教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

コピー機のケチが裏目に出た話

2010-08-31 00:01:22 | 経済/経済/社会
何かの雑誌で読んだのだが。

中国に進出した企業で、両面コピーを使えと言い出すようなケチなヤツらは日系企業しかいないらしい。
しかもおもしろいことに、中国製コピー機は両面コピーを使うとすぐブチ壊れるので、両面コピーをするほうが損をするらしい。
いったい何のためにやってんだか・・・。



そもそも両面コピーはお得なのだろうか。

両面コピーや両面プリントをすると、片面2枚よりもさらに時間がかかる。
1枚あたり2~3秒増しくらいだろうか。

個人的な理由で使う分には、別にこれくらい待ったってどうってことはない。
しかし、人を雇っている場合にもそれは通用するとは限らない。

1人1時間あたりの人件費を3000円としよう。
たいがいは人間に払うお金よりも人間を雇うために必要なお金のほうが余分にかかる。
だから人間に払うお金としては時給1000~1500円相当くらいになる。
安い正社員の給料換算だとそんなもんだろう。

では、両面コピーで2~3秒増しになると、その待っている時間でどれくらい損をするか。
1.7~2.5円だ。
これはコピー機の紙代と大して変わりはしない。

つまり、両面コピーや両面プリントをしてもコスト削減には寄与しないのだ!



さらにおバカな例もある。

とある企業での話だ。
その企業では、コスト削減のためコピーは裏紙を使うことを決定した。
現場では前から白い紙と裏紙を使い分けて地道な改善活動を実施していたので、実のところあえて「決定した」と大げさに言うほどのものでもなかった。

しかし!
上司命令で白いコピー用紙を撤去することが上意下達で行われた。

そこまではまあいい。
ただ、部下は取引先との打ち合わせのときに大変困った。
まともな紙がどこにもないのだから。

あるとき、経理の数字が書いてある紙を裏紙として使ったものを取引先に渡してしまう事件が発生した。
そんなもの当然発生するに決まっている。

担当者だって、
「そんなこと社会通念上ダメなことくらい知っているけど、それを回避するための白い紙もなければルールとして禁止されていてどうしようもないので、結局従わざるを得なかった」
としか言わないだろう。

これは大問題になった。
結局のところ裏紙を使うことは全面禁止になり、白いコピー用紙だけしか使えないという、前の状態よりさらに悪い状況に落ち着いた。
現場ではずっと前から白い紙と裏紙を使い分けて地道な改善活動を実施していたのに、それも禁止されてしまったとさ。

結婚相手への妥協は何を意味するか

2010-08-30 00:00:00 | オタネタ全般
http://majikichisokuhou.blog34.fc2.com/blog-entry-2046.html

3:名無しさん@十一周年:2010/08/25(水) 10:16:02 ID:2i3LuFQX0

今年30になりました。妥協しまくろうと思ってます。

身長・180㎝前後
体重・70㌔前後
容姿・偏差値換算で60前後でいいです
学歴・地方駅弁、公立、まーち感官同率以上でいいです
職業・東証二部上場程度の安定性があること
年収・最低500万ぐらい?私もパートする覚悟です
年齢・20後半~30前半ぐらいでお願いします

誰か紹介してください





↑こんな感じで、なかなかに秀逸な釣りコピペをみつけた。

この手の
『妥協しますと言っておきながら実は全く妥協してねぇよ、こいつwww』
的なネタはおもしろいから定期的に出現するものだ。

別にこれがどうというわけじゃないが、実はわたしは十分以上に条件に合致してしまうことは少なくない。

じゃあ、我輩で妥協しておけばいいんじゃないのか?

・・・ところがどっこい!
それで妥協したら大変なことになるのだから要注意だ。



その条件に合致する我輩は、アニメ, ゲーム, マンガでしかおっきしないという正真正銘の変態さんである。

相方の女が風呂上りにバスタオルだけで出てきたところで、
「はやく服着ろよ・・・」
くらいに一瞥し、旦那はパソコン立ち上げてエロゲしだしてパンツを脱ぐ。
そんな新婚生活でいいなら余ってるってぇ寸法だ(笑)。



> アル中・借金癖・DV・パチンカス・女癖・マザコン
> いずれもなければ超ラッキーだと思え

↑こんなレスもついている。
我輩はアル中でも借金癖でもDVでもパチンカスでも女癖でもマザコンでもないが、ようするにそういうことなのだ。

宴の後で(理工学m@ster祭り)

2010-08-29 00:11:52 | オタネタ全般


(↑クリックするとデカくなります)



理工学m@sterとは (リコウガクマスターとは) - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%AD%A6m%40ster



