ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

プリント

2008-07-18 | 日々のこと

基本的には地味な色が好きなんだと思う。

ベージュ

カーキ
オフホワイト
そんな色が、持ってる洋服の大半をしめている。

。。のだが。。。
たまに、なにを思ったか
突然、プリント物を買ってしまったりする。

定番ともいえる、地味目な色のものを買うときは
さんざん迷うのに(つまり、冷静ってことだね)
なぜか、柄物のときは
まるで発作でも起きたように、潔く買ってしまって
帰ってきてから
さて、これはいったいどこに着て行ったらいいんだろう。。。と、ゆっくり悩む羽目になる。
まるで、着ることよりも買うことに意義があるような買い物の仕方だ。
所有欲。。とでも言ったらいいのかな。



冬物のときはそんな発作は起こらないから
これは、きっと春から夏にかけて季節限定の病気なんだと思う。

ノースリーブの膝丈ワンピ。
パンツなしでは、もはや着れない膝丈。(苦笑)
でも、買ったからには
一度は着てみるか。。と機会を伺っている。

夏場のZARAは、かなりアブナイ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rei)
2008-07-18 22:55:29
チョコさん、こんばんは。

私も無難な色ばかり買ってしまいますが、
夏はちょっと冒険したくなりますよね。

でもこちらのお洋服はプリントといってもシックで素敵ですね。
なんだかチョコさんが先日行かれたホーチミンの風景に良く似合いそう。

>パンツなしでは、もはや着れない膝丈。(苦笑)
同感です(笑)
返信する
皆さん同感 (ri)
2008-07-19 18:40:31
素敵なプリントですね♪

>パンツなしでは、もはや着れない膝丈。(苦笑)

チョコさんもReiさんも同感!
無謀にも、レギンスなんてのも挑戦してますが。(爆)

思わず、ZARAのHPに飛んだら、
わぉ~!!って、
ジョニー似のイケメン男子に釘付けになりました♪

http://www.zara.co.jp/
返信する
アジアっぽい? (チョコ)
2008-07-20 06:25:05
Reiさん

夏は、どことなく気分が高揚するんでしょうか。
いつもは着ないタイプのものを買ってしまいますね。
そっかー、これも夏のささやかな冒険のひとつなんだね。
でも、冒険はここまで。
膝はぜったい出しません!(笑)

ZARAは、たしかスペインのブランドなんですけど
どこかアジアっぽさもある柄ですね。
こてこてのアジアじゃないけどアジアンテイスト。。みたいなものが最近好きですね。
Reiさんだったら
こんな夏物のワンピースぐらい
ちゃちゃっと作っちゃうんでしょうね。
素晴しい才能です♪
返信する
ジョニー似! (チョコ)
2008-07-20 06:33:06
riさん

ジョニー似って
帽子めがね男子ですか?(いきなり食いつく/笑)
ワタシも、ちょっとアレっと思ったんですよ。
よく見ると違うんだけど
美しい男子にはなにか共通したものがあるのでしょうか。

さてさて、レギンスですが
riさんなら大丈夫。きっとお似合いだわ。細いもん。
レギンスでも膝出しでも問題ないと思う。
でも、哀しいかな。。
ワタシが穿くと。。ももひき。。?(泣)
レギンスOKなのは、家の中だけです。今のとこ。
返信する