running diary

マラソンやロードレースの大会記録や練習で感じたことを徒然なるままに記しております。

第25回三田国際マスターズマラソン

2013-12-15 12:08:50 | Weblog
朝7時起床。息子と一緒に8時9分日生発に乗る。
9時三田着。有馬高校のグランドへ向かう。思えば昨年日にちを間違えて危うく欠場になりかけたことを思い出す。妻が新聞を見て「三田国際、今日ちゃうのん?」の一言で飛び起き、車で何とか間に合ったという恥ずかしい思い出だ。
今年は余裕で到着。早速身支度をし、トイレへを済ませるともうAグループはスタート地点へ移動していた。息子とスタート地点へ向かう。
寒いので、アームウォーマーに手袋、バイオギアを付け、ビニールをかぶって号砲を待つ。
10時30分スタート。
スタート-1㎞ 4'09 ゆっくり目の入りだ。
 1㎞- 2㎞ 4'01 少し身体が重く感じる。
 2㎞- 3㎞ 4'06 少しの登りがきつく感じる。
 3㎞- 4㎞ 4'11 向かい風が結構きつい。
 4㎞- 5㎞ 4'08 
 5㎞- 6㎞ 4'36 シャトレーゼを過ぎたところの坂が苦しい。
 6㎞- 7㎞ 4'11 
 7㎞- 8㎞ 4'18 折り返してきた息子と声を掛け合う。
 8㎞- 9㎞ 4'25 こちらも折り返す。
 9㎞-10㎞ 4'01 
10㎞-11㎞ 4'44 角を曲がるとあの長い登りがやってくる。
11㎞-12㎞ 4'41 三田西インターの手前を左折。しばらく平坦。
12㎞-13㎞ 3'52 下りにはいり、ペースアップする。
13㎞-14㎞ 5'03 ゆりのき台への登りにはいると、とたんにペースダウン。
14㎞-15㎞ 4'17 今年は沿道の応援になかなか応じられない。
15㎞-16㎞ 4'25 
16㎞-17㎞ 3'58 なだらかな下りに入ってようやくペースが上がってくる。
17㎞-18㎞ 3'53 
18㎞-19㎞ 3'55 あと3㎞。ペースを上げる。
19㎞-20㎞ 4'13 なかなかオートバックスが見えてこない。長く感じる。
20㎞-21㎞ 4'02 
21㎞-ゴール 0'48 いっぱいいっぱいでゴールする。

タイム 1"30'02 順位 17位/385人中 平均心拍数 167

昨年より2分も遅かった。
走る時間が取れてないのは事実だが、もう年なのだろうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