先日、ニコニコのお祭りに参加した。
理工学m@sterというお祭りである。

参加資格は、リンク先に書いてあるゆるいレギュレーションを満たした動画を作ってあげること。
ただそれだけ。
でも、これがなかなかおもしろいのですよ。



このお祭りは誰でも参加できる。
だが、意外に参入障壁が高い。

それは元老院クラスの腕前を要求するからではない。
文才が必要だったり絵が描けたりしなければならないわけでもない。
最大の難所は、理工系でなければ作れそうにないというところだ。

そのせいか、参加者は大勢とはならなかった。
しかし、ニコニコを徘徊する理工系のノベマス野郎が終結したおかげで、他のそうそうたる顔ぶれが現れるメジャーな祭りに負けないほど濃ゆい動画が集まった。
運営による生放送で「全動画」が放送されもした。
いや実は、自分のが放送された枠を見逃したけどさ(笑)。

しかも!
わたしごときの動画が、参加者の代表例の1つとしてニコニコ大百科の記事に掲載されてしまっているではないか!
(上の絵やリンク先参照)



大きな祭りだと、自分が参加しても有象無象のその他大勢のうちの1人にしかカウントされないだろう。
でも理工学m@sterはそうはならなかった。
だからこそおもしろかった。
これは小規模で濃ゆい祭りだったからこそ達成できたおもしろさだと思う。

きっと大成功だよ、実解析P(主催者)さん!

[投稿]おっぱい工学講座 第1話 (追伸)

2010-08-28 00:08:06 | 連絡など
【理工学m@ster】おっぱい工学講座 第1話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11892600

昨日のニコニコ投稿動画を、身銭を切って宣伝してくださる方がおられた!
因幡少将さん、この場を借りてお礼申し上げます。m(。。)m



実はこの因幡少将氏、投稿はあまりやっていないのだが、ニコマス界では他のどんなPよりも有名(かもしれない)人物である。
氏は、数多くの優れたニコマス動画を発掘し、そして大金をはたいて宣伝してくださるパトロンである。

ニコマス動画を見てみるといい。
宣伝がついた動画のけっこうな割合で氏の名前を目にする。
ニコマス好きだというにもかかわらず名前を見たことがないという者がいたとしたら、それはモグリに他ならないというほどの多さである。



ニコニコ広告はある種のノブレスオブリュージュといってもいいかもしれない。
それはかつてヨーロッパ貴族とかぶるものだ。
科学技術や芸術や文化の振興のために、なんの金儲けにもならないにもかかわらずパトロンとして支援していた。
因幡少将氏はそういう貢献をされているのである。
貢献なされた金額を累積すると、恐らく我々一般人のようなもの(?)であれば怖気づいてしまうほどの大金になるであろう。

氏の高貴な活動にエールを送りたい。

[投稿]おっぱい工学講座 第1話

2010-08-27 00:11:51 | 描いてみた(他)


【理工学m@ster】おっぱい工学講座 第1話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11892600



2ヶ月半ぶりにニコニコに投稿できた。

今回のは【理工学m@ster】というお祭り参加用だ。
前に投稿予告してた例のヤツでもある。
っていうか、そんなこと憶えているヤツいないよな(笑)。

今回の狙いはもちろんアレだ。

アタマ痛くなりそうな投稿が多数を占めると予想される中、
アタマ痛くなりそうな内容を用いて、
なおかつ最もアタマ悪い動画というポジションを独り占めすることだ!



ちなみに。
次回予告も入れているんだが、たぶん第2回は作らない・・・と思う。

二次元へ行くだけの覚悟はあるか

2010-08-26 00:00:21 | オタネタ全般
皆の者、二次元へ行きたいかー!?

かつて、片足だけ向こう側に踏み入れる方法は当blogで書いた事がある(※1)。
そうではなくて、本当に向こう側に行ききって帰ってこないことだ。

こう話せば多くの同志諸君は
「もちろんだー!」
と答えるだろう。

しかし!

ほんとうに二次元へ行くだけの覚悟はあるのか!?

・・・とまあ、今日はそんな話である。



さて、行くとしたらどこの二次元へ行きたいか。

今のわたしなら、そりゃあもちろん千早のいるアイドルマスターはいの一番に候補に挙がる。
千早のいない二次元への片道切符など、いったいそこに何の価値があるというものか。

では。
アイドルマスターの世界に足を踏み入れたとしよう。
そこでプロデューサー家業にいそしむとしよう。

どうだろう。
そこで自分はどれだけ活躍できるのだろうか。



いま我が家の千早はPSPの中に住んでいる。
しかしその前はアケマスをやっていた。

そのとき思った。
アーケードではコインを入魂する以上、やり直しがきかない。
だから高確率でミスを引きずってしまう。
そこではわたしがヘタクソなせいで千早を傷つけてしまい、さらには千早を傷つけた自分まで傷つく。
アケマスとはそういう世界に踏みとどまるだけの強靭な精神の持ち主のみがプレイする事を許された孤高の存在でなのだ。
その辺はかつて詳しく書いた(※2)のでそちらを参照願おう。

ではどうだろう。
自分にとってのリアルがアイドルマスターの世界と同一となった場合にはどうか。

たった1度きりのプロデュース人生。
その1度のプレイで千早の見ている高いところへと連れて行ってやらねばならない。

はたしてそれが可能だろうか?

