ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

日曜日の夕方の雑感

2022年03月27日 | 時事
現在感染者数438,668名(前日比:+3,869名)、重症者数707名(前日比:-26名)。2022年3月27日21時10分現在
重症者数707/現在感染者数438,668名=0.161%

所属オケの練習から帰宅したのが18時前でした。
テレビを点けると若隆景関の姿が・・・
優勝決定戦になったようですが、高安関はあと一歩で優勝に手が届かなかったようです。
もう一歩のところでなかなか手が届かない一方で、早々のチャンスを一気に掴むことがある。
「ここ一番」に強いか弱いかで明暗が分かれたように思います。
いずれにしても横綱・大関がそれに全く絡めなかったのが残念です。
まさに「荒れる春場所」でした。
(ヤフーニュース配信日刊スポーツ2022年3月27日付「若隆景が初優勝!3敗で並んだ優勝決定戦で高安下す 新関脇では双葉山以来86年ぶり歴史的V」)

我が街の阪神、ビッグボスの北海道日本ハムがいずれも開幕3連敗を喫しました。
どちらも負け方がよろしくない。
特に我が街の阪神は昨年後半の失速と同じパターンをシーズン当初から示しています。
監督は今シーズンでの退任を早々に表明して自らの退路を断ちましたが、下手をすると今シーズン終了を待たずに解任・・・なんてことが無いようにして欲しいものです。
熱烈支持ではありませんが地元民なので。
(ヤフーニュース配信Full-Count2022年3月27日付「新庄監督の日本ハム4年ぶり開幕3連敗 万波同点2ランも空砲、鷹に返り討ち食らう」)
(ヤフーニュース配信デイリースポーツ2022年3月27日付「3連敗の阪神・矢野監督『終わったことは変えられない』4番・佐藤輝を鼓舞」)

このニュースは、15年前になりますが3年ほどお世話になった街であり、仕事柄車に乗っていたオヤジにとって思わず「大丈夫?」と感じました。
何しろ街の中心部で、大通りを起点に南北の「条」が決まっているぐらいの場所ですから。
生活者視点で言えば南北分断にしか映らないのももっともです。
これによって生活者にどんなメリットがあるのか明確なものがあればまた話は別ですが、公園としての一体化は道を閉ざさなくても別の道があるのではと思えます。
とにもかくにもこの街は魅力的な街であって欲しいと思います。
(ヤフーニュース配信UHB 北海道文化放送2022年3月27日付「札幌市の『大通公園』がつながる? 南北に貫く“市道”の一部を廃止へ…賛否の声 暮らしに影響は」)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目・・・ | トップ | 我が街の選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事