ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

わるいやつら?

2024年06月06日 | 時事
警察を舞台にした小説、映画、ドラマなど幾多と触れていて勝手に知った気になっているだけに、現実にも有り得ないことではないと受け止めてます。
(ヤフーニュース配信FNNプライムオンライン2024年6月6日付「【速報】不祥事隠蔽疑惑の鹿児島県警トップがコメント『事件捜査のなかで必要な確認を行って参ります』隠蔽の有無明言せず」)
ホントの悪者は本部長か元生安部長か?
とりあえず本部長は真偽のほどはともかくミソつきましたね。。。

警察は必ずしも正義の味方ではありません。
でも秩序を守るために必要な存在であり、諸外国と比較すればかなりまともな存在だとは思います。

普通に生活していれば、まずお世話になることはありません。
オヤジも1年ほど前に久しぶりに交通違反でお世話になりましたが、ホントにチョー久しぶりでした。
それだけに悔しかったのですが。(笑)

表に見えている部分があり、恐らく表に見えていない部分では今盛んに動いているに違いありません。
いずれにしても諸外国と比較してかなりまともな存在であることくらいは実証してもらいたいものです。
国民より組織の身内が大事なんて警察小説もありましたが、そこは小説通りの展開にはなって欲しくないなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信頼を取り戻せると本気で思... | トップ | あと1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事