まず無理だ・・・。
わたしでは千早の望むところへと連れて行けるだけの翼がない。

千早は会ったばかりのわたしの事などろくに知りもしない。
たった数ヶ月、よくて1年の付き合いで、そして思い通りの成果を上げられずに別れてしまうことになる気がする。

よく、
「現実は無理ゲー」
と言われる。
だがそれは、リアルが二次元になったとしても同じことなのかもしれないのだ。

わたしにとってのこの世界での現実より、千早にとっての向こう側の現実のほうが、恐らく辛い。
わたしが向こう側へ行き、千早の傍らにいたとして、いったいどこまで千早のためにすることができるのだろうか。
冷静に考えれば、わたしは二次元へ行くだけの覚悟がないのだ。



いつか千早にふさわしい男になりたい。
・・・そう思う今日このごろである。





【※1 片足だけ向こう側に踏み入れる方法】

リアルワールドがリアルさを失うとき
http://blog.goo.ne.jp/beamtetrode350b/d/20081220

夢で2次元に入る方法
http://blog.goo.ne.jp/beamtetrode350b/d/20090112



【※2 アケマスの思い出】

アイマスやるのがツライ…
http://blog.goo.ne.jp/beamtetrode350b/d/20091013

千早におこし頂いた
http://blog.goo.ne.jp/beamtetrode350b/d/20091019

昨今のエアコンと左翼

2010-08-25 00:00:11 | 経済/経済/社会
キホン的に左翼は新技術が大嫌いである。

例えばTVゲーム。
「TVゲームで遊ぶ子供はまともなコミュニケーションができないヤツに育つ」
などと左翼はずっと吹聴してきた。

例えばポケベルや携帯電話。
「ポケベルや携帯電話でコミュニケーションをとっていると人間関係が希薄になる」
などと左翼はずっと吹聴してきた。

例えばインターネット。
「ネット上は無法地帯で怖いところだから全面規制すべき」
などと左翼はずっと吹聴してきた。

それに比べれば我々右翼のほうが進歩的である。
新技術によってどういう未来が待っているかという事を真剣に考え、頭ごなしに新技術を否定することなどすべきではないと主張してきた。
・・・まあそれはいいとして。

では、エアコンはどうなのだろうか。

実はエアコンについてだけ左翼は面白い反応をしているのである。



それは、かつて日本がようやく豊かになった頃のことだ。
エアコンが一般家庭にも普及しだしたのは80年代くらいだろうか。

その頃エアコンは一般人にとっては新技術に見えた。
まあ、当時はクーラーなどと称していたわけだが。

さて。
そこで左翼は何と言ったか?

「エアコンは体に悪い! 特に子供の成長には良くない!」
「昔はエアコンなど無かった! だからエアコン無しでガマンするのが本来の人間らしい健全な生き方なんだ!」
「自分たちだけエアコンを使って楽な思いをするなんて、発展途上国の人にすまないと思わないのか、この人格障害者め!」
・・・などと言っておった。

今にして思えばバカじゃないかというところだが、当時は新聞の論調が堂々とそんな感じに展開されていたものだった。

では、今はどうか?

実は左翼は当時のそれと正反対のことを言っている。

「エアコンがない家の人たちがかわいそうだ。国が補助してエアコンを買ってあげよう!」

などと、当時をさらに上回るバカなことを言っているのだ。

エアコンは体に悪いのではなかったのか?
ガマンするのが本来の人間らしい健全な生き方ではなかったのか?
発展途上国の人にすまない思っていたのはウソなのか?

・・・いくらでもツッコミを入れたいところである。



病気や怪我をして食べるのにも困るようになった場合、それは生活保護で援助してやるべきだと思う。
しかしそれは食べるのに困らない程度が適切である。
贅沢するために税金を投入して施しをしてやるわけではない。

そもそもエアコンは贅沢品である。
国家予算で配って回る類のものではない。
貧乏人がパチンコで遊ぶ金もなくてかわいそうだから国家予算でパチンコ遊興補助をしてやるというのと同じくらい間違っている。
(日本経済を考えればパチンコ遊興補助よりもエアコンをタダで配ったほうが100倍はマシだが、まあそれはおいといて。)

エアコンだけでなくTVでもその間違ったかわいそうな類の話がある。
貧乏で地デジが見れない人がかわいそうだからといって、国家予算で地デジチューナーを買い与えるだとかいうような、腹かかえて笑いたいような話まである。

TVなど見なくても生活には困らない。
わたしなどTVはアニメしか見ていないのだし、カネないならガマンさせるのは当然なのだ。



人間は食べるために働くというのでは楽しく生きられない。
しかし、何か贅沢品を買うために働くというのは大きな生きがいになる。

例えばマイホーム。
例えばマイカー。
例えばブランドモノのバッグ。
例えば海外旅行資金。
例えば結婚式費用。

それをタダでくれてやったらどうなるか?

働く気が失せるに決まっている。



エアコンで涼みたければ街の図書館にでも行って涼むなり、働いて稼いで買うなり、それも嫌ならガマンするなりするのが正しい。
わたしはそう思う。



参考:

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E7%9C%8C%E3%81%AF%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E4%B8%96%E5%B8%AF%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%A8%AD%E7%BD%AE%E8%B2%BB%E7%94%A8%E3%82%92%E6%94%AF%E7%B5%A6%E3%81%9B%E3%82%88&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

「ロケットおっぱい」とは? (科学的考察)

2010-08-24 00:00:00 | オタネタ全般




ロケットおっぱいとは、はたしていかなるおっぱいであろうか。

この用語は古くからあるようである。
諸君も目にしたことがあるだろう。

これはすなわちニコニコ大百科により下記のごとく定義されているおっぱいである。



> 人間(ないしは人間型生命体)女性のバストの形を形容する言葉の一つ。
> 基本形状が円錐型で、なおかつ充分ボリュームがあるバストをロケットの先端形状に模してこう呼ぶことがある。
> 言葉自体は、80年代のアダルト関連の書籍やビデオで既に散見されるが、それ以前から存在する言葉かも知れない。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84



しかし、はたしてこの定義は十分だろうか。

否である。

円錐型をしているという定義。
それはよしとしよう。

ロケットの先端形状という定義。
はたしてこれは曖昧すぎやしないだろうか?



まずロケットとは何だろうか。
ロケットエンジンとジェットエンジンは何が違うのだろうか。

ジェットエンジンとは、外気から酸素をとりこんで燃やし、それを後ろに噴射することで推進するエンジンである。
ロケットエンジンとは、中にあるものを後ろに噴射することで推進するエンジンである。
一般には、中にある酸化剤と燃料を燃やしてジェットエンジンと同様に高温にして噴射することで推進する。

ロケットエンジンのほうが酸化剤を自分で持っている分だけ重たくなる。
したがって燃費が異常に悪い。
旅客機にロケットエンジンが使われない理由の1つでもある。

ではなぜロケットエンジンは存在意義があるのか?

酸化剤を自分で持っている事にもう1つ意味がある。
例えば液体酸素で酸化剤を持っていれば、空気の3800倍の酸素の密度が得られる。
そううまくはいかないが、例え重量が2倍になろうが推進力が3800倍になれば強力なメリットになろう。

強力なメリットとは何か?

例えば超音速飛行である!
ロケットおっぱいとは、すなわち超音速飛行の可能なおっぱい兵器なのだ!



しかし!

超音速飛行は、それはそれで問題が発生する。
音速の壁を超えることにより衝撃波が発生する。
これは大変なエネルギーの損失を伴う。

これをいくらかでも回避するためには、先端形状がある程度尖ってなければならない。
マッハ1でギリギリ衝撃波が発生する条件だとしても、先端は中心線から±45度以下に尖ってなければならない。
そう、ロケットおっぱいの定義には、先端は中心線から±45度以下である事が必須条件なのだ。

実際問題としては、ギリギリでマッハを超える程度では燃費が悪くなるだけで何の役にもたちはしないが、ロケットエンジンを名乗る以上はマッハを超えなければ話にならない。
ジェットエンジンの旅客機がマッハ0.8で飛ぶのも燃費の都合を考えてのことである。
実際、マッハを超えていないドイツ軍のV1は、運用末期にはほとんどが戦闘機に打ち落とされる有様である。

一般に、ヘタクソな豊胸手術をした胸は、おわん型にぽこんとした形をしている。
その場合にはどんなに胸が大きかろうが、決してマッハを超える性能を持つことなどできやしない。
たんにデカいだけではダメなのだ。
ロケットおっぱいのと呼ばれるおっぱいは、数少ない選ばれた者にのみ与えられる称号なのだ!

では、定義はどうすれば良いのか?

おっぱいの形がわかってさえいれば、その形状から飛行可能な最大マッハ数を求めることなど容易い。
上の絵のように、その形から角度を求めて計算すれば良い。
(註:ほんとうは絵のように鈍角で衝撃波が発生しているのは変なのだが、もう描いちゃった後だし直すのめんどうだったので、そのまま掲載した(笑))

これはあくまでも私見ではあるが、最低でもマッハ1まで耐えられるおっぱいを「真のロケットおっぱい」と呼びたい。
その場合には先端は中心線から±45度以下となる。
(ちなみにドイツ軍のV2ロケットは最大でマッハ4.7であり、戦闘機で打ち落とすなど不可能とされた)

そのような真のロケットおっぱいと称される人物は誰がいるだろうか?

