津飯大... | トップ | 遠くで汽笛を聞きながら…僕は... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ピヨ)
2005-11-25 08:40:29
女医さんの前でピヨもなんだか緊張しますよ

なんか知的でカッコイイなウフフてナ感じです。

(変体っぽい)



でもスカートの中は見ちゃだめです。

見えるか見えないのが楽しいんですから

(あれ?なんか説得力ないかな?)
返信する
同じ (電話番)
2005-11-25 12:23:43
人間と思えば、そんなに緊張しないんじゃない??

異性って変に意識すると大変でしょ??

女性が、男性意識してたら

聴診器なんて、当てさせられません。

同じことだと思いますけど。
返信する
こんばんは☆ (りんご)
2005-11-25 18:56:28
 健康診断、緊張しますよね

 血圧は低くて測りなおしされちゃいます

 早く病院に行かなきゃいけませんね。

 検査して「大丈夫ですよ。」って言われると安心だし。

 私は、ブログ書く時間は短いけど、忙しいと書けなくて休んでます。

 ベー坊さんのブログは、すごく見やすくて、時間をかけて書かれてるんだろうなー。と思ってたけど、本当に丁寧に書かれてたんですね

 健康のほうが大切だから、ゆっくり睡眠とってください
返信する
大切ですね! (はば)
2005-11-25 23:28:48
健康診断大切ですね~!

いろんな先生がいていろんなこと言われるけれど

そのことを真摯に受け止めることも肝要ですぞ。



なにか気づきをもらえばしめたもの!

ちょっと自分にテーマもって生活にリズム感を・・・



健康第一ですよ!べー坊さん!

返信する
ありがとぅ♪ ()
2005-11-25 23:37:26
べー坊さん!ご紹介ありがと~

あたしもキレーな女性や、かっこいい男性には緊張しちゃぅの~

銭湯に行ってキレーな女の人が脱衣所なんかにいちゃうともぅドキドキ(変体?)

そんなとき・・・女で良かったぁって思う。(やっぱり変体?)

健康診断は前の日の食事とかでも、数値が変わるとか言うし・・・でも、べー坊さんはやっぱり睡眠よねっ♪

急には無理だと思うけど、自分の設定した目標に向かって、一日一日早く眠れるようになるといいなぁ
返信する
ピヨさん、女性も女医さんに? (べー坊~ピヨ様)
2005-11-25 23:45:26
え?女性のピヨさんも、緊張を?

「かっこいい」…なるほどねえ!

男の感じ方とは、もちろん違うけど…むふふ…

「うふふ」と「むふふ」で…緊張!

まあ、コンビニのレジのお姉さんにも緊張しますが…



「見えるか見えないか」説得力…?

はい、ありますよ~~♪だ!
返信する
電話番さん、人間として… (べー坊~電話番様)
2005-11-25 23:51:14
そうだよね。

人間だと思えば、緊張しないのかも。

僕の場合、相手が男でも、緊張するのです。

特に面接の時とかは、必ず「どもって」しまいます。

普段でも、緊張して、どもったり…

手が震えたり…

顔が真っ赤になったりします。

いくつになっても、治らないなあ…

これも「高血圧」の原因だけどね!

ああ、こればかりは「精神医学」の分野なので、対策は専門家に聞かないと…ね。

返信する
りんごさん、健康第一! (べー坊~りんご様)
2005-11-25 23:59:07
ほう、りんごさんも緊張を…

僕と同じですね!

女性は「低血圧」の人が、多いですよね。

僕も「大丈夫です」って言われたいなあ!(一度も言われたことが無い…健康診断で)

最近、特にブログでやめられる方や、ペースダウンされる方が多いですよね。

ブログはすでにピークを過ぎて…これからは、のんびりと、マイペースでやる時代ですよ。

来年からの「ブログ・ライフ」はね!

りんごさんのように、たまたま「書く」くらいが、一番いいかもよ!長く続けるためにはね!

睡眠…

ありがとう!睡眠取るように、頑張りますね!
返信する
はばさん、やはり健康第一! (べー坊~はば様)
2005-11-26 00:07:11
はばさん、ありがとう。

よくよく考えれば…僕の記事、2回連続で、みんなに「心配」をおかけするような記事でしたね。すみません。

周りを見ると、ブログを辞めたり、休養したり、縮小したりする人があまりに多くて…僕も精神的に「晩秋」の気分だったかも?

僕のブログのポリシーは第一に『楽しく』です!

あとは「たまに芸術(文学的)で爆発ダア?」です。

ああ、昨夜も3時間しか寝てない…

でも、僕は頑張りますからね!

健康のためにも、楽しい「ブログ・ライフ」のためにもね!
返信する
苺さん、も緊張を? (べー坊~苺様)
2005-11-26 00:26:59
苺さんでも緊張を?

う~ん…ちょっと僕は真面目に分析することがあるんだけど…ブログやる人って、わりと「シャイ」で「緊張しやすい人」が多いような気がする…

「かっこいい男性」はわかるなあ!

まあ、僕と会っても、緊張はしないだろうけどね!

「健康診断の数値」…結果が出るのは、半月後かな?

僕は、「虚弱体質?」のように見えるけど、結構「健康」なんだよ!

はい、睡眠、昨日も3時間でした…不眠症の症状も出て…

でも、少しづつ、改善しますね。

ご心配、ありがとう!

苺さんも、無理をしないでね!
返信する

コメントを投稿