ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

また一人・・・

2023年09月17日 | 時事
(ヤフーニュース配信スポーツ報知2023年9月17日付「元近鉄・平野光泰さんが9日に死去 1980年の日本シリーズ優秀選手賞」)
発表が「オリックス野球クラブ株式会社」というのが気に食わないのですが、また一人、オヤジが青春真っ只中だった頃に強かった近鉄バファローズで活躍した選手が旅立ちました。
ご冥福を祈って、合掌。


この場で何度も呟きましたが、天邪鬼オヤジはオリックスバファローズを大阪近鉄バファローズの後継球団とは認めてません。
残念ながら宿敵阪急ブレーブスの後継球団に吸収されてしまったのは事実ですが・・・


かつてリーグの半分3球団が在阪かつ鉄道会社所有だったパ・リーグでした。
今やパ・リーグ唯一の在版球団となったオリックスバファローズが万年Bクラスから強くなって3連覇を目前にした強豪球団になったことは素直に嬉しく思います。
我が街の球団との阪神間日本シリーズは是非とも実現したいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズ登場 | トップ | 何じゃこりゃ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事