ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

室内楽練習、本番まであと1週間(汗)

2021年11月28日 | 私事
この1週間でみっちり練習しました!
・・・なんて言い切れるほどやれてないんですが、それでも時間は確実に過ぎていよいよ本番1週間前に。
今日は3時間の予定を全体の通し練習も含めて30分延長で取り組みました。

追い込まれた中で先週よりは大分マシな状況になってきたように思います。
これがアマチュアの得意技、火事場の馬鹿力か。
その力を最初から出せとよく言われますが切羽詰まった「火事場」じゃないと出ないところがミソ。

実際に楽器を出して弾けてなくてもこの1週間、頭の中では毎日鳴り続けてました。
練習としては早くも今日が最後で、あとは当日のステリハのみです。
これからの1週間も仕事をしながら頭の中で鳴らし続け、指を動かしてイメージトレーニングです。
オケと違って室内楽は隠れるところが無いからなぁ。。。

芦響の演奏会からまだ1カ月も経っていませんが、再度の音楽の神様の降臨を切に願っています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天道様にからかわれた・・・ | トップ | ツッコミを入れたくなった週... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事