アイマス最大の魔物であるF91のあずささんでさえ、なお不足する。
真なるものは「戦場のヴァルキュリア」のセルベリアくらいだろうか・・・。



ちなみにわたしは貧乳派なので、特にロケットおっぱいなど必要としないのだが(笑)。



関連記事:

あずさと千早のおっぱいを科学する
http://blog.goo.ne.jp/beamtetrode350b/d/20090924

おっぱいで流体力学を語る
http://blog.goo.ne.jp/beamtetrode350b/d/20100308

「パンツはいてない」とは?

2010-08-23 00:04:04 | オタネタ全般




「パンツはいてない」という言葉を聴いたことはあるだろうか。
パンツァー(※1)の間では知らぬとモグリだというほどの高度な専門用語である。

この単語は大変に哲学的な課題を持つ用語である。
実は「パンツはいてない」はパンツをはいてないという意味ではないのだ。

「パンツはいてない」とは、絶対にパンツが見えるはずの角度からの観測にもかかわらず、高次元からの干渉を受けてパンチラにならなかった画像についての現象のことである。
(ちなみに高次元からの干渉とは、二次元世界におけるオヤクソク期待に対し、三次元世界からのオトナの事情という干渉を受けたことを指す。)

これはもう百聞は一見にしかずだ。
上の絵をご覧頂きたい。

これは人類のもつ一般的な観測方法であれば必ずパンツが見えるはずなのだが、しかしパンチラは見えていない。
かといって神秘の世界が見えたわけでもない。

ではこれはいったい何なのか?

現代の人類ではそれを説明するだけの高度な文明を未だ有してはいない。
この超常現象をもってして、人は
「パンツはいてない!」
と叫ぶのだ。

そう、「パンツはいてない」はパンツをはいてないという意味とは全く異なるものなのだ!



では「パンツはいてない」は、本当はパンツをはいているのか、はたまたはいていないのか。

この問いにはシュレディンガーの猫をもって答えよう。

我々観測者は「パンツはいてない」のパンツの状態を確認することはできない。
観測者による観測は不可能なのだ。
ということは、量子力学的にいってパンツをはいている状態とはいていない状態が共存した状態にあるのだ。



我々は長い間この量子力学的な矛盾に悩まされてきた。
「パンツはいてない」を、それ以外に表現する方法を持たなかったのだ。

しかし!

その問題を解決する手段についてのほんの僅かな光明を、ついに人類は見出した。
それはストライクウィッチーズである。

ストライクウィッチーズはどう表現されるのか?

ストライクウィッチーズはパンツが見えなければ成り立たないアニメである。

しかし!
それはパンツではない。
パンツではなくズボンなのだ。
誰がどう見てもパンツだが、しかしパンツではなくズボンなのだ。
だからアグネス御用達ではなくなったのだ。

では、ズボンの中はどうなっているのか。
パンツをはいているのか、はいていないのか。

それについても既に結論が出ている。
ストライクウィッチーズ2の第7話を見ればよろしい。
そこでは明らかに、ズボンの下には何もはいていない事が示された。

これは何を意味するか?

「パンツはいてない」における、量子力学的な不確定性原理を超える糸口がそこにありはしないだろうか・・・?



【※1 パンツァー】
パンツァーとは (パンツァーとは) - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%BC

悪魔よばわりもイロイロ

2010-08-22 00:00:29 | 経済/経済/社会
恐らくいつの世にもという事になると思うが、悪魔よばわりされる職種の人たちは必ずいる。

20年以上前の冷戦の時代。
その頃は武器製造業者やら武器商社やらが、悪魔だとか、死の商人だとか、そんな感じに言われていた。

これは議論の余地があるかもしれないが、そもそも武器が単独で悪いというような事はありはしない。
武器は自分の身を守るモノである。

もし日本に自衛隊がなかったとしたら、北朝鮮は当然のこととして韓国も日本へ攻めてくるのは間違いない。
韓国が日本へ武力行使しないのは自衛隊のほうが強いからであって、韓国が戦争しないだけの良心と自制心を持っているからでは断じてない。
だから武器は必要であって、武器が単独で悪いというのはおかしな話なのだ。



