教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

敗北を知りたいヤツにおすすめ(ましろ色)

2011-12-15 00:13:21 | オタネタ全般
敗北を知りたい。

・・・とは、バキの囚人編の冒頭で使われる言葉である。
絶対の強さを誇る最強者だけが語るのを許される言葉である。

では、その言葉を使える世界は、はたしてあるのだろうか?

ある。
それがギャルゲーの世界である。
ギャルゲーの世界では、主たるヒロインはありとあらゆる女(ときには男の娘も)が攻略可能である。
稀に攻略難易度の高いキャラも登場することがあるが、攻略サイトを駆使してさえなお攻略不可能だったキャラは未だかつて見たことがない。

敗北を知りたい。

ギャルゲーの世界がある意味で最もふさわしい世界である。



よろしい。
敗北を知りたいギャルゲーマーよ集まるがよい。
そしてアニメ「ましろ色シンフォニー」を見るがいい。

我々の経験しなかった唯一の敗北がそこにある。



ましろ色シンフォニー 11話感想まとめ。クソ・・・クソ・・・
http://0taku.livedoor.biz/archives/4044662.html



第11話はガチで痛かった。
魂の敗北を感じた。
2度は見れないかもしれないと思うほどダメージを食らった。

なにがあったのか?

どう言えばいいかな・・・
そうだな・・・

第11話はだな、
自分がその他大勢の選ばれなかったヒロイン視点でギャルゲー世界を見ていて、
そこで自分ではない選ばれた女1名が主人公とエッチしているところを待っている時間を味わえる、
・・・そんな話なんだな、これが。

これがどれだけ魂を焦がされるかわかるか!?



クリスマスを呪う。
そんなルサンチマン全開なレベルはとうに過ぎ去ったと思っていた。

しかし今日だけはクリスマスを呪う。
紗凪と愛理と桜乃のためにクリスマスを呪いたい。