ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

信頼を取り戻せると本気で思っている?

2024年06月05日 | 時事
(ヤフーニュース配信TBS NEWS DIG2024年6月5日付「【速報】政治資金規正法改正案が衆院特別委員会で可決 政策活動費10年後に領収書公開など修正」)
10年後にどのような政治状況になっているか、もとよりどのような国際情勢になっているか、どのように公開し問題点が指摘されるのか、いかにもありそうな空手形を維新が評価して賛成に回ったことにガッカリです。

企業献金は残り、資金問題になった折に「秘書が勝手にやった」と言える状況も残り、岸田さんいろいろ言われてますけど政治資金規正法に関しては本丸を守ったのだから党内では及第点がつくのでは・・・って、つくわけないか。


これで国民の政治に対する信頼を取り戻せると岸田さんが本気で思っているとしたら、ズレにズレていると思います。
本気で思ってなくても、何とかなると思っていたら、余程のノー天気です。
とにもかくにも前に進んでいると思わせたいのだとしたら、最低です。

こんな状態ならこっちに任せた方がマシと思える一翼が存在しない・・・
日本にとってこれが最も不幸です。


政治に金がかかり、その金の使い道にはグレーゾーンが不可欠な世界だとしたら、間違いなく公正な政治にはなっていないように思います。
そもそも公正な政治を望む方が青臭いと言われれば、もうどうしようもありませんけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声優の宿命 | トップ | わるいやつら? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事