ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

音楽の神様は意地悪

2021年12月05日 | 音楽
開演のご挨拶をした時点では平常心だったのですが、席につき、さてと楽譜を見た時にメガネを忘れたことに気付いたのです。
「メガネ忘れました・・・」と舞台袖に取りに行ったのが仕込んだボケと受け取ったお客様もいらっしゃったようですが、真相はこれで平常心が一気にぶっとんで舞い上がりモードになってしまいました。

音楽の神様は意地悪です。(笑)
マスクを付け忘れたり、外し忘れたり。
休憩後は腕時計も外し忘れていたり。
実は平常心を保っていると感じさせながら、あらゆるところにいつもなら気付くことを気付かせない罠を仕込まれてました。

左手は何とか動きましたが、右腕がほぼ言うことをきかなくなりました。
それでもとりあえず止まらずに最後まで完奏できたのは神様の情けでしょう。

新型コロナウィルス感染防止対策の絡みもあり事前予約制をとりましたが、おかげ様で事前に予定したお客様全員にご来場いただけました。
ステージからみて程よく席が埋まった状態で有難いことでした。
それがまた上がりの促進要因にもなりましたが、とにかく一区切りです。

好きでやっていることとはいえ、時に自分を追い込むことは大事だなぁと感じます。
振り返れば反省材料ばかりです。
それが次のチャレンジの糧になれば・・・でも何度そう意識しても懲りないんだろうなと我ながら思います。

とにもかくにも終わってホッとして打ち上げでは案の定飲み過ぎました。⤵



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽器三昧 ~最後のあがき~ | トップ | また通行止め・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事