三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

13日の金曜日!あなたの背後に影が!!

2005-05-13 23:32:27 | ひびのつぶやき
ブオオ~ン!ギイイ~ン!ガガガガガ~!!
僕の背後に、今、ジェイソン君がいるんですけど、ちょっと質問してみますね!
「チェーンソー振り回して、何しているんですか?」
「Hu~Hu~syu~??・・・」
翻訳すると、ハエを追っ払っているそうです!ハイ!
「タンキュー、僕の友人、ジェイソンちゃん!see you next 13friday!」

ビユ~~ン!ウィンウィンウィン!
ヒュ~!手荒い挨拶だよ、今、首元5cmのところをチェーンソーの歯がかすったじゃないか!
もう友達にしてあげないぞ!
「シュルシュルシュル、ボテ!」
彼は僕に謝り、チェーンソーを置いた。そして、次回からは手動ノコギリを使うと言い残し、壁を壊して出て行った!
彼のウシロ姿は、心無しか寂しそうだった!

今日は13日の金曜日、ジェイソン君のお誕生日?です!

彼は今や、世界でもっとも有名なアンチ・ヒーローの一人となりました。
映画「13日の金曜日」は、'80年~'04年までに11作作られました。
ホラー映画、スプラッター映画の「鏡」です。

なぜ13日の金曜日は、西洋では不吉に思われているのか?
13日の金曜日にキリストは処刑されたから‥。
13番目の弟子ユダが裏切ったから‥。
欧米では、病室などには13号室はないらしい!
13番街や13階が無い所も。
(これらは今、サイトで調べたことですので、皆さんも調べてみては?)

我が黄金の国、ジパングも、数字の『4』を嫌いますよね!
下駄箱、ロッカー、アパートの部屋番号、野球選手の背番号‥。
宗教と関係ない、語呂合わせだから、気にするほどでも無いですよ!はははっ!
・・・と言いつつ、内心、気になったりして?(汗)

ちなみに、僕の好きな数字は、『1』と『3』と『7』です!
理由は、僕の憧れのマドンナの誕生日に関係あるから!・・・
それは、あなた(貴女)ですよ!
(ウソばかり?さあ?狼に喰われそう‥かな?)
アヘ!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風になりたい?君の髪を揺ら... | トップ | 俺たちの旅、吉祥寺あの頃あ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは・・・ (誠大)
2005-05-13 23:58:34
RSSリーダーって、便利やね



更新チェックして、すぐに足跡ペッタンします←これは手!
返信する
それは手です! (べー坊)
2005-05-14 01:02:56
RSSは、「my pop」と「MY yahoo」の2つを使用しています!でも、イマイチだな!

『風になりたい』の記事の写真、誰も気にならないのかなあ?

「あれは誰?」って!

あれは僕の彼女ですよ!?うそ!

有名女優「Y.A」さんです!

(みんな興味無いのか‥つまんない!)
返信する
やっ、やっだぁ~ (誠大)
2005-05-14 02:21:24
・・・って、申しておきましょう(お約束



僕は、gooのを使っているのですが、まだまだ使いこなせてませんね。

・・・っつーか、べー坊さんの書き込みで、思わず押入れの奥から引っ張り出して(・・・って、なんでやねん)、2日ぐらい前から使い始めたところです。



ベー坊さんのblogを「お気に入り」に登録していたのですが、RSSの方が早いですよね。

(おかげで、さらに訪問頻度が増してしまった今日この頃)
返信する
ジェイソン君懐かしい。 (Kazzy)
2005-05-14 10:48:27
最近ジェイソン君見かけなくなりましたね。

ワタシが小・中学校のころは13日の金曜日といえば必ずTVのロードショーでジェイソン君が大暴れしてたんだけど。。。

そして学校では誰もが「今日は13日の金曜日だよ~不吉な事が起きたらどうしよぉ~」って恐れてたんですが、最近は13日の金曜日ってあまり言われなくなったような気がします。

ジェイソン君可愛そう

きっとチェーンソーが飽きられたんですね。

手動のこぎりだったらまた人気復活するかも(笑)



ところでワタシの誕生日、べー坊さんの好きな数字に2つもあてはまってるしゃないですか!!!

ってか、一番誰の誕生日にでも当てはまりやすい数字を3つ選びましたね
返信する
誠大さま、大当たり! (べー坊~誠大様へ)
2005-05-14 22:19:37
ピンポン!

や~だ~、で大当たり!

かなり難しいと思ったけど、良くわかりましたね!でも、何も出ません。ザンネン!

RSSは、重宝します!

なお、今夜は記事を書きませんので。

だいたい2日に1回のペースで投稿しています。「だいたい」ですがね!

これからも、飽きずによろしく!
返信する
Kazzyさんが憧れの‥! (べー坊~Kazzy様へ)
2005-05-14 22:38:22
手動ノコギリを使うように、ジェイソンに伝えておきますね!僕の親友なので!?

まあ、学生の頃は何でも流行りますからね!

大人になると、心で考えていても、言葉に出さないだけですよ!本当はみんな、昨日はビクビクしていたかもよ!?

数字の件、僕の憧れのマドンナは、Kazzyさんだから、誕生日の数字が合うんですよ!?

でも、僕の魔法、Kazzyさんに半分見破られました!始めは『1,2,3』の3つを好きな数字にするつもりだった!

お察しの通りの理由で!(バレたか!)

でもそれは出来過ぎなので、1つ数字を変えたんですよ!

最近、Kazzyちゃんに、僕の魔法が効かなくなってきたのかな?もっと鍛錬しなくてはね!

ちなみに、僕の誕生日は11月なのでよろしく?

さあ、Kazzyさん、お勉強、しっかりしてくださいね!勉強!勉強!一ヶ月の辛抱です!
返信する
私が好きな数字は… (ラムネ)
2005-05-15 01:30:17
「2」と「8」です。

誕生日が28日だからに他ありませんw



この記事を読むまで昨日(一昨日か)が13日の金曜日だってことをすっかり忘れていました。

キリスト教信者でもない限り無関係ですけどねw
返信する
「飽きた」といえば・・・ (誠大)
2005-05-15 11:08:26
RSSを起動させるようになってから、「仮想メモリが少ない・・・」云々といったメッセージが出るようになりました

どうやっていいのかわかりません
返信する
4のつく日! (ピカ)
2005-05-15 16:12:15
本当にたまたまなんですけど、私の周りで亡くなった人の命日に今のところすべてに「4」がつくんです。4、14、24と。だから4のつく日は少し怖いです

それにしても13日の金曜日って懐かしい!私も高校生くらいまでは「今日13日の金曜日だね」って会話がありました
返信する
私の誕生日は1,3,7どれも含まれません。残念・・・ (puu)
2005-05-15 21:16:38
「13日の金曜日」も「4」つく日も

ナンカ嫌な感じしますよね。

なんせ、クリスマスにワインをかたむけた後

除夜の鐘を聞く、お国柄ですから

なんでも吸収しちゃいます。

そのかわり「ラッキーセブン」もいい感じだし

「末広がりの8」なんかも好感持ってたりして・・・

お得なんだかなんなんだか?

返信する

コメントを投稿