ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

二ボーズ

2005-12-26 | 食べたり飲んだり
            

今年のクリスマスは娘が留守だったので,ケーキすら省略してしまった。
買い物の最後に,ちょと「フロ」に寄ったんだけど,
あまりの人の多さにめげてしまった。
あの混雑の中,たった2切れのケーキを買うのはさすがに気が引ける。

でも,やっぱり食べるべきものは食べないと落ち着かない。
今日は,ちょうど3時のおやつの時間帯は皆がうちにいるので,遅ればせながらケーキを買って帰った。
いつもは生クリームよりはチョコレートに傾いてしまうけど,
クリスマスはいちごと生クリームだよね。

で,これは大当たりだった。
スポンジの間にクリームチーズが入っているので,ショートケーキとレアチーズケーキを食べたようなお得感がある。
濃厚なんだけど,いちごとクリームチーズのほのかな酸味がそれを柔らげている。
「二ボーズ」という名前のケーキです。

カロリーのことがチラリと頭をよぎるけど
食べてる間は余計なことは考えないようにしよう。

食べた後,気休めに風呂掃除を気合を入れてやったけど,チャラになって。。。ないよね。。。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキが食べたいっ! (ゆきさくら)
2005-12-27 00:27:45
ああ~~、た・べ・た・い。

おいしそうなケーキ・・・。



今日、子供たちに「ピアノの帰りにおやつ買ってきてね」とお金を渡したら、

ポテチばっかり買ってきちゃって~~

ママは、ジツハ甘いものが食べたかったのよ。

太るとは思いつつも・・・



ねえ、チョコさん、甘いもの食べた直後のコーヒーって、

少しカロリーを抑える効果があるらしいですよ。

なんて、色々考えガマンしているのに太ってしまうのよ~~

なーんにも考えないで好きなものを食べていてもスマートな人がうらやましい!
返信する
ブラボー! (みい母さん)
2005-12-27 13:21:53
チョコさん、こんにちは☆



「二ボーズ」おいしそうなのもさることながら

今回はチョコさんの写真の腕に感動~

すっごいおいしそうに撮れてますよね



すぐにでも食べたい誘惑にかられます…



『フロ』ですが、きっと都会でしかないおしゃれなお店なんだろうな

と、憧れて見ていました…が

うちの近くにもありまして、タルトをよく買っているお店でした。

(うちでは洋梨のタルトとチーズタルトがダントツ人気!)

では、チョコさんの前回のUPで何故気づかなかったのか?

私、名前を「フルー」と勘違いしていて、先日友達に大笑いされました。

(そのおかげで正しい名前を覚えましたよ





おフロ掃除でカロリーの摂取と消費の帳尻を合わせるという気持ち

よーく、わかります。

何もしないよりはいいですよね
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-27 15:11:44
さくらさん

コーヒーは毎日がぶ飲みしてるんですけど

これでこれってどうよ

それともがぶ飲みしてるから,この程度の巨大化で治まっていると思うべきなのか。。。難しいです。。



疲れてる時は甘いものを食べると,元気が出ますよね。気持ちも和らぐし。

さくらさん,今忙しいんだから食べても太らないと思いますよ。

母の精神の安定が,家庭の一番の幸せだと思っとりますデス。



返信する
Unknown (チョコ)
2005-12-27 15:21:32
みいさん

「フロ」はどちらかというとタルトが人気らしいですけど,二ボーズもおいしかったですぅ。

洋梨のタルトは,どういうわけか私が行くと売り切れててまだ食べてないんです(涙)

狙ってるんですけどね。きっと一番人気なんだわ。



風呂掃除ぐらいじゃチャラになるはずがないのに,

気休めでも気持ちはちょっと治まるものです。

あ!!みいさんの通ってる「カーブス」?

職場の近くにもありました。

毎日通ってるのに気がつかなくて~~

新たな発見でした。



返信する