ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

今度はノート

2005-12-25 | 日々のこと
           

ほんとは今日がクリスマス本番,ではあるけど
スーパーに行くと,そろそろお正月モードが入り込んでいる。
今日はまだクリスマスに遠慮して,鏡餅なんかがちょろちょろ顔を出してるぐらいだけど,
たぶん明日はガラっと変わって,おせち用のかまぼこや伊達巻きや数の子なんかが
大きな顔をして,売り場を埋め尽くしてるんだろうと思う。
この変わり身の早さときたら,毎年感心してしまう。

クリスマスが終わったら,大晦日まであっという間。
今年の心配事は,今年のうちに片付けてしまおう!!ということで
大混雑の電気屋さんに行ってきた。

我が家は1台のパソコンを3人で使っている。
パソコンの人口密度が非常に高い。
パソコンも平日の日中は誰もいないから,のんびり休んでいられるだろうけど
夕方からは,フル稼働だ。
誰かが使い出すと,すぐ次の予約が入る。
娘の試験期間中は,ほとんど娘の独占状態になるので,みんなのイライラが頂点に達する。

夫に相談したら「買えば」とあっさりOK。
そりゃぁ金策は私ですから,あっさり言えるわな。
でも,たぶんOKが出ると思ってすでに下見済み(笑)
見かけの可愛さで決めたらVAIOかなぁ。ちょうど安くなってたし。。。
とここまで話をしたら,夫からストップがかかった。
「CPUはなに?」と聞くので,「Celeronだよ」。
「Pentiumにしたほうがいいよ」というので,最初からやり直し。
そうなると値段のこともあって,結局2台目のパソコンもDELLになってしまった。

長時間の電気屋滞在で,疲れ果てたクリスマスだった。
CPUってそんなに違うものなのかなぁ?
とりあえず,みんなのイライラは解消するけど
もし,今度の人事異動で夫が帰ってきたら,またパソコンが1台増える。
一気に過剰状態になってしまう。
時代の流れとはいえ,貧乏症の私はなんとなく気がとがめる。

新しいパソコンがやってくるのは,年が明けてからになる。
今度のはノートにしたから,部屋に持ち込んでDVDも観れちゃうわけで。。。
そうなると,ひとりでこっそりガエル君に会えるわけだ
もちろんデップにも
なんだかんだ言いつつ,一番楽しみにしてるのは私かも。。。









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~いいなぁ (ゆきさくら)
2005-12-27 00:21:42
新しいノートPC、自分のっていいですよね。

うちは、ほぼ私が独占しているので、自分のもののようですが、

やはり何でも家族に見られてしまうっていう危険性は僅かながらもあるわけで・・・。

今はまだ、子供たちも小学生なのでいいのですが、

そのうちPC必要になるんでしょうねえ。

返信する
PCの人口密度 (みい母さん)
2005-12-27 13:32:57
うちも3人に1台なので、かなり密度が高く…

子供たちが使っているのをイライラして待っています。

それに引きかえ、うちの夫。職場と自分用にと2台所有。

2本しか腕はないだろうーっ(怒)



私も自分のノートパソコン欲しいな☆

チョコさん、そのうち使い勝手もUPして下さいね。

(デップ君の観すぎで、睡眠時間がなくならないように笑)
返信する
Unknown (チョコ)
2005-12-27 15:38:12
さくらさん

正直かなり嬉しいんですけど,自分でちゃんと設定できるのか心配です。

電気屋さんで,詳しくたぶん説明してくれてるんですけど日本語に聞こえない。意味がよくわからない。

で,打ちひしがれて帰ってきました。

今時の子供はPCなんて家電と同じように,スイスイ使ってますよね~~

さくらさんちも,たぶん2台目はもうすぐ必要になりますよ。



みいさん

欲しいと思ったら,買うまで欲しい私。

DVDを自分の部屋で観るというのは,すごく嬉しい。

でもね~~母が引きこもりになったらまずいですよね。

ぐうたらで口うるさい母ですが,母の一番の仕事は

居間にデンと居座ってることだと思ってるので,

引きこもりは主義に反するわけです(涙)

早く子供がいっちょ前になることを願いますわ。







返信する
うっ、肩身が狭い (narkejp)
2005-12-29 21:16:25
なんでって、私のパソコン、デスクトップが4台(Linux2台/Windows2台)、ノート1台。パソコンを持ち歩くより、メディアを持ち運んだり、ネットワークで使うほうがらくなものだから、こんなになってしまいました。あとは、ワイフと子供が1台ずつ。それぞれどの部屋からでもinternet利用できます。やがてダンナサマも画策し始めるのではないかな?家庭内LAN。

返信する
Unknown (チョコ)
2005-12-30 11:32:39
えっ!!!7台あるってことですかぁぁぁあ??!!

ダメだ。私,時代についていけてない。



とか何とか言いつつ,今日はミレナリオ見物のついでに有楽町のビックカメラに寄って,マウス買ってこようと思ってます。
返信する