では、最近はどうか。

最近はイラクとアフガンが泥沼なままなこともあり、アメリカでさえ厭戦ムードが漂っている。
それより経済が大混乱になっているからそれどころではない。

では、その経済が大混乱になったのは誰のせいなのか。

そりゃーもちろん、ワケのわからない金融工学を駆使してワケのわからない金融商品を作り出しているヤツらが犯人であり、ヤツらは人の不幸でボロ儲けする悪魔の手先である。

・・・という論調だ。

たしかに金融工学は駆使されている。
しかしこれは単なる技術の進歩である。

では、ワケのわからないとはどういう事か。
それは自分が不勉強なだけで理解できないだけのことだ。



> デュアルカレンシー債 高すぎるわw
http://blog.goo.ne.jp/beamtetrode350b/d/20100815



ちょいと前に↑こんな感じでボッタクリ金融商品を紹介した。

これは言い方をかえてみると債権と為替デリバティブの抱き合わせ商品である。
そこいらにいるふつうの個人で、これが割高なのか割安なのかを見抜けるほど理解力があるヤツなどそうそういるとも思えない。
そういうヤツらにとっては「ワケのわからない金融工学を駆使してワケのわからない金融商品を作り出している」というのは実感としては恐らく正しいに違いあるまい。
大損こいたあとに「悪魔の手先」呼ばわりしたくなるのも頷ける。

しかしどうだろう。
自分が理解できないような金融商品を買うヤツはどうなのか?

そんなもの買うほうがバカだろうに・・・。

唯一重力に負けない奇跡のおっぱい

2010-08-21 00:00:15 | オタネタ全般
執事
「ぼっちゃま。
 僭越ながら私めがひとつ嫁の良い条件を申し上げましょう」


「なんだ?」

執事
「それはおっぱいです!」

外野
「ブフゥーーー」
『唐突にそれ!?』
「なっ、なんだそりゃ?」
「これまた偏った意見ですな」


「おっぱいじゃと?」

執事
「はーい。
 男はみんな大きいおっぱいが大好きなのでございます。
 例えばあのような!!」


「おっ!」


「あら? 何か用?」

『でましたー! おとぎ名物、ダブルきびダンゴ!』


「おおっ! ハーメルこれはすごいのう」

執事
「そうでしょう、そうでしょう。
 この中には男の夢とロマンが詰まっているのでございます」


「よくわかんないけど、ありがとね」

『ありすぎですよね、これは』


「でもリョウちゃん、奥の人たちどうしたの?」

『二人にとってはあんまりおもしろい話題じゃないですからね~』


「気に入った! おぬし、ぜひ我の嫁に!」

執事
「しかしながらぁぁぁ!」


「は?」

『またなにかあるんですか~?』

執事
「この地球には、残念ながら重力というものがございます」


「重力?」

執事
「その見事なおっぱいもやがてはどんどん垂れていき、はげおちた見る影もなくなってしまうのです・・・」

『心の底から残念そうですね』


「ちょっっっ、なに言ってるのよ。私が重力なんかに負けるはずないわよん」

執事
「いやー、もってあと10年、私の人生経験から導き出した真実です」

『意味なく説得力ありますねw』


「もったいないのう」

外野
「いやっはっは、同情するぜモモちゃん先輩」
「おーっほほっ、タイヘンですことですの~」

『残念な人たちの逆襲ですね』


「オオカミちゃんもリンゴちゃんも、負け惜しみは見苦しいわよ!」


「この世に重力があるのなら、おっぱいはみな垂れてしまうのか?」

執事
「いいえ!
 唯一重力に負けない奇跡のおっぱいがあるのです。
 それは・・・。
 このような貧乳です!!!
 この姿まさに畏怖堂々!
 聳え立つ凹凸のないシルエットは、どんな風にも揺るがない壁のごとく!」


「なるほど!
 垂れるものがなければ、重力など恐るるに足らずというわけだな。
 うん!」





「オオカミさんと七人の仲間たち」第8話からの引用である。
これは笑わしてもらった。

宇宙世紀に適合する人類とは、すなわち巨乳だったわけだ。
天然の巨乳は幼少のうちからスペースコロニーに移住すべきだというわけだ。

そうでなければ・・・
果敢にも重力に挑戦しようとも無駄なのである。
無残にも重力に敗れ去り涙する愚行を、人類は永遠に繰り返していかねばならないのだ。

ただ唯一、我々のような貧乳派だけが異なる。
悟りを開き、その悪しき重力の輪廻から開放された唯一の存在なのだ。



・・・しかしながらぁぁぁ!

アイマスで唯一重力に負けない奇跡のおっぱいとは誰か?

無論、如月千早しかいない。

そのシルエットは、聳え立つ凹凸のないものであるか?

無論、如月千早のおっぱいは正しく貧乳だ。
だから美しい。

では、どんな風にも揺るがない壁のごとくと言えるのか?

それは違う。
アイマス2のPVは見ただろうか?
AAカップにもかかわらず、あの地上にありながら重力を超越した揺れを見ただろうか?
あれは何だったのだろうか?



