ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

ツッコミを入れたくなった週末の出来事

2021年11月29日 | 戯言
昨日の録音を繰り返し聴きながら、オノレに様々なツッコミを入れてます。(笑)

録音は残酷です。
上がり切っていない音程がそのまま記録されてます。
楽譜を読み切っていない躊躇がそのまま音に出ています。

ある意味音楽漬けのおかげで本を読む意欲が湧きません。
通勤の間、そして仕事で車を運転している時も録音したものを聴いて譜面を頭の中で開いて追っています。
今週末までのイメトレと土曜日には実際に弾いて最後の追い込みにかけましょう。

そうは言いながら、昨日一昨日でオノレ以外にツッコミを入れたくなったことをいくつか。

立憲民主党の代表選挙です。
なんだかんだ毎日のようにニュースソースになっていて野党第一党としては話題になってヨカッタヨカッタ。
でも最後まで4人候補者が立った意味が理解できないぐらい、明確な違いが見えないままでした。
良し悪しは別として自民党総裁選に立った4名の違いとは雲泥の差です。
くどいようですが、良し悪しは別としてこの人数としては同じ4名の候補者の差異の差は興味深いものがあります。
いずれにしても明日新代表が決まりますが、何が違ってくるのでしょうかね。。。

正代関に喝っ!
昨日、横綱照ノ富士の全勝優勝で千秋楽となった大相撲九州場所です。
一人横綱、大関も東西の二人だけという中で、正代は照ノ富士との取り組みがありませんでした。
十四日目に幕尻で優勝争いに名を連ねた阿炎と照ノ富士との対戦が急遽組まれため、アブレタようです。
ならば千秋楽は関脇相手にその鬱憤晴らしをしなければなりませんでしたが、御嶽海にあっけなく敗れてクンロクで終わりました。
悔しくないのでしょうか?ナニクソと奮起しないのでしょうか?
見える姿からだけでは本当にやる気あるのか?と訊きたくなるようにしか映りません。

プロ野球日本シリーズも土曜日の第6戦で決着しました。アッパレっ!東京ヤクルトスワローズ。
6試合のうち1試合が2点差だったもの残り5試合は1点差のゲームで6戦目も延長線でした。
オヤジはどちらが日本一でも良かったのですが、拮抗した戦力でガップリ四つに組んだように見えて、テレビ観戦している限りはチーム力はかなり差がある印象を受けました。
昨年は最下位だったチーム同士。
勢いを繋いだ方が栄冠を勝ち取ったともいえましょう。さて、来年はどうなることやら・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内楽練習、本番まであと1... | トップ | 11月末日のいろいろ雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事