Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

急回復!

2014-06-05 21:50:36 | Weblog
朝起きたら、コルセットを伴いつつも、普通に歩けるレベルまで回復していました。
ただ、下り階段は少ししんどいので、松葉杖持参で出勤。

机の横に松葉杖を置いていたら、通る方皆さんが話し掛けてくださるわけで。。
「俺は二日くらい寝たきりだったのに、翌日に普通に歩けるとか…やっぱお前のタフさは凄いわ」
なんて煽てられ、昨日のショックがすっかり癒えた単純人間です(笑)

ただ、皆さんに「かるたは相当激しいスポーツ」という変な刷り込みをしてしまったっぽいです(汗)
総務にいる後輩に至っては真顔で、「『ちはやふる』に描かれてない世界もあるんですね」って。。


ちなみに、一度やると再発の危険性が高いようで、経験者の方々からは口々に注意を受けました。

そんな、経験者の一人であるうちの父親にも聞いてみました。
僕「再発したことある?」

父「あるよ。ギリギリに縦列駐車されて出られなくてね…」

僕「ハンドル握って左右を頻繁に見ながら出ようとした?」

父「いや。車ごと持ち上げて方向変えようとした。
 "軽"自動車と言っても、やっぱエンジンは重いね…」

…息子を29年間やってる私でも、流石に言葉を失いました。
でも同時に、"こういう身の程知らずなところは、さすが僕の父親"って思ったのも事実。(笑)

とりあえず今は、「完治と思ったら勘違いだった」という"ダジャレになるけどシャレにならない状態"にならないように、
かるたを含めた運動はしばらく自重して、じっくり治すことにします。
お騒がせしました...
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故障 | TOP | 盗めるものは… »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog