ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

暑いっ!

2017年07月23日 | 常識見識
東京より福岡の方が暑い。。。

既に夜はエアコンを止めることができません。
タイマーをかけると止まって程無く目が覚めるのでタイマーをかけることを止めました。

昨年までだと北側の窓に面した洗面などは窓を開けていれば、朝方は涼しかったのですが、今年は北側も朝からムンムンです。

オマケにオヤジの部屋は西向きに開口部が広いので、カーテンを閉めておかなければ、平日の不在の日中は確実に40度近くまで室温が上がっているに違いありません。
仕事から戻ってきた時に部屋の扉を開けた途端に感じる灼熱の空気で昼間の状況が容易に推察できます。
楽器類は当然その部屋に置くことができず、一番室温が低いであろう廊下に置いていますが、それとて30度は超えていると思います。

休日の1日、さすがに7時過ぎに掃除をするときにはエアコンを止めて窓を全開にしました。
ただ、タオルを額に巻いていないと折角掃除をした床に汗がしたたってしまいます。

その後、何とか10時前まで扇風機オンリーで我慢しましたが、そこまでが限界。
後はエアコンをフル回転しました。
勿論、外出は必要最低限。

読書に楽器の練習、普段やりつけないことをやります。
それでも楽器を弾けば、身体を動かしているので汗をかきます。

ようやく夕方18時過ぎになると日も傾いて、暑さも若干和らいできます。
そこで散歩。案の定汗が噴き出ます。

その割には体重が落ちない・・・
その要因も判っちゃいますけど。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一杯のかき揚げそば | トップ | 気付かない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

常識見識」カテゴリの最新記事