ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

晩秋

2005-11-27 | 日々のこと

自宅から歩いて20分ほどのお寺。

週末に赴任先から帰ってきていた夫を,駅まで散歩がてら送っていく。
軽く二人でお昼を食べた後,夫を見送りお寺に向かう。
この土地に住み始めて9年目。
この季節に来るのは初めて。なんでもっと早くこなかったんだろう。

境内では,写真を撮る人,スケッチする人,散策する人で静かな賑わい。
三脚を立てて本格的に写真を撮るおじ様が,手招きしてファインダーを覗かせてくれた。

今日は,たまたま駅の向こうの紫陽花で有名なお寺の「お会式」で,このお寺にも
華やかな「万灯」が待機していた。
時間がきてお囃子の音とともに出発。
お囃子の音ってなぜか哀しい。にぎやかなんだけど哀しい。

お寺を出て駅に向かうと,駅前はクリスマスの飾りつけ。
季節はそろそろ冬なんだね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかな)
2005-11-28 22:34:47
こんばんは~☆

このお寺の美しさが、日曜日の新聞に掲載されてたんですよ。

「行きたいなぁ」って思ってたけど、ライトアップは、なんとその日で(日曜日)終了って書いてありました(涙)。

うう、もっと早くに知っていれば・・・!



だって、私の勤めているお教室、お寺のすぐ近くなんでもすもの♪
返信する
Unknown (チョコ)
2005-11-28 22:54:37
ライトアップって,本土寺だけかと思ってました。

え~~知ってたら夜も行ったのに~~~



あかなさんの教室,そういえばこのお寺の近くですよね。(HPに地図が)

ライトアップしてなくても充分美しいですよ。

今ならまだ間に合う♪

美しい紅葉が,発表会で疲れた心と身体を癒してくれますよ♪
返信する
Unknown (あかな)
2005-11-29 13:16:23
こんにちはぁ。

めちゃくちゃ疲れているあかなです・苦笑

奥歯のつめものが、とれてしまい、大っ嫌いな歯医者に、今から行ってきます・涙



さて、本日オフなので、HPをリニューアルしました。で、♪あかなかないよう♪に、チョコさんのブログをリンクさせていただきましたので、ご報告にあがりました~。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (チョコ)
2005-11-29 17:21:26
あかなさんの大っ嫌いな歯医者で働くチョコで~す。

ほとんどの人が嫌いだし,恐いと思いますよ。

だからこそ逃げちゃダメなんです!

自然治癒は絶対ないですから!

・・・と人には強く言える私です。



さて,リンクありがとうございます♪

疲れた身体でリニューアルしたHP,後ほど覗かせていただきま~す。

こちらこそよろしくお願いします。

返信する