空色空のささやき

そよ風 そよ そよ 一人でひとりごと
そこから始まったブログ


今じゃおばさんだけど心は少女?

4月に行った、日帰り有馬温泉

2017-10-21 23:31:00 | お出かけ
4月19日仲良し仲間のTさんと二人で有馬温泉日帰り入浴に行きました。
私達が利用したのはかんぽの宿です。お昼ご飯を食べてお風呂に入りました。



この金の湯と銀の湯も有名な日帰り温泉、神戸市の施設です。





銀の湯近くで見た竹馬おじさん
この近くにお住まいなのかな?
こんなに長い竹馬をここまで持ってくるなんて、どうやって持ってくるのかな?とTさんと話してました。




有馬温泉の街中を歩いていると、何だかイイ感じのほそ道が。



ちょっと外れて人気の無いほそ道を二人でタンケン。



ウロウロしていたら炭酸煎餅の工場の前に出てきたけど、そこが炭酸煎餅の工場とは気づかず、たまたま工場前にいらっしゃった方とお話しして工場だと分かりました。了解を得て写真を撮らせてもらいました。





有馬温泉まで車で高速と下道で1時間ほどでした。
いろんな旅館、ホテルで日帰り入浴&ランチをやっています。
ご存じの通り有馬温泉はお値段お高め。その中でリーズナブルなのがかんぽの宿でした。ちょっと街中からは外れるので車で行く方がいいです。

Tさんと二人で有馬温泉の街中をタンケンして、ご飯を食べて、お風呂に入って、ビミョーに時間が余る・・・

仲良し仲間のまるちゃんは仕事だったので、夕方、まるちゃんと梅田で待ち合わせることにしました。

有馬温泉から一度、車を置きに家に帰って阪急電車で梅田へGO!
まるちゃんと合流していつもの3人で有馬温泉の話で盛り上がりました。




この時の写真も無くしてしまったのでTさんからLINEでもらいました。もっといろいろ撮ってたんですけどね。
これも残念(´;ω;`)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月に行った、和歌山マリーナシティ黒潮市場

2017-10-21 08:25:00 | お出かけ

この腕は手です


この腕は私ではありません





オマールエビです


マグロの解体ショーやってました










パネル展示もありました




黒潮市場の裏は海です


たたずむお兄ちゃん


青空も




いつものように親子3人でドライブGO!GO!GO!
私んちからだと近畿道から阪和道で1時間ちょっと。だいたい100kmほど。
お天気は晴れたり曇ったりでしたが、既に暑い気温でした。

ポルトヨーロッパではプロの大道芸人さんが演じられていて、とても良かった!
これぞプロ!って感じでした。

お昼ご飯はマグロの食べ放題に行きました。(←実は、私はマグロが得意ではありません)


一日遊ぶには物足りない感がありますが、私達3人にはちょうどいいぐらいでした。





※この時のスマホカメラは最悪でした。ピンボケ多数で、まだマシな写真です。見て頂くには見苦しいのですが私の記録用なので。

このあとスマホカメラの不良と判断されて新しいものと交換になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHKにミクさん登場!録画予約しました

2017-10-20 07:38:00 | 初音ミクさん♪
本日、NHK Eテレ午後6時20分よりビットワールド内「あはれ!名作君」にミクさんがマンガとして登場するらしいですよ♪

どんなのか楽しみです♪
録画予約してます。



http://blog.piapro.net/2017/10/p1710191-1.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月に行った、ミシガンクルーズ

2017-10-19 07:30:00 | お出かけ
5月28日琵琶湖汽船湖南航路ミシガン80コースのドリンクバー付き乗船に親子3人、行ってきました。



ミシガンは外輪船です



ドリンクバー付きの席は2階です





朝は雲ってましたけど、だんだん晴天になってきたものの風が強くて思ってたほど体感は暖かくなかった


ヨットやジェットスキーもたくさん出てました


戻ってくる頃には釣りをしている人も増えていました



ミシガンクルーズにはランチクルーズとかナイトクルーズもあります。
乗船場も何ヵ所かあります。



いつもお兄ちゃんをどこかに遊びに連れてってあげたいと言うのがあって出掛けます。
私や弟君は行きたいと思う所や興味があるけど、お兄ちゃんは一人で行くことも出来ないし、一緒に行く人もいません。
興味も広くないし、情報も入ってこない。

お兄ちゃんが楽しめるもの、楽しめること、楽しめる場所、とかいろいろ考えて私が情報を集めた中から決めています。
それを弟君に話して、弟君も行く?と尋ねています。
弟君に強制はもちろんしていません。だけど一緒に来てくれると私としては助かることも多いです。
だから親子3人で出掛けることになるんです。


この日は晴天の割には体感は暖かくなかったのでドリンクバー付きの席にして良かったと思いました。
船に乗るだけでもいいのですけど、お兄ちゃんならドリンクバー付きがいいかな?と思ってお兄ちゃんに話したら、やっぱりドリンクバー付きがいいと言ったので決めました。

私と弟君は竹生島コースの方が興味があるのですが、残念ながらお兄ちゃんは竹生島よりもドリンクバーの方が興味があるんです。
多分、そうやろうなぁと私も弟君もわかってたんですが一応、確認しました。
で、結果ドリンクバーでした。

これはこれで楽しかったです♪

次は竹生島だ!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月に行った、お花見

2017-10-17 00:35:00 | お出かけ
4月16日に親子3人でお花見に行きました。造幣局の桜を川から見ました。

お兄ちゃんをどこかに連れてってあげたい。今の時期ならお花見でしょう!ってね。
けど、ただ桜を見に行くだけじゃお兄ちゃんはイマイチ楽しめない。
・・・、そうや!
造幣局のある所って川の横やったはず!!確かアクアライナーがあるやん!そしたらお花見と水上バスに乗るのと2つができる!!
弟君は行くかな?と思い、今回の予定を話したら一緒に行くって言うので、またまた親子3人になりました。

アクアライナーのチケットの買い方とか乗り場をチェックしたら、アクアライナーの乗船券と大阪城の入城券のセット売りがあるのを見つけたのでセット券にすることにしました。
大阪城に行ったことがなかったのでちょうど良かった。

って、ことで大阪城港から乗船して1時間で戻ってくるコースに乗りました。







造幣局の前をアクアライナーで通りました。



たくさんの屋台が出ていてたくさんの人が歩いているのが舟から見えました。






舟を降りたあと大阪城へ向かいました。



上に上がるためのエレベーターに乗るための列がハンパナイ人だったし、並ぶのが嫌いなので階段を使ったら、信じられんほどしんどかったよ~



大阪城は形はお城ですが、実際は大阪城タワーです





大阪城から造幣局に行こうとしたのですが、最寄り駅の天満橋で見たものは・・・
造幣局に入ろうとして並んでる人の列が、天満橋駅まで続いていたんですよ!!!
信じられん!!!
ってことで、ハイおしまい。
天満橋駅から電車に乗って帰ることにしました。


こうやってお花見とアクアライナーの一日は終わりました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加