ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

18年前・・・2005年

2023年09月15日 | 時事
丸一日経つとかなり落ち着いた感が出てきます。
オヤジは決して筋金入りではなく我が街だからというレベルなので醒めるのも速いのかもしれません。
それでも昨日はAREが決まって、テレビを視ながらいつもは1本の缶チューハイをもう1本開けて祝杯を挙げました。
投稿を先に済ませておいてヨカッタヨカッタ。


18年ぶりの優勝。
18年前の2005年と言えば、オヤジがこのブログを始めた年です。
2005年の9月、10月の記事を改めてつらつらと眺めてみましたが、プロ野球のことは一言も触れてませんでした。


この時期は2005年9月に大阪から札幌に転勤となり、結果的にその後12年半となる単身赴任生活が始まった時期でした。
それこそ単身赴任を楽しむどころか、それまで全く縁の無い土地に慣れることに必死だったように思います。
でも今となっては懐かしい。
それくらい久しぶりの優勝ということが、我が身に置き換えると改めて実感されます。


阪神タイガース、改めてセ・リーグ制覇おめでとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうなのかなぁ・・・ | トップ | サプライズ登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事