Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

2015年の考え

2015-01-01 09:42:46 | アイディア・抱負
明けましておめでとうございます。
年明けの瞬間は、記憶がある中では初めて、夢の中で迎えました。
12月を全力で飛ばしたツケが、最終日に出た感じです。

平日は仕事での師走的なバタバタ感があり、土日祝日はスーパー近江予選の各セクションの企画・各校の行脚・自身のかるたの調整・映像作品の素材集め・診断士試験・静職・映像作品の編集…
…正直言って体力的にはしんどかったし、色々迷惑もかけてしまったと思いますが、、
これだけ多くの、自発的に「やりたい」と思ったことに対して並行的に夢中になり、多くのエネルギーを注入できた期間が、果たして今まであったかな…と。

加えてその中で、自分が20代で頑張ってきたこと達に対して少しずつ結果が出始めたのも、嬉しい限りです。診断士試験にしても、スーパー近江予選にしても、映像作品にしても…

何だかんだで一番嬉しかったのは、静職の優勝かもしれません。
コーチ時代に目標の1つとしていた「団体戦での優勝」。これを、現役メンバーがほぼ自力で、しかもSFCらしい団体戦で・複数の同格チームを破って叶えてくれたことは格別の嬉しさでした。

でも、どれも突き詰めると自分の功績ではなく、一緒に走り回ってくれるメンバー・付いてきてくれるメンバーのお陰だと思っています。
改めて、ありがとうございます。
本当はそれぞれにお礼を言いたいですが、この場ですいません。


例によって前置き長くなりましたが、今年の話。
今年は、単刀直入に言うと大きく舵を切るかもしれません。
現状に大きな不満は無いのですが、自分の持つエネルギーをもっと直接的に活かしてみたいな…と。

・人脈が全く無い世界に飛び込む不安感
・恐らく趣味の時間が今の5分の1から10分の1になる不安感
・でも「一度きりの人生だからやりたいことしたい」という感情

こういった感情の大小が1年くらいに亘って、日々揺れ動いていました。
それを整理したくて、今は草津に単身で引き籠っています。
恐らく(条件を比較考量する)「判断」ではなく、(半分はフィーリングで決める)「決断」の世界なので、
覚悟を決めるしか無いんだろうなと思います。

「現状維持」以外の選択肢を選んだ場合、2月か3月にはお知らせできると思います。
(注:もし草津にある『One Piece』に毒されて「海賊王になるんだ!」とか言い出したら、
適当にたしなめてやってください。。笑)

何だか抽象的な話になってしまいましたが…
何れにしても、今年も精力的に活動していこうと思います!
今年もよろしくお願いします!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとまず、報告とお礼 | TOP | ハードルが教えてくれたもの »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | アイディア・抱負