教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

ましろ色の10話が超展開すぎた件

2011-12-09 00:05:34 | オタネタ全般
アニメ「ましろ色シンフォニー」の10話で夜中の2ちゃんねるが阿鼻叫喚の大騒動にwwwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52510517.html



「ましろ色シンフォニー」の第10話がすごかった。

「へ???」
突如おきたあのシーンは素直に受け入れることができなかった。

「いや、まさかね。そういう展開はないよね・・・きっと」
わたしもあのシーンの半ばあたりまではまだ疑いたかった。
半ば以上確定であってなお、まだ希望的憶測で疑いたかった。

そしてあのセリフ。

「なんだってー!!!」
誰もがそう疑念を抱きつつも心の中で全否定していた展開が起きた。
なぜか起きたのだ。

あまりにも超展開すぎた・・・。

そう表現する以外ない。
ネタバレが嫌なら上のリンクは見ないほうがいいだろう。



予告のタイトルからいって、恐らく次回の第11話が最終話だろう。

しかし、誰がどう考えたって、後味の悪くないクリーンな読後感が味わえる展開を思いつけない。
ネットでも
「俺は○○派だから大勝利なんだけどさ」
などと、そのキャラのファンですら歯切れが悪い有様だ。

第11話は
「え~っと、○○と○○はいったいどこへ?」
「え~っと、○○が主人公と○○した件はいったいどこへ?」
ってな、そんな展開が待っているに違いない。

なんかもう、あの2人が交通事故で即死したほうがむしろ丸くおさまるんじゃないかとすら思うほどだ。
Aさん「きっとあの2人は今ごろ天国で楽しく暮らしているわよ」
Bさん「そうだな」
みたいな感じで青空を見つめながら終わるとかさ。

どうしてこうなった・・・。
今期最強の超展開アニメがまさかましろ色シンフォニーだとは思わなかったよ・・・。



かーなーしーみのー むこおーへとー
ああ、ヨットの上で聞く波の音がする。
nice boat.