三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

風になりたい?君の髪を揺らす風に‥

2005-05-11 23:44:07 | ひびのつぶやき
意味深なタイトル!もしやべー坊、熱があるの?五月病?
と、ご心配なさっている方、だいじょうブイ!です!
ただの、睡眠不足からくる、妄想のささやきです。

昨日(5/10)誠大さまのブログ「壊想列車」の記事に、
「風」シューベルツの歌を題材にされていました。「風」はこんな歌詞です。

♪人は誰もただ一人旅に出て
人は誰もふるさとを振り返る♪

♪ちょっぴり さみしくて 振りかえっても
 そこには ただ風が 吹いているだけ・・・♪

誠大さんのブログは、まさに「詩」の世界、詩情があふれています!
記事の最後に、こう書かれましたよね!

自分自身が、風であるならば、
透明で、さわやかな風になりたい。
純粋で、うるおいのある風でありたい。

そんな風に、心地よさを感じてくれる人たちのためにも

・・・と。
その記事に僕はコメントを書きました!こうです。

『僕が風なら、そよ風!かな?
女性の髪をそっと揺らし、その先端を唇に向ける!
いや、突風もいい。マリリンモンローの映画のように‥やば!』

正統派の凛々しいブログに、邪道の低俗なコメント、失礼しました!!

でも、もし僕が「風」になれれば・・・
君の髪を揺らしたい!
寒いときは、ぽわっと暖かく!
暑いときには、さらさらっと、高原を駆けるそよ風のように!

遠い遠い、山や渓谷を越えて、君の望むときに!

僕はすでに「風」になっているかも?
「ブログ」の中で、見えない電波信号に乗り‥

えっ?誰に対して「クチャイ!」言葉を並べているかって?
もちろん、これを読んでいる女性読者の方、全員にです!

マジ!アホやないの?天然やわ!バ~カ!
ぽかっ!
クチャイ、くちゃい!ガスマスクしなくっちゃ!って?

だから言ったじゃないですか!
今夜の僕は、不眠症で妄想の中を彷徨っていると!
明日からはシャキッとしますから、許してケロリン!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夜明け」旅の話はしたくな... | トップ | 13日の金曜日!あなたの背後... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいっ! (誠大)
2005-05-12 07:33:28
さっそくTBしました

では、詳しくは今晩以降に・・・
返信する
素敵! (ユーリ)
2005-05-12 11:22:04
こんにちは。

ああ、ユーリはガスマスクなしでも呼吸が出来ちゃいます。むしろ深呼吸!!

女性読者の一員として、しかと受け止めましたわよ。笑
返信する
揺らしてほしぃ! (Kazzy)
2005-05-12 18:23:33
どきゅん

ワタシのはーとを貫きました(笑)

返信する
そして。。。 (誠大)
2005-05-12 19:56:18
ばきゅん

ワタシのはーとも貫きました?







しかも、ワシは、男性読者やんけ



風は、いくつでもあってもいいもんです

こういう形でTBできるのも楽しいもので・・・
返信する
↑上記の皆様へ‥誠大様、ユーリ様、kazzy様へ (べー坊~次の皆様へ)
2005-05-12 23:35:38
☆☆誠大さまへ☆☆



TBありがとうございます!

勝手に使わしてもらい、リンクもして、大丈夫だったかな?僕はTBをしたことが無いので、それに軟派の記事じゃ、誠大さまの所へはTBはとてもとても‥?

それ以前に、TBのやり方を知らない僕でして(汗)「風は、いくつでもあっていいもの」っていうコメント、名言ですね!う~ん!

さすが誠大さま!

「やんけ」って、そういえば誠大様は関西の方!

変な関西弁、失礼しました!



☆☆ユーリさまへ☆☆



おひさしぶりです!

とてもとても、お久しぶりです!

びっくりしましたよ!

あの「美人女子大生ブログキャスター」だった、雲の上のお人、ユーリ様からコメントいただくなんて!

「だった」は大学をご卒業なされたからですが。

新しいブログ、見ましたよ!また遊びに行きますね!

ガスマスクなしで、しかも深呼吸は危険!ですよ!

僕の魔術から、永遠に逃れられなくなりますよ!(笑)でも、王子さまのキスで魔法は解けますが?



☆☆Kazzyさまへ☆☆



ごめん、ごめん、ハートを貫いたのですね!

気をつけよう!甘い言葉と・・・??

実は昨夜、Kazzyさんの所にだけ、特別に強い風を送ったのですよ!

だって、九州は遠いから、途中の阿蘇山で風が止まると困るからね!

昨夜この記事を書いて、ちょっとキザに?うぬぼれて?調子に乗りすぎたかな?と後悔したんですよ!

殴り書きなんですが、余りにもアホすぎて、Kazzyさんを始め、大切なブログ仲間に軽蔑されるんじゃないかと、マジに心配&後悔してました!

でも、Kazzyさんの心を貫けて?良かったです!

また、調子コイて、アホな記事を風に乗せて送りましょうか?クチャイ言葉の風で!

返信する
関西のほう? (誠大)
2005-05-13 19:54:44
確かに、関西の方面で生まれ育った『大阪で生まれた男』やさかい・・・



いやぁ。じゃんじゃんTBしてください。

歓迎します
返信する
誠大さま、はい! (べー坊~誠大様へ)
2005-05-13 22:27:21
はい!TBを!

と言いたいところですが、TBの使いかたも知りませんし、あまり必要ないかな?と思ってたんですが。気が向いたら・・・??

「名古屋で生まれた男」だでよ~・・・じゃあ、歌にもなりませんね!ダサイ!
返信する

コメントを投稿