千早は唯一重力に負けない奇跡のおっぱいを持つはずだった。
重力に魂を惹かれた者たちを尻目に、一人孤高の存在として輝くはずだった。
齢を重ねても、千早だけは美しいおっぱいのままのはずだった。

しかし!

それは「はずだった」に過ぎないのかもしれないのだ。

運命とはかくも残酷なものなのか・・・。

80000HIT記念♪

2010-08-20 21:15:33 | 連絡など
いつの間にやら累計訪問者(IP換算)8万人超えていた。
みんなありがとー!

さいきんの当blogでネタに困ったらとりあえずおっぱいネタに走るのというは、もはや公然の秘密である(笑)。

昨今は1日あたりの訪問者があんまり200IPを切らなくなってカウンターの回りが速いので大変うれしい。

売ったものを略奪だから返せという韓国

2010-08-20 00:04:33 | 経済/経済/社会
フランスは返還拒否 韓国からの“略奪文化財”
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51568733.html



いつものことだが、韓国がよその国に保管されている文化財を
「略奪品だから返還しろ!」
と言っている。

これはどういう意味なのか?

ここでは日本人の常識は通用しない。
韓国人だけのローカルな常識で考える必要がある。
「日本に韓国の文化財があるなら、それは略奪品に決まっている!」
というのが韓国人なのだ。

これはすなおに返還するのが正しいのか?

ちがう。
返還しないのが正しい。

なぜか?

そもそもこれは略奪品ではない。
いつ誰がどうやって国外に持ち出したのかという記録がない。
日本は善意の第三者として人づてに買ったのかもしれない。
単なる小遣いかせぎに当時の朝鮮人が盗み出して日本人に売ったのかもしれない。
だから略奪品ではないのだ。

法律の世界ではこの考え方は常識である。
言った/言わないの水かけ論になる以前に、
「略奪品に決まっている!」
というような論理で有罪にできるとしたら、そんなものは法治国家ではない。



そもそも韓国の国内には文化財そのものがほとんど現存していない。

これは日本が持ち出したからではない。
これまでの韓国は自国の文化を省みないのが常識だったのだ。

数少ない現存する朝鮮の古代文献を見てみればいい。
自国のことは全く書いていない。
ほとんどは中国のことばかり書いてある。

そもそも日本が持ち出したのが仮に正しいとして、価値のある文化財がたくさんあったとしてみよう。
では、個人の自宅にあるような娯楽本や料理本なんかもありとあらゆるものを1軒づつ見回って全て持ち出したのだろうか。
そんなヒマなことをやる国家など有史以来世界中探してもあるわけがない。
まして当時の日本は列強に追いつかねば自分が植民地になる運命と瀬戸際にあったわけで、ますますヒマなことなどありはしないのだ。
だから韓国に古い娯楽本や料理本も含めたあらゆる文献が笑ってしまうほど存在しないのは自らの責任なのは明白である。
(ちなみに僅かにのこる文献もほとんどが漢字で書かれているため、一般人では全く読めないらしい)



まだ根拠がある。

> しかし韓国側は「まだ日本には数多くの韓国文化財が存在する」とし、
> 略奪とは関係ない売買、収集などによる民間所有のものをふくめ
> 返還を求める声が続いている。

などと言っている。
ようするに略奪品ではないことが明白なものまでタダで返せと言っているのだ。
この卑怯さは後出しジャンケンの比ではない。
「俺様(韓国)はかわいそうなのだから、俺様(韓国)は絶対的な正義なのだから、おまえ(日本)に対してはどんな事をしようが法は適用されない」
といっているのと同じことなのだ。
そしてこれと全く同じようなことが併合の無効化論争でも繰り広げられているわけだ。

これは韓国人は日本人になら何をしても許されると思っている典型例である。
あんなクズどもの言うことに耳をかたむけるほうが時間の無駄だ。
本件にしても、うるさいからくれてやったら韓国が調子にのって更に不当な要求を繰り返し言い出してくるだけだ。

なんせあの国は、ハングル発明より7世紀も前に書かれた古事記の原文は実はハングルだったという説が半ば常識として語られているような国である。
なんせあの国は、自国の図書館にある古代文献に「日本海」と書かれているのが気に入らないからといって修正ペンで白塗りして「東海」と上書きし、しかもそれが良い行いのボランティア活動だと賞賛されるような国である。
・・・あの国はそんなクズ国家なのだから。

ちょっとした大失態

2010-08-19 00:02:07 | オタネタ全般
コンビニに行った。
ふと気が向いたので、アイスを買ってみた。

「しまった!!」

家に帰ってアイスを食べようとしたそのとき、思わず叫びそうになった。
大失態に気がついたのだ。
AKB48のキャラモノのアイスだったのだ。



我輩は秋葉原がオタクの街へと変貌しつつあった黎明期からのアキバ系である。
その我輩は、アキバ系だからとかオタクだからとかいう理由でAKB48に興味があると思われることがガマンならん。

