Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

日本~ウィーン

2008-12-28 01:24:31 | 旅行
12/26夜に実家へ戻り、12/27朝一で成田へ。
間もなくリーさんと合流し、現地での集合などを打ち合わせる。。。

あ…今回当初は一人で行く予定で航空券の予約を進めていて、リーさんを誘ったのは後からでした。従って、違う便でそれぞれ現地へ向かい、現地集合&現地解散という形です。


僕はモスクワ経由でウィーンへ向かいます。
ロシアに降り立ったのは初めてですが、まずは大雪&「気温-10℃」にビックリ。
そして、従業員や店員の愛想が無いこと…。
飛行機が遅れるアナウンスは無い(尋ねたら「モニター見ろ」の一点張り)わ、お釣は投げるように返されるわ、挨拶は無いわ、寧ろ表情すら無いっていう…機械の方がマシかもしれません。
いやはや、社会主義の名残を感じずにはいられませんね(笑)

この時は文化の違いとしてネタで済ませられる感じでしたが、帰りにはここでちょっと被害を蒙りました。
なので、この空港は金輪際利用したくありません。
詳しくは後ほど…


ウィーンに着いたのは22時過ぎでした。
リーさんの飛行機も遅れながら無事に到着し、特に大きな問題は無く宿泊先まで辿り着きました。
(チェックイン時間を過ぎてから着いたので、ホテルのおっちゃんは機嫌悪そうだったけどね~…笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に仕事納めしましたが… | TOP | ザルツブルク »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行