running diary

マラソンやロードレースの大会記録や練習で感じたことを徒然なるままに記しております。

神鍋高原マラソン

2010-08-29 23:53:12 | Weblog
朝4時、日生出発。tenさん、大将、じゃんけんママ、しーちゃん(tenさんの娘さん)と私の5人のメンバーだ。
丹南篠山から舞鶴自動車道に乗り、春日から北近畿自動車道に乗り和田山へ。7時30分、神鍋到着。早く到着したので但馬ドーム横のグランドに駐車。近くてラッキー!
毎年恒例、夏の終わりのレース。にしては暑すぎる!!
8時30分スタート。スタート直後の1㎞の登りを「出だしはゆっくり」を心がける。走り初めてすぐに大将を抜かし、1㎞過ぎで宿敵?(自分で思っているだけだが…)NKさんの背中が見える。独特のフォームなのですぐにわかる。軽快に置いていく。

最初の1㎞   4’32

少し下って田園地帯を走る。折り返すと向かい風。木陰にはいると涼しい。

5㎞  21’11

小学校の前を過ぎ右折して最初のシャワーを浴びる。気持ちがいい。ここから最大の登りが始まる。腰を使って足を前に出す用意心がける。登り切って右折し下りを快調にとばす。2つ目のシャワーを過ぎトンネルを越え給水をとったすぐあと、左足の靴ひもがほどけていることに気づく。チップの形態が変わっていたこともあり2重に結ぶのを忘れていた。止まって結び直す。一週目を終え、襷をもらって2週目に入る。

 5㎞-10㎞ 23’36(10㎞地点が分からなかったので登に入ってから時計を押す)

 2週目、やはり暑い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