running diary

マラソンやロードレースの大会記録や練習で感じたことを徒然なるままに記しております。

2011猪名川町彫刻の道マラソン大会

2011-02-20 22:57:02 | Weblog
 朝8時起床。朝食をとり9時頃会場の松尾台小学校へ向かう。朝ゆっくりできるのが地元の強みだ。会場へ着くとすぐに大将を発見。受付を済ませ、一旦帰宅し準備を整える。松尾台小学校前の最初の坂を上りきったところのT字路でスタンバイし大将の写真を撮る。妻にカメラを渡しスタート地点へ行くと、みや~んさんがスタンバっていた。また久しぶりにTさんとも会う。
 アップもそこそこに10時スタート。グランドを半周するとき左太股付け根に違和感を感じる。一瞬不安になるがすぐに違和感はなくなる。松尾台小学校前の最初の坂を上り左折。全体のペースが速い。息が上がる。旧ミニコープ前の坂を下り信号を左折し平坦なコースになる。ここで女子のトップに抜かれる。しばらくついていこうとするが、徐々に離される。女子の2位にも抜かされる。なだらかな坂を上りきって2.5㎞の折り返し。
  最初の2.5㎞ 9’50
 いつも練習しているコースだが、いつもはこんなに速いペースではない。やはりレースでなければ本気にならない。そして最後の上りへ。やっぱりしんどい。急な坂を上りきって左折しても若干上っている。左折して下ると前に女子の2番手の背中が見えてきた。小学校前で追い抜きそのままゴールへ。
  2.5㎞-5㎞ 10’37 結果20’26 で7位
 この大会はレベルが高い。しかも5㎞はしんどい。来年は10㎞にしよ~っと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