脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

初めて電車に乗りました!

2018-05-11 15:07:08 | 車椅子
ゴールデンウィークは何処にも行かなかったのですが、昨日娘が休みだったので、以前から計画していた電車に挑戦しました!

全くどうしたらいいのかわからなかったのですが、通勤時間帯を避けてとりあえず駅の窓口まで。

障害者手帳を見せて行き先を告げると、

料金は半額になるので、子供用の切符を2枚、券売機で購入して下さい。



と言われ、切符にスタンプを押してもらい、エレベーターでホームに上がり、待つように言われました。

すると、スロープを持った駅員さんに案内され、無事に電車に乗ることが出来ました。

そして、到着した駅でもスロープが用意されとてもスムーズに降りることが出来ました。

そして、行ってきたのがこちら



手帳提示で私も付き添いの娘も無料です。

展示のされ方によっては車椅子では見づらいものもありましたが、素敵な空間でした。



そして、同じデパート内で開催されていたベア展にも。





この後は、場所を移してランチに行きました。

つづく。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« みんな見てる | トップ | なんだかモヤモヤ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (k・I)
2018-05-14 12:07:45
車椅子で初の電車お疲れ様でした。
アンティーク・レースうっとりしますね。目線の高さが違うと上の方はよく見れないけど裾はじっくり見えたのでは(*^_^*)

私は5年前姉妹で新幹線に乗り明治座まで行ってきました。JRには予約しないで行ったんだけど駅員の皆さん優しかったです。でも私は緊張で顔が仏頂面だったかも。
いつも、大袈裟でなく普通の笑顔で感謝したいと思うんだけど難しいです。

素敵な写真を有難うございます。
これからもドンドン娘さんとチャレンジ出来そうですね。
Re:こんにちは (ベリー)
2018-05-14 15:08:50
k・lさん、こんにちは。
この日は私達がデパートに着いた後に雨が降り、雷も鳴ったようでしたが、帰る頃には快晴でした。
久しぶりの電車で緊張するかと思いましたが、娘がいてくれたのでだいぶ心強かったです。
これが一人で出来るようになればいいんですけどね。
自然な笑顔、確かに難しいです 笑。

コメントを投稿

車椅子」カテゴリの最新記事