ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

ボスはアホでも・・・

2021年02月08日 | 戯言
ヤフーニュース配信スポニチANNEX2021年2月8日付「東京五輪・パラのボランティアの辞退者が約390人に 森会長謝罪して以降5日間で」を読んで感じたこと。

オヤジはアレっ?と思いました。
オリパラへの貢献を志しにしていると思っていた人たちが、オリパラ運営のボスのアホな発言とその後の行動の拙さをオリパラの価値と綯交ぜにして、自ら約束したはずの役割遂行の放棄をアホなボスの言動に責任転嫁しているように映ります。

そもそもオリパラの理念の崇高さ、素晴らしさに共感したから自らの意思でボランティア志願したのではないのでしょうか。
ボスがこれまでの経歴からも放言壁のある俗物だということは判っていたはずなのに。
むしろこういう時だからこそ、ボスはアホでも遂行な理念実現のためにボランティアは素晴らしかったと誇れるイベントにするチャンスでもあったと思いますけど。

ボランティアとは、ウィキに記されたように「自らの意志により(公共性の高い活動へ)参加する人のこと、またはその活動のこと」だとすれば、ボスが誰であろうと愚直に自らの意思により役割遂行に邁進すればいいだけのこと・・・ではないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い立ったら・・・ | トップ | 今更感満載 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事