ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

ジャージャーうどん

2008-07-20 | 食べたり飲んだり

暑かろうが寒かろうが
特に食欲が衰えるということはないのだから
「夏だから」といって
スタミナをつける必要は全然ないのだった。

それどころか
夏は暑くて動きたくなくなるので
運動量は確実に落ちている。

それを考えると
ただの冷たいうどんでお昼は充分だったわけだ。

それに気がついたのは
ジャージャーうどんを、きっちり食べたあとだった。



夏に太る理由にやっと気がついた。

食欲はあるんだから
わざわざ「食がすすむ」ようなものを
作る必要はないんだよなぁ。。

。。遅すぎる納得だ(苦笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (睦月)
2008-07-22 15:10:19
ねえねえチョコさん。
ジャージャーうどんのジャージャーって、
ジャージャー麺のジャージャーと一緒のこと?

ジャージャー麺は岩手の名物なのです。

大好物なのです。

ついでに盛岡名物冷麺も大好きなのです。

そうそう。
夏だからといって・・・バテてはいるけれど、食欲はある
のよね(笑)。私もそうです。

こんなに暑いのにわざわざニンニクたっぷり入った
ラーメンやギョーザを、汗垂らしながら食ったりする
心理状態って一体なんなんでしょ(苦笑)?
返信する
坦坦・ジャージャー (チョコ)
2008-07-23 05:31:20
睦月さん

そうそう、「あの」ジャージャーです。
麺があり合わせの「うどん」なんで
「ジャージャーうどん」なんですぅ(苦笑)
いかにも、家庭のテキトー昼ご飯ですよね。

そっかー岩手の名物なんですね。
岩手って、わんこそば、冷麺、ジャージャー麺と
麺王国なんですね♪

暑いと
さっぱりしたものより
辛い。。それもただ辛いものじゃなくて
しっかりと濃くとうまみのある、おいしい辛いものが食べたくなるのは、どうしたことでしょ。
最近
「坦坦」と「ジャージャー」ばっかり食べてるような気がします。
うん!ギョーザもいいなぁ~
。。。根っから健康なんですね。特に胃が(笑)
返信する