running diary

マラソンやロードレースの大会記録や練習で感じたことを徒然なるままに記しております。

第16回池田・猪名川マラソン大会

2014-03-16 23:53:17 | Weblog
朝10時前に妻と家を出る。
朝ゆっくりできるのが近場であるこの大会の良いところ。
昨夜は学生バイトの2人が就職が決まり、送別会があり、終電まで飲んでしまった。帰って体重を量ると64㎏。1月~3月にかけてほとんど走られていない結果だ。10㎞45分を超えてしまうのではないかと覚悟していた。
ともあれ、11時頃に現地到着。受付をし、身支度をしアップとトイレを済ませスタートラインへ行く。しばらくすると招待選手のモグス選手と高瀬選手(日清食品)が現れる。

スタート-1㎞ 3'50 スタートからペースが速い。今の自分には速すぎる。
 1㎞- 2㎞ 4'08 少しペースを落とす。女子のトップに早速抜かれる。
 2㎞- 3㎞ 4'15 めちゃくちゃ息使いの荒い選手が後ろから近付いてきて抜かれる。
 3㎞- 4㎞ 4'20 土手に上がると向かい風をもろに感じる。
 4㎞- 5㎞ 4'15 土手を降りた辺りでモグス選手、高瀬選手のトップ集団とすれ違う。
 5㎞- 6㎞ 4'16 折り返して給水。暖かいが風があり気持ちがいい。
 6㎞- 7㎞ 4'06 折り返したら追い風になると思ったがそうでもない。
 7㎞- 8㎞ 4'10 往路で抜かれた選手を何人か追い抜かす。
 8㎞- 9㎞ 4'12 GPSよりも距離表示が短いような感じだ。
 9㎞-10㎞ 3'47 妻が待っているゴールに飛び込む。

記録 Time:41”11  順位 9位  
練習不足、体重オーバーでむかえたこのレース。ワースト記録になってもおかしくなかったが、思ったほどボロボロにならず。なんとかサブスリーペースで走られてよかった。

明日は、娘(次女)の結婚式の衣装あわせで走れないので、途中入院中の母を見舞い、自宅まで走って帰る。(約15㎞)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