ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

スッキリ

2021年02月06日 | 時事
ヤフーニュースを見ている限りですが、ようやくスッキリしました。
(ヤフーニュース配信日刊スポーツ2021年2月6日付「高梨沙羅の失格『スーツ規定違反』とは…原田氏解説」)

昨日は「高梨沙羅がスーツの規定違反で失格 今季初勝利逃す」と各紙が報じましたが、オヤジが見る限りそれが具体的にどのような違反なのかに言及した記事にお目にかかれず、シロトオヤジは悶々としてましたのでアッパレ!日刊スポーツ。(笑)
スッキリすると同時に「スーツ規定違反」による失格が珍しいことではないことにはビックリでした。

スキージャンプに限らずトップアスリートにとってウェアは記録を左右する重要な要素なのでしょう。
ルールギリギリを狙うのは道理で、原田さんが解説されたとおり選手ではなくマネジメントの問題なのだと感じました。

それでもしっかり翌日に優勝するところが高梨選手の凄いところです。
(ヤフーニュース配信デイリースポーツ2021年2月6日付「高梨沙羅が男女歴代最多58勝目、今季初優勝『風も助けてくれた』)
今季は好調なようで、最多優勝記録をどこまで伸ばすのか楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン飲み会 | トップ | 思い立ったら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事