ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

羽田混雑のため・・・

2015年05月10日 | 常識見識
結婚式出席のために日帰りで上京しました。
福岡8時発の飛行機に早起きをして搭乗しましたが、ほぼ定時に機体の扉が閉まってから羽田空港混雑のため管制塔からの離陸指定時間が8時25分とのアナウンスがありました。
思わず心の中で扉を閉めてから言うなよと毒づいてしまいました。

最近、また飛行機に搭乗する機会が多くなって「羽田空港混雑のため」という理由での遅れが多いという印象があります。
一方で何かと定時運航へご協力をと言っている割にどうなのよと思いますが、鉄道と違う同時刻に複数の発着便という空路のダイヤの組み方ってのはどうなっているんでしょう。
そもそもダイヤの組み方に無理があるのではと思ってしまいます。

とはいえ、いざ飛んでしまえば往路で1時間半、復路でもほぼ2時間の距離。
東京と福岡、改めて近いものです。
17時まで渋谷で飲んでいて21時過ぎには福岡でした。

今日は東京も福岡も五月晴れ・・・ちと暑かったけど。(汗)

余談ですが、夕方渋谷某所で前の職場の方々と仕上げの1杯で飲んでいたら、隣の席にこの方が。
実はオヤジよりも年上ということを改めて知りましたが、お綺麗でした。(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古市場 | トップ | ついに出てきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

常識見識」カテゴリの最新記事