ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

サプライズ登場

2023年09月16日 | 私事
仙台(正確には仙台空港)に19時過ぎに居た人が21時半過ぎに芦屋の焼鳥屋に現れました。

訊けば神戸空港から芦屋の焼鳥屋に伝家の宝刀を使って直行したとのこと。

嬉しいじゃないですか。

そもそもはクァルテットをやっている4人でオーケストラの練習の後に集って、今後のスケジュールの打ち合わせしようと決めていました。そのうちの一人が仕事の関係で練習に出られないため、当初はそのメンバーはオンライン参加の予定でした。
仙台空港でのFacebook発信を目にしていたのでまさか・・・とは思っていましたが。

仕事でオーケストラの練習には間に合わなくても、練習後の打ち合わせは間に合いそうと思った時点で相当強引な手を使ったのかもしれませんが、それだけ気持ちを持って現れた仲間に感謝です。
そりゃオンラインよりも面と向かって打ち合わせをした方が遥かに生産的で、実のある打ち合わせ&ノミニュケーションが出来ました。

気持ちの無い人は、往々にして様々な理由を挙げて出来ないことを自己正当化します。
自らを振り返っても決して偉そうに言える立場ではなく、その通りだと思いますし、そういう人の方がマジョリティかもしれません。

でも簡単に諦めずに何とかしようとする人は必ずいます。
簡単なようで難しいです。
オヤジ自身も他人のことは偉そうに称賛しますが、自らとなるとなかなか難しいもんです。

今日はサプライズのおかげでしっかりと打ち合わせが出来、気持ち良くほろ酔いでの帰宅となりました。
ヨカッタヨカッタ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18年前・・・2005年 | トップ | また一人・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事