ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

オンライン飲み会

2021年02月05日 | 私事
今夜は懐かしい友人たちとのオンライン飲み会でした。

コロナ禍で様々な「オンライン〇〇」が行われている中では最もオーソドックスな部類でしょうが、オヤジにとってはまだ2度目。
しかも前回は飲み会の最中に完全寝落ちし、気が付いたら飲み会自体が終了していた・・・という前科者です。(笑)

オヤジにも言い訳はあります。

まず、今夜もそうでしたが、オンライン飲み会の開始時間が比較的遅い。
オヤジの生活パターンとして既に晩酌で出来上がっているので、開始時間に既にお眠の時間帯に入っています。

次に人の話を聞く状態がリアル飲み会と比べて断然多い。
会議アプリならではでしょうが、会話が交錯しません。
誰かが喋ればその他が聞き役にならざるを得ないので、聞いているつもりでふと気づくと意識が途切れています。

しかもオンラインの場合は自宅からなので、必然的に声のボリュームに気を使います。
酒の勢いでトーンが上がって・・・なんてことにならないので、淡々とした雰囲気のうちに意識がスーッと遠のきます。

一方で実態は一人飲みなので酒量は上がりません。
今日も缶チューハイ1本で3時間持ちました。
これはこれで健康的?

とはいえ、今夜は何とか寝落ちせずに完走出来ました。
ご無沙汰していた遠方の友人とも近況や思い出話をすることが出来て楽しい時間が過ごせました。ヨカッタヨカッタ。

では、おやすみなさい。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これというネタが思いつかな... | トップ | スッキリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事