ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

初山笠体験

2013年07月15日 | 常識見識
4年目にして初体験。

前日もいくつかのヤマを見て回りました。


今朝は3時半に目覚ましをかけて、臨時運転している4時半の地下鉄に乗るとそれなりに人が乗っていました。
見物を目論んだ呉服町駅の改札は混雑状態でした。

タブレットでワンセグのテレビ生中継を視ながら、目の前を次々と通り過ぎる山笠。


陳腐な表現ですが、生で視る迫力は画像では絶対に実感できないものでした。

帰りも地下鉄は夕方のラッシュ並み。
それだけ福岡の人は山笠に燃えるのでしょう。

番外編でさらに驚いたのは地下鉄駅前のマクド。
オヤジも同じ行動パターンでしたが、次から次へと朝7時のマクドにお客様が吸い込まれて朝マクドでした。

オヤジは初めてでしたが、お店はお客様の行動パターンをしっかり読んで商売に繋げています。
これもまた福岡の経済の活力ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インカ帝国展 | トップ | 続・事故に不思議の事故無し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

常識見識」カテゴリの最新記事