脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

婦人科へ

2019-10-07 15:25:00 | 日記

昨年の今頃、あれよあれよという感じで子宮内膜ポリープの除去手術を受けました。

その後の年明けの検診で元々ある子宮筋腫の様子を見るためにと近くの婦人科へ紹介状を書いてもらいました。

紹介先の病院に確認したところ、紹介状に特に期限はないというので、その言葉に甘えつつ、今頃になってしまいました。

いや、もう少し早く行こうと思ってはいましたが、内診するなら生理の日を避けた方がいいし、かといって今は周期が不規則で日にちが読めないし、大丈夫かな、と思う日にちは予約が取れなかったりで、
初めて行く病院の婦人科という、ただでさえ高いハードルを前にのびのびになっていました←言い訳です。

結果、4センチと2センチの筋腫は健在?でしたが、一年前から特に育っているわけではないので今のところ心配ないとのこと。

あとは、婦人科に行くと、有無を言わさずガン検診をしてくれるのはありがたいです。

子宮頚がん、体がん検査をしてもらって結果は後日郵送で送られて来ます。

筋腫の方はこのまま閉経に向かえば悪さすることなく終わりそうだということで閉経待ちです 笑。

バリアフリーの病院を探して行きましたが、移乗には看護師さんを巻き込んですったもんだしました。皆さん優しくてありがたかったです。
重くてすみませんでした。

ガン検診は1年に一度が理想ということで筋腫の様子も見がてら、通うことになりそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