☆★勇者ひろりんの成長物語★☆

発達っ子で障害者就職目指して求職中です。
好きな言葉は、想像できたら実現したのと同じ事★
怪盗キッド様が大好きです!

連休明けから企業実習2週間

2017年07月15日 08時22分49秒 | ☆障害オープン枠で働こう
はよーん!
今日は太田まつりの日だけど、APTのお友達と館林まつりに行くことになりました。
まあ同じような規模だと思うし、どうせなら1人より仲間が居た方が楽しいもんね。
ホントAPT行って良かったと思います。

さて、そのAPTもそろそろ卒業が近付いてます。
いよいよ連休明けから企業実習だお。
職種は正直ボクの希望と全然違うんだけど、いろいろ親身になってくれそうな会社と聞いたので、
ボクの再就職先の最有力候補です。
せっかく障害者雇用で行くんだから障害者に優しい会社が良いもん。

思えばamazonの物流倉庫を蹴って、読売新聞のライターの仕事を蹴って、
チャームの商品管理の仕事も蹴って、からの今回の非公開求人・・・・。
ボクの苦手な「すぐに(口から)返答できない」とか「人を頼れないで1人で抱え込んじゃう」とかを理解(善処)してくれる会社だと信じて実習に行きます。
ちょっと家からは遠いんだけど前橋の障害者職業センターまで通ってたことを考えると通勤できない距離じゃないし、
ボクのまじっく快斗の車も「可愛い車だね」って痛車通勤容認してくれてるし、ボクの気持ちの中では、ここで決まればな・・・・って思ってます。

今まで一般応募だったから障害者雇用で行くのって初めて。
ジョブコーチ入れようかどうしようかとかいろいろ迷うけど、
定年まで勤められる会社だといいな。
APTで勉強したこと(いろんなタイプの人との接し方とか)活かせれば、きっと実習もうまくいくと思います。

とりあえず一生働くと思って、実習頑張ろう!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

就職決まりそう。でも・・・・HTMLサッパリ

2017年06月13日 06時40分58秒 | ☆障害オープン枠で働こう
はよーん!
今日はお知らせ。ボクの就活ようやくメドが立ちました(って言ってもまだ会社見学にも行ってないけどww)。
来週の月曜日に見学+実習面接に行きます。
先方の話では実習と試用採用まではいけそうな感触。こんなありがたい話はないよね。

仕事内容は2つから選べるらしくて1つは、通販での、お客さんとのメールのやり取りをひたすら8時間する仕事。
本来コールセンターも兼ねてるので電話応対も必須なんですが、障害者のボクは免除。
これが1つ目の仕事。

2つ目はネット通販の広告を作る仕事。
編集出版ビジネス学科卒のボクとしてはウキウキベイビーな仕事。
・・・・・の筈なんですが、「HTML」を使うのよ。
うちのブログでもHTML方式で書く方法あるけど、サッパリ意味がわからないので使ってません。
でも今度の仕事はHTMLが解らないと話にならない。
なんか、APTで1週間勉強する猶予をくれるらしいけど、1週間で覚えられる気が全くしない
でも作る物はボクの得意なPOPに近いの。
参考までにボクが就労移行支援事業所「APT」で作った「クラフト」のPOPを載せるよ。
トップ写真と、もう1つ。

こういう仕事を探してたのよ。だから今回の話、決して悪い話じゃないし、ある意味ボクの理想に限りなく近い。
でもHTMLがわからない・・・・・・・・。
なので、今、猛烈に悩んでます。ボクは、どっちの仕事を選ぶべきなのか・・・・・を。

無理せず自分の出来ることをやるって意味では1の仕事のが良いんだけど、
長い目で見れば2の仕事のがやり甲斐がある。
ただ現状では何もできないから会社に入ったら即クズ扱いの可能性が高いwwwww
いやああああああ!!!

さて、どうしましょ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メアリと魔女の花の主題歌がセカオワの新曲RAIN

2017年06月11日 12時33分17秒 | ☆SEKAI NO OWARI
次はセカオワの話。
来月8日から公開になるアニメ映画「メアリと魔女の花」の主題歌をセカオワが提供することになりました。
その名も「RAIN」


セカオワっていうと・・・・・・

クレヨンしんちゃん(RPG)
進撃の巨人(ANTI-HERO)
今日恋をはじめます(スターライトパレード)
海月姫(マーメイドラプソディー)

と、いろいろ映画主題歌うたってるけど久しぶりだよ~。
歌も早く聴きたいけど、映画もちょっと楽しみ。
観に行ってみようかなあ~?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

卓球ミックスダブルスがオリンピック正式種目になりました!

2017年06月11日 12時23分16秒 | ☆ミラクルかすみん
なんか過ぎた話ばっかりしても仕方ないんだけど、これも時代遅れな話題www
われらが「かすみん」が、とうとう世界卓球で48年ぶりの「金」メダルを獲りました

思えば、うちのブログでも2年前の蘇州大会から追い続けてきた「かすはるペア」。
共に18歳の頃からチームを組んできた2人。

チームワークだけは世界一って思ってたけど、その世界一コンビがやってくれました!!
かすみんのコメント。

吉村選手のコメント。

何で2人とも英語??っていう低脳なツッコミはおいといて、
世界の頂点に立っちゃいました!!!
おめでとおお!!!!!!!!!!




準決勝も決勝も先に3ゲーム取られて土壇場からの4-3逆転劇
本当に息のあったコンビだなって感心、いや、感動しました。
ラスト1点は、トップ写真の「かすみんの会心の一撃・ジャンプスマッシュ
この頑張りが評価されてか、五輪正式種目ではなかった「男女混合ダブルス」が東京オリンピックから正式種目になりました!!
オリンピックともなれば中国勢が黙ってない・・・って感じはしますが、そこは「ホームタウンデシジョン」(そんなわけないかwww)。
また、この2人には金メダルを獲ってほしいと思います。
みんなも応援しよう~

ってかさ、日本の卓球ってレベル上がったよね。マジで。
アジア選手権では平野美宇ちゃんが丁寧に勝って優勝しちゃったし。
今回の世界卓球ではリベンジされちゃったけどね。それでも「48年ぶり」の銅メダル!!
他にもメダルが、こ~んなに、いっぱい!!

最高だぜ。日本勢・・・・。
ボクはこれからも石川佳純を応援します★
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストロベリームーン見れましたか?

2017年06月11日 12時07分20秒 | ☆twitterはミニブログ
次は、ちょっぴり恋の話。
1年に1度だけ見られる「ストロベリームーン」って知ってますか?
ボクは初耳でした。
6月に見られる満月で月が赤く光るんだって。
見れた方は「幸せになれる」「恋人ができる」などの伝説があります。
今年は6月9日が、そうだったみたいね・・・・。
ボクは見れませんでしたが、皆さん、見れましたか??
赤い月とか情熱的だよね
見たかった見たかった見たかったああああ!!!
来年は見るぞ!!!!wwwwwwwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加