ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

何じゃこりゃ?

2023年09月18日 | 時事
何じゃこりゃ?
(ヤフーニュース配信東スポWEB2023年9月18日付「【DDT】史上初『新幹線プロレス』で鈴木みのると高木三四郎が激闘『こんなに揺れるとは思わなかった』」)

他の乗客にエライ迷惑じゃないか。
JR東海はそれを許したのかと思いきや・・・
車両はJR東海が昨年から始めた車両貸し切りイベントで用事が無い限り誰も近づかない最後尾の16号車貸し切り、なおかつ新幹線プロレスのルールが設定されていたそうです。
(ヤフーニュース配信CBCテレビ2023年9月15日付「新幹線で史上初のプロレス 『設備を壊さない』『車内を汗で濡らしてはいけない』など特別ルールも」)

記事に掲載された写真だけだとなかなか分かりません。
とりあえず設備を壊さないとか座席を回転させないは判りますが、汗をかかずにプロレスができるのかなと素朴な疑問。

動画を検索したら、ニュース画像は簡単に見つかりました。
なんか迫力ありません。新幹線の車内でやる意義は別のところにあるんでしょう。
レスラーをフォールした床は汗で濡れたのではと思いつつ、ニュース画像を見る限り、狭い通路で技の出し合いをやっているだけで「激闘」があったのか???
オヤジの印象では汗が出るような動きまでにはなってないと感じました。
まあ、満席のファンが喜べばそれでヨシ。

門外漢から見ればバカバカしいイベントも平和であればこそです。


東京発「のぞみ」16号車で史上初の"新幹線プロレス" 車両通路の攻防に観客熱狂、鈴木みのる選手が勝利 (23/09/18 18:46)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また一人・・・ | トップ | あってはならないこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事