ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

脂肪燃焼スープ

2005-11-25 | 食べたり飲んだり
今のところ整形外科通いが続いている。
なんといってもマッサージが気持ちよくて
だいたいいつも同じ時間に行くので,患者さんの顔ぶれも決まっている。
リハビリに通う人は長期戦が多いので,毎日顔を合わせるうちに,なんとな~く友達っぽくなるらしくて,待ってる間に患者さん同士の会話が耳に入ってくる。
私の後ろにいたおば様たちは,ひざが痛いので,負担をかけないようにやせなければ・・・というような話をしていた。
そして突然「脂肪燃焼スープ」という魅惑的な言葉が!
ここからは先はしっかり聞き耳。
おば様1号が2号に作り方をレクチャーしてたので,耳は完全に後ろ向き。
材料もありふれたものだし,忘れないうちに即!作ってみた。


たまねぎ3個,ピーマン1個,セロリ1本,キャベツ半個,これを粗みじんにざくざく切ってお鍋に入れて,水をひたひたに加える。
そこにホールトマト缶1缶,固形チキンブイヨン1個を入れて野菜が柔らかくなるまで煮る。味付けは塩コショウで。

ブイヨン2個入れちゃいましたが,とっても簡単。
でもこのスープをただ食べるだけで脂肪が燃焼するのか?
おば様たちの会話の途中で私の順番が来たので,その先がわからない。
で,ネットで検索してみた。
出るわ出るわ。流行ってるの?

でも色々禁止事項もあるし,1日目はバナナ以外の全ての果物とスープの日。
2日目はスープと野菜だけの日・・・という具合に7日間のメニューが決まってるみたい。
(詳しく知りたい方は「脂肪燃焼スープ」でネット検索を。)
もうこれ読んだだけで挫折。
炭水化物と甘いもののない生活なんて。。。
ダイエットの道は険しいね。

自分の詰めの甘さも呪いたい。
先に調べてから作るべきだった。
私以外,セロリを受け付けるものがいないのよね。。。
片隅に書いてあった「ご飯を食べながら飲んだ人も1.5キロやせました」を信じて,
今日からしばらくスープの日。








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪やってみようかな! (ゆきさくら)
2005-11-25 23:27:27
この前そのスープのこと、小耳に挟んだのです。でも、あまり信用して聞いていなかったのよ。

そんなに流行っているんですね~
返信する
Unknown (チョコ)
2005-11-26 14:58:30
夜,朝,昼とスープが続いてます

脂肪は燃焼してるのでしょうか?

でも,私がやってるのは全然正しくない方法だから,期待はできません。



ほんとは体重よりも,日々引力に逆らえなくなってる,

身体中のお肉を持ち上げるスープが欲しい私です。



さくらさん,ぜひ正しい方法でチャレンジしてみて~。成功したら,私もちゃんとやってみるから
返信する
でも身体によさそう♪ (tomozo)
2005-11-27 10:43:23
私も聞いたことあります~。正しい方法って、面相くさそうよね。でも、チョコさん流でもきっと身体に良いんじゃないかしら。野菜がたくさんとれるし。



以前普通の料理番組でやってたのだけど、野菜スープは先にじっくり炒めると野菜のうまみが出ておいしいですよ。私も作ってみたので保証済みですが、お鍋でじっくり炒めてるとじわじわとうまみが出てきます。それからお湯を足して煮込むと、ほんとに甘みが出ておいしくなりますよ~。ま、ちょっとひと手間かかりますけど。
返信する
試したい~♪ (みい母さん)
2005-11-27 11:49:43
チョコさん、こんにちは♪

チョコさんのおいしそうなスープの写真UPで、

私も食べたくなりました。

それに脂肪燃焼スープですか。

とても興味のそそるタイトルですが…

私もダメです、きっと。

米・小麦・芋などなど、炭水化物大好きなんですよ。

それに甘いものも~。



チョコさん、脂肪燃焼スープ体験、その後も

是非UPして下さーい

ヨロシクおねがいします
返信する
Unknown (チョコ)
2005-11-27 15:56:16
tomozoさん

そうそう,炒めると美味しいかもしれない。

このままでも悪くはないんだけど「コク」がない気がします。

ダイエットにそこまで求めちゃいけないかもしれないけどね。

スープは,無理やり子供にも飲ませてあと少しで完食。

日本人はやっぱり味噌汁が一番!です。



みい母さん

ハンドル,みい母さんでよろしいのでしょうか?



炭水化物と甘いものは,私の生きる力そのもの。

それを絶つのは,たとえ1週間でもできないことですぅ。

たぶんね,その後はUPできません。

ダイエットってなかなかできないけど,ダイエットしようとしてる自分が好きなんだと思う今日この頃です。(まだ,あきらめてないってこと)



みい母さんのように身体を動かすのが一番かもしれません。



返信する
体重の話題なら (narkejp)
2005-11-27 17:44:40
25年間同じ体重を維持している、というのが私の自慢。その秘策をトラックバックしましたので、見てね(^_^)/

返信する
TBありがとうございました (チョコ)
2005-11-28 20:00:58
秘策,見てきましたよ。

私に足りないのは「強い意志」で,余分なのが「別腹」です。(笑)

「別腹」はかなり手強いやつなので,これを何とかしなければ・・・
返信する