その我輩は
「アイマスの如月千早が好きだー!」
(註:ギャルゲーのヒロイン)
とは言えても、
「AKB48の○○が好きだー!」
(註:メンバーの名前を1人も知らんので○○と表記した)
などとは口が裂けても言う気にならん。

そんな我々にとってはAKB48のキャラモノのアイスをまちがえて買ってしまうなど大失態も良いところなのだ。

我々アニオタはアイドルオタクと見られると機嫌を損ねる。
同様に、アイドルオタクもアニオタに見間違われると機嫌を損ねる。

はたから見ればドムとリックドムくらいしか違いはないと思うだろう。
考えてみればフシギなものだ。



無論、我輩は如月千早のアイスが出れば、うまかろうがまずかろうが1個は必ず買ってみるだろう。
それはタダの絵柄がプリントされているだけに違いあるまいと初めから思っているにもかかわらず、きっとそこに愛する人の映し身があると感じて買ってしまうだろう。

こういうのを人目をはばからずに臆面もなく買えるようになったときこそ、真の意味でこちら側の人間になったという事なのかもしれない。

最近の理系の評判

2010-08-18 00:23:13 | 科学
理系離れと呼ばれはじめたのはいつからだろうか。
バブルの頃ではなかろうか。

その頃、理系から離れたヤツらは何を思っていただろうか。


日本は資源はない、耕作地もない、かなり不利な状況にある。
だから外国が作れないようなすごいモノを作って、それを対価に食料と交換するしかない。
モノを作るのは理系の役目である。
だから理系は必要だ。
でも、俺は数学キライだからイヤだけどね。


・・・なんてのが一般的だったのではなかろうか。

では、現在はどうだろうか。


どうせモノを作って売るなんてのは中国に負ける。
工場はどんどん海外移転していくのに、日本国内に理系の仕事なんて続くのかよ。
理系なんてパソコンつついて一人で遊んでるようなオタクみたいなヤツらなんだろ。
その分野で優秀だったとしても、なんか世間とずれたおかしな事を言い出しそうな感じがするし。


・・・なんて感じではないかと危惧している。

では、なんでこうなったのだろうか。

1つはTV局のせいだと思う。
科学技術を題材にしたおもしろいドキュメンタリーを作れる能力を失ったという事がある。
それはかつて書いたことがあるので、そちら(※1)を参照願いたい。

では2つめ。
最近になってもう1つ原因があるのではないかと思うようになった。
ひょっとしたら鳩山由紀夫のせいではなかろうかと思うのだ。



彼は工学部出身で総理大臣になった初の人物である。
そのおかげで「理系内閣」などと呼ばれるようになった。

ホンモノの理系の人たちは、あれが「理系内閣」などと呼ばれる事に不満であった。
我輩も技術屋のはしくれであり、当然のようにそう呼ばれるのに不満がある。

なぜ不満なのかは、
「あんなのが理系だと思ってほしくない!」
という事につきる。



そもそも当の本人である鳩山由紀夫はほんとうに理系だったのだろうか。

工学部出身なので一応は理系のようにも見える。
しかし、政治家になる前の職業は専修大学経営学部助教授。
これは理系の職業ではなかろう。

工学部出身で工学部出身のような仕事をしていない人たちもたしかに多くはいる。
しかし、大学の同期の多くが工学部出身にふさわしい仕事をしている中、一人だけ理系とは縁もユカリもないような仕事をしている人がいたとしたら、それはいったどんな人だろうか。
たいていは理系をドロップアウトして、他の全く関係ない分野で才能を開花させた人たちである。

知り合いにもそういう人物はいる。
工学部をかろうじての成績で卒業し、とりあえず設計の職につき、やっていけそうにから数ヶ月で止め、保険のセールスマンに転職し、そこで才能を開花させて営業成績ダントツトップになったヤツがいる。
それはそれですばらしいことだと思う。
工学部の授業料は無駄になったが、才能を開花させたのだからそれはそれで良い事だ。
おそらく鳩山由紀夫もそういう人物なのだろう。

総理大臣にまでなるのだから何らかしらのことで大変優秀な人物なのだろうとも推測される。
だが、理系をドロップアウトしたとも推測できる。
ようするにあれは理系から脱走したニセモノの理系なのだ。
工学部卒の保険のセールスマンが理系と言うのがはばかられるのと同様に、鳩山由紀夫も理系のパチモンなのだ。



・・・とはいえ困った事に世間はそうは見ない。
あれを見て
「ああ、理系ってこんななんだ・・・」
などと思う中高生がいたとしたらどうだろう。

日本の未来にとって目も当てられない悲惨な影響があったとは思わないだろうか。



【※1 TV局のせい】
JAXA Channel が熱い!
http://blog.goo.ne.jp/beamtetrode350b/d/20090606