Keep on Sailin', Keep on Dreamin'!!

"先"にある楽しいことを考えながら、"今"を精一杯生きてみよう!

「継続は力」

2013-10-27 17:01:47 | Weblog
自分が好きな言葉の1つです。

今までこの言葉の因果関係は、専ら言葉どおり
「継続→力」
というイメージでした。しかし影には、
「力⇒継続」という強い因果もあって、それがあるから「継続→力」になるんじゃないかと思う今日この頃です。

幸い今まで意識することはあまり無かったけれど、何かをやり続けるには実は凄いエネルギーが必要なんですね。。
重ねるほど大きくなる、"過去を上回りたい"という「攻め」の要素と、"失いたくないもの"という「守り」の要素両方をコントロールしながら、外部環境の変化にも対応する…と。

僕は専ら「続けること自体は目的ではない!」という考えで、"続けた先のこと"に注目しがちだったけれど、、続けること自体も本当に尊いことだと感じています。


…と、年末に自信を持って言えるように。与えられた制約の中で最高のものができるように。
やれることは全部やろう。

これから、打合せです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き締め | TOP | 尊敬 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog