Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

充実

2007-07-16 07:21:21 | アイディア・抱負
土曜日の午前中は結局出ませんでした。
土日は駅→事業所間のバスが無いため、歩くor寮から自転車という選択肢しかありません。
…雨の中、片道50分の道を往復する元気は無かった...
気合が足りないです。リー終身名誉会長さん、すいません!!


夕方からは日吉へ。
疲れた状態で取ると色んなことが起こります。
体制崩して壁で受け身とったり(←結構痛かった)、
払った札を取りに行ったら隣で取ってるD蔵さんの素振りに巻き込まれかけたり、
囲いを上から崩したら自分のバランスを崩して、隣で取ってるハッキーさんの手の甲突き刺したり…
…かるた以外の要素3割増ってな感じで。

アフターは、最後まで一緒に残ったのがT平さん・D蔵さん・アリさん。
完全に「何年か前のアフター」でした(笑)


日曜日は、久々に母方の祖母と親戚と昼食。
従兄弟2人とも、大きくなったもんだなぁ…特に弟君は高1にして180近いって...
うちの弟と合わせたトリプルタワーに囲まれて、一番年上だけど小さくなってました(笑)

夕食は、今度は父方の祖母を入れた6人で。初任給に続き、初ボーナス記念ってことで急遽。
19:00 企画を思い立ち、全員にメール
19:30 行き当たりばったりのネット検索で場所が決まる
20:00 現地集合・食事開始
…こんな強行スケジュールでも(笑)、無理を言えるのはやっぱ家族だからかな... なんて思いつつ。
ともかく、安くて思った以上に美味しくてよかったです。
何よりも…喜んでくれたっぽいしね!


何度も書いている気がしますが、この2日間でまた、身の回りの変化を感じました。
サークルの先輩方・兄弟・従兄弟といった同年代は、それぞれ大人になるんだな…って(何かオッサンっぽいけど!笑)。
一方で祖母や両親・叔母もまた、新しい人生観を見つけて(ちょっと偉そうだけど)頑張ってるんだな…って。
そんな変化が嬉しくもあり、面白くもあり、驚きでもあり、正直なところ若干切なくもあり…

でもやっぱり、変わらないものもあるわけで。
それは"今まで時間をかけて築いてきたもの"なのかもしれないし、それを超越した何かなのかもしれない…
それぞれの変化は楽しむことにして、
こういう変わらないものをこれからも大切にしていくことが大事なんじゃないかと思います。

♪二度とは来ない 今とここだけを 大事にしよう
 (TUBE「I Will Follow」より)

…"大好きなフレーズ"として何度も紹介している物ですが、結局これに収束する気がする...
過去を周りから大切にしてきてもらったから今があって、
これからは自分達が今を大切にすることで、未来があるんだと思います。
そしてどんだけ忙しくなっても、この気持ちを忘れぬよう...


そんな感じで、サークルの主に先輩方と家族と…
これ以上無く濃い2日間を過ごすことができ、かなり充実した連休です。
今日もまた充実した、それらの締めに相応しい1日になるように…


今日の一曲:「I Will Follow」(TUBE)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12連勤の | TOP | おっと! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | アイディア・抱負